

私服刑事来る

もう、メンドーなので新しいテンプレートに変えてみました、
いかがですか。
アキさんには、ヨシといっていただけました。

ヨカッタです、銀子です、こんにちは。



で、「死ぬかと思った」ってご存じですか?
文庫でも売ってるんですよ。サイトもあるしコチラ

残念ながら、
私にはネタにできる「死ぬかと思った」体験が思い浮かばないんです…
この間のは、バセドウ病のくせにお酒を飲みに行って、どえらいエラカッタという
あまりにも面白くない真面目に死ぬんちゃうか体験ですしね。。。


でも、

死体に間違えられたことはあるんですね。

(すみません、ちょっと余談なんですが、
Macで見るとただの中字設定でも太くてほどよく目立っていたりするんですが、
家のWinで見ると、何となく中途半端なんですよね、だから今日は太字設定も入れました。)

え~話は戻りまして、
まだまだ若くてかわいくてピチピチで色白で長い髪でお洒落で働き者だった
ン十年前のことです。

京都から大阪まで印刷屋の社長とクライアントのところへ
ベンツで向かっていました。

当時バブリーで外車だらけだったのですが、その社長の車はベンツでした。
(後にそのベンツは社長自らの手で、フォークリフトでつぶしてしまうことになるのですが…)

その前日も徹夜だった私は、ベンツの中で、熟睡しました。
若くてかわいくてピチピチで色白で長い髪でお洒落な私が熟睡です。
運転席には、やくざ風な恰幅のいいオッサン、そしてベンツ。

通報されちゃったんですよ。
ベンツに乗ったやくざ風の人が、
若くてかわいくてピチピチで色白で長い髪でお洒落な(←くどい?)
女性の死体を運んでるって。
よほど、青白くて美しかったんでしょうね、その助手席の女性。。。。

警察ってそのあと、どうすると思います?
ちゃんと調査するんですよ。すごいですね。

生きていて、二本足で動いている私を確認しておきながらも
社長の方は、尾行調査までされて、あらゆる角度から聞き込みもされて
一体何日調べたのか分かりませんが、白と判断してから
経過報告しに社長とそのあと私のところへ、
私服刑事が事務所にやってきたんですよ!


ね!すごいでしょ!警察手帳も見せてくれるんですよ。

そうそう、私、バズーカ砲で自宅のベランダから
京都御所の天皇を襲うことができるっていうので、
私服刑事がやってきたこともあるんですよ。

って、またどうでもいい話を長々としてしまいました。
では ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒   byきみこ (URL)  at2009-09-03 13:31 X

おもしろかったー!!
すごいエピソードをお持ちですね!
次は社長がベンツをフォークリフトでつぶすくだりを詳しく……ハァハァ。

⇒   by銀子 (URL)  at2009-09-03 15:21 X

>きみこさん
フォークリフトでベンツ壊したのは、
わざとではなく、手がすべった的なことだったみたいですよ。

⇒   by*masumi* (URL)  at2009-09-03 16:23 X

なかなか出来ない体験しちょるね。
おもしろかったのでポチ。(笑)

⇒   by追っかけ母 (URL)  at2009-09-03 17:27 X

死体(風)の銀子さんの調査に私服刑事がきたのも凄いけど、
銀子さんちのベランダから、バズーカ砲で天皇を~・・・・
で私服刑事が来たってのが、もっと凄い気がしました(>_<)
本文ではサラリと流してありましたが・・・^^;

⇒   byたすじゅう (URL)  at2009-09-03 19:43 X

死んだように眠るって言い回しがありますが、その見本になれそうですね。それにしても私服刑事・・・仕事だからと思いつつ馬鹿馬鹿しかったでしょうね。本気でやってたらさらに馬鹿?

⇒ 同じかな?  by93chan (URL)  at2009-09-03 21:17 X

銀子さんがバセドウ病?
93chanはもぅ30年もメルカゾールを
飲み続けてます^^;

記事は。。。おもろ~♪ 笑’

⇒ うちにも来ましたよ!  byおじぼう (URL)  at2009-09-03 22:57 X

私も就職したてのころ、夜勤ばっかりで、昼間はアパートの雨戸を閉めて寝ていたので、テロリスト(当時は過激派と呼ばれてた)と間違えられて、公安委員会の私服刑事が調べに来ましたよ!
警察手帳も、ちゃんと中を開いて見せてくれました。
当時、大嘗祭の直前で、襲撃を計画する過激派の取り締まりが強化されたのでした。

⇒   byなみなみ (URL)  at2009-09-04 07:47 X

おはようございます。
見やすくなりました!

「死ぬかと思った」
しってます。
あんなふうな面白エピソード満載にするのが
一応目標です;
あくまで、目標です・・・・。

バズーカ包の話、すごいですね!
日本でバズーカ砲が手に入れられる人
っているんだろーか・・・。
警察の想像力、凄すぎです。

⇒   byアキ (URL)  at2009-09-04 12:43 X

あぁ、名前を出していただいて恐縮ですm(__)m

わざわざ通報する人がいるんですね。
どんだけワイドショー好きなんでしょう。
いや、すごく目立ってたんでしょうね。
そりゃ~それだけ美しくてスタイルが良くて歯が白くてコケティッシュな女性が寝ていれば。

祭り好きなワタクシとしては、警察が来たら必要以上にアドレナリンが出てしまいます。

↑きみこさんのレス・・・
手がすべってベンツを破壊 って、どんな社長ですか。
社長のスピンオフ、楽しみです。

⇒   by銀子 (URL)  at2009-09-04 12:54 X

>masumiちゃん
だね、まぁあれやね。よほど熟睡してたんやね。

>追っかけ母さん
京都は高い建物がないので、やろうと思えばやれるような気はしました、バズーカ。

>たすじゅうさん
開口一番「歩いておられますね?」と確認されたんですよね~。
刑事も大変です。

>93chanさん
30年も飲んでるんですか!?まだ何ヶ月か飲んだだけですが、もう、いや吉になってます。
ブログにコメントができなかったです、私がMacだから???

>おじぼうさん
走るテロリストおじぼうと呼ばさせてもらおうかなぁ~かっこいいじゃないですかね。

>なみなみさん
そういう、目標があったんですね!
陰ながら応援させていただきますよ!

>アキさん
歯が白いとは一言も言ってないですが…まぁよいです、実際歯が白くて、スタイルが良かったですから。
社長の話、今度書きますね。もう死んじゃっていないですけど。

⇒   byおかん (URL)  at2009-09-04 15:55 X

ウチの親父の仕事場も、桂離宮に近いところにあって、
ロケット弾で狙いやすいといって、私服警官が来たことがあるよ。
んで、見張り場所として使いたいから、この場所を貸して欲しいって。
でもね、ものすご~く態度のでかくてオラオラで失礼な感じの奴だったのさ。
ウチのか~ちゃん、「ちゃんとした態度で話が出来る、上のもんを連れて来い」って、
怒ってたたき返した事があったわ。(笑)

んで、死体。
あたし、死体じゃないけど、元々顔色がよろしくないらしく、
元気ハツラツで仕事してんのに、上司が寄ってきて、
「気分悪いなら、休憩室で横になってくれていいしな」って。(笑)
いろんな上司が入れ替わりで毎日ね。(笑)

⇒   by銀子 (URL)  at2009-09-04 18:36 X

>おかんさん
わぁ~すごいですね、おかんさんのか~ちゃん。
私があった私服刑事たち合計3人は、とても感じのいい人ばかりでした。
顔色悪いのは、肝臓が悪いのではないのですか。大丈夫ですか。

⇒   byたけおじ (URL)  at2009-09-05 01:08 X

助手席に女性が乗ってて、いくら色白だったからって死体と間違えて通報するかな…
銀子さん地方では、良くある話なの?
きっと社長さんが相当怪しかったんでしょうね(笑)

⇒   by銀子 (URL)  at2009-09-07 12:42 X

>たけおじさん
きっと社長さんが相当怪しかったんでしょうね(笑)
だから、違いますって!!助手席の女性が美しかったんですって!
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
