

スケジュール

もう、すっかり秋のようですわね、皆さま。

ここら辺りの運動会はなんとも律儀に秋にありましてよ、なのです。
銀子ですが、こんにちは。

始めに聞いた話では入院期間は3週間だった。
小学校の運動会には、父不在のつもりだった。
さらに、世に言うシルバーウィーク
(なんか老人ぽくてイヤだという方が3人に1人くらいは、いそうなネーミングですが。)も
一応、父不在のつもりだった。

そして
月曜日:母一人
火曜日:あーちゃん一人
水曜日:母一人
木曜日:おにぃ一人
金曜日:母一人
土曜日:あーちゃんと母
日曜日:おにぃと母
これが3周!

↑これは何か、いつもはダンナが寝ている(私もですが)クィーンサイズのベッドに
誰がどの組み合わせで寝るかの予定表です。
たまに出張で居ないときも、みんなの楽しみになっている訳ですが、
今回は3週間も居ないということで、すっかり色めき立ち、ダンナが入院する前から
予定が組まれ、あーちゃんが表に書き写してくれて、
あとは父さん待ち(入院待ち)だったのですね。

こうして書いていてもダンナが少々不憫な気がするのですが、
まぁヨシとしましょう。


ところが先生が「うまくいったら2週間で退院」なんて
言いだすじゃないですか!

いやぁ嬉しいんですよ、当然。
病院も遠いから、行くのつらいし。
嬉しいんですよ、本当に。
そらもう、ダンナもねぇ、入院が長引くとかわいそうですからね~
でもねぇ、予定が…あるじゃないですか…いろいろ…ねぇ…

さっそくベッドのローテーションは、母一人の日を減らして
水曜日:あーちゃんと母、金曜:おにぃと母に、変更しました。

しかしなんですね、
運動会のお弁当も、そんな作らんでええなぁ~とか
連休中は電車でどっか行こうとか…
それは、ちょっと行方が分からない状態になりましたね。


退院したての人がどこかへ遊びに行くこともできないやろうしねぇ~


さて先生が
連休前退院にするか!もしくは 連休後退院にするか!


子どもも母も気になる先生の発表はいつされるんでしょうかね~



さて気になるダンナの症状は、だいぶ元気になってきてまして
いつものように多少エラソーな口を聞いてました。

今日は忙しいので、行かないですよぉ。



きょうはこの辺りで。
では ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:どうでもいいこと】【ジャンル:その他

comment

⇒   byおじぼう (URL)  at2009-09-10 20:57 X

今日は走らなかったテロリストおじぼうです。
リンクしましたよー!

私もシルバーウィークは出張なんですけどね、
家内と娘は予定入れまくりですよ。

出張が中止になったら、やっぱりすごい邪魔者?

⇒   by佳ちゃん (URL)  at2009-09-10 21:25 X

こんばんは、

旦那さんどうですか?

大変そうですね。。

面白いですね、ベットのローテーション
スケジュールアリですか。。。

無事に早く?退院されることを
祈っております^^

⇒   byパンダ (URL)  at2009-09-10 23:00 X

ローテーション面白すぎ
でもあーちゃんは心配しているのか疑問です。

ローテーションにきんさんが入ってません。もしかして毎日入っているのかな?

⇒   byyomo (URL)  at2009-09-11 07:56 X

おはようございます~
面白いですねv-398~ベッドのローテーションなんて。。。
昔yomoも姉のベットがめずらしくてね。
(姉しかベットなかったのです。)
で、姉が友達のところ泊っていない時に、もぐりこんだものですよ。

家族に入院患者がいると大変ですよねv-388
病院への行き帰りは大変だと思うので、どうか気を付けてくださいねv-390

⇒ おはようございます☆  byナッピー (URL)  at2009-09-11 09:34 X

ベットのローテンションを考える…
おもしろいですね^^
ところでキンさんはどちらで寝ておられるのですか?(・・)

うちのメイたんはあたしの太ももの上もしくは
足開いてるとももの間で寝ております(* ̄∇ ̄*)
最近どんどん大きくなってきてるので
上で寝られるとちょっと重いです(;^^)

⇒   by銀子 (URL)  at2009-09-11 13:01 X

>今日は走らなかったテロリストおじぼうさん
リンクがちゃんとできたようで、よかったです。
これからも仲良くやっていきましょう!

>佳ちゃん
スケジュールがないと、もめちゃうんでね。
なんでも、きちんと決めておかないといけないんですよ。

>パンダさん
あーちゃん、親の私も彼女は謎だらけです。
きんさんは、基本 私と一緒に移動しています。

>yomoさん
これは。どうもありがとうございます。
ひつこいですが、病院まで往復20km超です!
しんどいです。

>ナッピーさん
メイたんとほぼ同じです。足首の辺りを枕にするか、太ももの間でぬくぬくと寝ているかです。
寝始めだけ、胸の上にいます、呼吸困難になりそうです。

⇒   byきみこ (URL)  at2009-09-11 16:51 X

ふふ。
旦那さんが不憫ではあるんですけど、なんか楽しそうで笑っちゃいます。
何でも楽しまないと損ですから、いいことですよね。

私もスケジュールが決まらないとモヤモヤするタイプです。
退院の日が遅かろうと早かろうと、早く決まるといいですね。

⇒   by銀子 (URL)  at2009-09-11 20:46 X

>きみこさん
そうなんです、早く決めてしまいたいというのが本音でございます。

⇒ おとうさんがんばれ  byダッジのお父さん (URL)  at2009-09-15 11:47 X

今日もお父さんは頑張っているのでしょうか。
まあ、私も入院の経験がありますが、中々時間がつぶせないものです。
結構何気ない出来事で一日が暇もなく過ごせたりと・・・・。
入院はするものではないですけどね。

一日も早いご退院を待っています。
多分、お父さんはえらそうな口をきいていたのかもしれませんが、僕が察するに、少し手術後なんでしんどかったのだろうと察します。

お大事に!
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
