

はまってるものってありますか?

皆さま、ご機嫌麗しゅうございますか。

銀子です、こんにちは。

昨日に続いての連投です、ワタクシもやればできるんですね。
褒めてあげてください、このワタクシを。

で、皆さま、はまっているモノってありますか?
ワタクシ、最近これにはまってます。

game

Yahoo!モバゲー「対戦★ZOOKEEPER」ですね。
左画面がワタクシですね。
やはりこの年になると、なかなか上達しません。
いえ、年齢のせいにしてはいけませんね。

この画面では勝って「シャキーン!」なんて、言ってますね。
可愛いです。

このゲーム、対戦するたびにCPというモノをつかいます。
普通は1対戦3CP(イベントによっては4CP)使います。
1CP回復させるのに、たぶん6分だったかな(ちょっと忘れました)要します。
ですので、我を忘れて、やりまくるという状況にはならないんです。
良くできています。
(お金でCPを買うことはできますが、主婦はそんな物にお金は使わないです)

皆さんも一度やってみてください。
あっもう経験済み?では、いつか対戦してみたいですね~。

ではでは このあたりで ごきげんよう。
銀子でした。


秋ですね~顔面麻痺のこと

いやぁ~秋ですね~。。。

前回が12月だったので、半年以上経ってしまったわけですね。
時が経つのは早いです。

皆さん、有意義な毎日を送っていますか?

ところで、前回(つづき)で、終わってしまったので、一応報告しないといけないわと、
思い、今日に至るわけですが、なぜ半年以上も経ってから?なんて言うことは
私に言わないでください。

簡単に説明するとですね、私は「顔面の左半分が麻痺」して
その後病院で治療を受けることになったというわけです。

その治療方法は、ステロイドを9日間点滴で、ぶち込むというヤツで
みるみる顔は腫れ、そしてなんだか色黒になります。
この治療中、毎日点滴室に通うのですが、
そこでの出来事が結構おもしろかったのでブログに書こうと思ったのですが、
今ではすっかり冷めてしまったので、もう書くのを辞めます。

そうそう、このステロイドで手なんかもすごく浮腫んでしまって
指輪ができなくなってしまいましたね~
今はむくみは当然とれているのですが、
何故か未だに指輪が入らないという…(単に太っただけ)

あと、娘に「顔が怖い」と言われたのが、プチショックでした。
寝てるときも片目(麻痺している方)は、開いているわけで、寝顔も怖かったことだと思います。

とにかく、私の場合はステロイドを打ち終わる頃には
すっかり良くなって、今では完全完治です!

ただ、左耳があまり聞こえなくなったのは
この病気のせいか、それともタマタマだったのか、わかりません。
(はじめに行ったときに、すぐ耳の検査をするんですよ、で、左が聞こえてないのが
わかったんですが、看護師さんに何が原因なのかはわからないって言われたんですよね~
だったら、何故 耳の検査するんだろうと、ちょっと思いました。)

ってな感じでした。

またブログします。銀子


顔が動かないということ

こんにちは。

皆さん、12月ですね、忙しいですね、きっと。
私も忙しくしておりましたのよ。

銀子です、こんにちは。

しかしですね、これも寄る年波なのか…それともこれが本当の私なのか…
体、弱いんですよね~。

ホント、一昨年の今頃までは貫徹も出来たんですけど。

すっかり弱ってしまって、徹夜なんて絶対無理です。

だんだん弱くなってしまって、今じゃ疲れると
みみず腫れの蕁麻疹まででます。

そうそう、この間もちょっと忙しかったんですよ、
そうするとですね、顔が引きつるんですね。

そう、笑うと右側が引きつるんです!!!!
いやぁ~疲れてるわ~って。



その日、忙しかったもんで、晩ご飯に回転寿司へ行ったんですね。

赤だしを飲んでたらですね、
口の端から
赤だしがボタボタこぼれるんです!!!!
いやぁ~まじ疲れてるわ~って。


でも、やっぱり私おかしいかもって家に帰って鏡を見たらですね、
顔の左半分が動いてない!!!!
いやぁ~本当に疲れてます、わたくし。


でも、まだこの時点では、ゆっくり休めば、治るかもって思ってたんです。


(つづく)

# 猫まんじゅう

今日も寒いですね、銀子です。
こんにちは。

こう寒くなってくると、
猫という生き物はますます可愛くなっていくと思いませんか。
きっと、猫を飼われているお家では、この意見に異議なしだと思うのですが。

何がどう可愛いいかというと、暖をとりに寄ってくるのも
また可愛いのですが、
冬毛が可愛いらしい事この上なしです。

寒くて丸めた背中、毛がやんわり立っているのが
たまらない可愛いです。
うちのきんさんは7割ほど白い毛なので、
なお一層立っている毛が可愛く感じるのです。
前に買っていた黒猫君はあまり毛が立っていなかったんですよね。

とりあえず、
こういう背中を見たとき、やっぱり反対向けに撫でてしまいます。


あと、両手を胸の下に入れ込むのも
可愛いですね…箱座りですね。
寒いと全く手が見えないほど、
器用にはめこんでいるところは本当に可愛いです。

こういう手を見たとき、やっぱり指で手をほじくり出すのが楽しみです。
しかも、その手の温かいこと、この上なしです。



それに、ホットカーペットの上で
無防備に熟睡するのも可愛いですよね。

思わず、小さな鼻の穴を指でふさいでしまいますよね。


いやぁ~本当に猫って可愛いです。

では ごきげんよう。


猫トイレ・ダンナトイレ

こちらは、ものすごい風です。
びゅーびゅー吹いてます、銀子です。

猫ってトイレで大きい方を足したいとき、
なんだか必死で砂をかいてません?

今まで何匹か飼ってますけど、ほとんどの子が
小さい方はそんなに必死じゃないんですが
大きい方をとなると、必死で
カリカリカリカリカリカリカリカリカリって。


そうなんですよ~うちのダンナ。
大きい方の時、
カラカラカラカラカラカラカラカラカラって。


個室の中で何が起こっているのか、わからないんですが
カラカラカラカラカラカラカラカラカラって。



それでは 今日はこのあたりで。
CA3A0333.jpg

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
