

秋ですね~顔面麻痺のこと

いやぁ~秋ですね~。。。

前回が12月だったので、半年以上経ってしまったわけですね。
時が経つのは早いです。

皆さん、有意義な毎日を送っていますか?

ところで、前回(つづき)で、終わってしまったので、一応報告しないといけないわと、
思い、今日に至るわけですが、なぜ半年以上も経ってから?なんて言うことは
私に言わないでください。

簡単に説明するとですね、私は「顔面の左半分が麻痺」して
その後病院で治療を受けることになったというわけです。

その治療方法は、ステロイドを9日間点滴で、ぶち込むというヤツで
みるみる顔は腫れ、そしてなんだか色黒になります。
この治療中、毎日点滴室に通うのですが、
そこでの出来事が結構おもしろかったのでブログに書こうと思ったのですが、
今ではすっかり冷めてしまったので、もう書くのを辞めます。

そうそう、このステロイドで手なんかもすごく浮腫んでしまって
指輪ができなくなってしまいましたね~
今はむくみは当然とれているのですが、
何故か未だに指輪が入らないという…(単に太っただけ)

あと、娘に「顔が怖い」と言われたのが、プチショックでした。
寝てるときも片目(麻痺している方)は、開いているわけで、寝顔も怖かったことだと思います。

とにかく、私の場合はステロイドを打ち終わる頃には
すっかり良くなって、今では完全完治です!

ただ、左耳があまり聞こえなくなったのは
この病気のせいか、それともタマタマだったのか、わかりません。
(はじめに行ったときに、すぐ耳の検査をするんですよ、で、左が聞こえてないのが
わかったんですが、看護師さんに何が原因なのかはわからないって言われたんですよね~
だったら、何故 耳の検査するんだろうと、ちょっと思いました。)

ってな感じでした。

またブログします。銀子


顔が動かないということ

こんにちは。

皆さん、12月ですね、忙しいですね、きっと。
私も忙しくしておりましたのよ。

銀子です、こんにちは。

しかしですね、これも寄る年波なのか…それともこれが本当の私なのか…
体、弱いんですよね~。

ホント、一昨年の今頃までは貫徹も出来たんですけど。

すっかり弱ってしまって、徹夜なんて絶対無理です。

だんだん弱くなってしまって、今じゃ疲れると
みみず腫れの蕁麻疹まででます。

そうそう、この間もちょっと忙しかったんですよ、
そうするとですね、顔が引きつるんですね。

そう、笑うと右側が引きつるんです!!!!
いやぁ~疲れてるわ~って。



その日、忙しかったもんで、晩ご飯に回転寿司へ行ったんですね。

赤だしを飲んでたらですね、
口の端から
赤だしがボタボタこぼれるんです!!!!
いやぁ~まじ疲れてるわ~って。


でも、やっぱり私おかしいかもって家に帰って鏡を見たらですね、
顔の左半分が動いてない!!!!
いやぁ~本当に疲れてます、わたくし。


でも、まだこの時点では、ゆっくり休めば、治るかもって思ってたんです。


(つづく)

サイケデリックな階段

サイケデリック (サイケ、形容詞 psychedelic / 名詞 psychedelia) は、
LSDなどの幻覚剤によってもたらされる心理的感覚や様々な幻覚、
極彩色のぐるぐる渦巻くイメージ(またはペイズリー模様)によって
特徴づけられる視覚・聴覚の感覚の形容表現である。
(by Wikipedia)

だ、そうです、銀子です。

こんばんは。いやぁ~寒くなりましたね。
全くもって冬、冬ですよ。

さて、夢にうなされて、夜半 目が覚めるというのは
誰にでも経験があるとは思いますが、
ワタクシ、寝てるときは何が何でも寝続ける人でした。

以前、マンションで火災警報が鳴ったときも全く気がつかず
エレベーターで、住人の方々が 怖かったわね~なんて
話しているのを聞いて愕然としたこともありました。

はい、マンションの警報機はとても大きな音です、
我が家は誰一人目覚めるものがいなかったという…お気楽家族です。
本当に大きな火災になってたら、
みんなで仲良くこの世にはいなかったかも知れません。

そのワタクシがですね、最近夢で目が覚めたり
今 始まったわけではない旦那のいびきで目が覚めたり
あーちゃんが夜中ヒタヒタ歩く音で目が覚めたり…




急がないと待ち合わせの時間に遅れてしまうというのに、
サイケデリックにきれいにペイントされた階段を
駆け上り駆け上り
サイケな踊り場にある
サイケなドアを音を立てて次々と開け
ここもちゃうで!と一人焦りまくり
また 駆け上り駆け上り
開けまくって 
ここも、ちゃ~ううううぅぅぅぅ!!!
パニックに陥って目が覚めました。

もちろん お決まりですが、 
がばっと起き上がり、はぁはぁいってました。


これも加齢の仕業でしょうか。

※あーちゃんは夢遊病ではないです。


では ごきげんよう

またも 夢破れたり…

本当に久しぶりです。

皆さん(二人ですけど…)の熱い声に応えて、
復活銀子です、おはようございます。

今改めて読むと「年末ジャンボ」で3000円当ててた訳ですね、私。
結局 ドリームジャンボを年末まで楽しむことができず
ついこの間、換金してしまいました。

えぇそうです、お察しのいい方は わかりますかね…
そうです、大金は当たっておりません。

またも3000円です、正確に言うと3300円です。
ということはですね、

3300円の女ってことですか?
複雑ですね、この金額。

3300円分…検索してみますとですね、こんなのがありましたね

商品名/佐賀産牛焼肉三昧セット(焼肉又はホルモン)

内容量/お肉三昧セット400g
佐賀産カルビ200g
佐賀産ハラミ(香味タレ)100g
長崎産豚バラ 100g

又は

内容量/ホルモン三昧セット500g
佐賀産上ホルモン200g
佐賀産ネギ塩牛タン200g
長崎産牛ミノ100g


佐賀産カルビやらハラミやら400g、でもこれは一人で買ったときで
共同購入になると、1980円になるそうです。

なかなか3300円もやるじゃないですかね!
でも送料が520円とあるので、一人だと3300円で肉三昧が買えないですね。
(ちなみにこの企画は終わっていますよ)


で 私は一体何を購入したか…
3000円でオータムジャンボ バラで 10枚
そして1700円足して 200円の宝くじをバラで 10枚

またも、懲りずに勝負に出ました。

いつ、更新できるかわかりませんが、また結果を楽しみにしておいて下さい。

夢よ、再び。ドリームジャンボ。

本当に久しぶりです、このブログの管理画面に入ろうとしたら、
パスワードを聞かれてしまいました。
常にログイン状態にしていたはずなんですけどね~
あまりに時間が経つと無効になるんですね、
さて 銀子です、ご無沙汰しています。

ブログを継続するって難しいですね。
私なんて、考えてみたら日記なども継続してできた試しがないんですよね。
そんな私がブログを継続し続けるって、そりゃ無理な話ですわ。

時々更新して、時々よそんちのブログにおじゃまして
のんびりしていこうかな…。

ところで、私は宝くじを買っては、
もし当たったら、こうしよう、あーしようで結構な時間をつぶすことができる
おめでたい人なんですよね。

購入した年末ジャンボを、うちの開運グッズ(中国で購入した「サイ」)の下に置き
たまに眺めては、当たったら誰にも言わんとこうとか
家具を買い換えようとか、一人楽しんでいたのです。

時々は夕食時に家族で話題になり、
家族であーする、こーすると盛り上がったりもします。
似たもの家族なんでしょうね、おめでたいです。

その年末ジャンボをとうとう昨日調べました。
夢、敗れたり!!です。
3300円は当たってましたけど、これじゃ家具は買えないですね。。

仕方ないので、また 買うのです。
今からですと、ドリームジャンボですね。
来週あたりに買って、サイの下に置き、一人楽しむ、時々、家族みんなで楽しむ。
そして、年明けあたりで調べると。

私が新しくなれる108人の億万長者の中の一人になれるか、楽しみですね。


それでは 銀子でした。
ごきげんよう。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
