

真実はどこ?

昨夜、家のWinでブログを更新するという初の試みは
新たな発見を私に与えてくれ、有意義だったと思います。

こんにちは。
Winで見ている皆さまには、なんとかしなくちゃならないブログです、銀子です。
本当はですね、
右に是非ともワンクリックしていただきたいボタンが3つ並んでいて、
その下に、アリさんポチというゲームがあるんですよ。

でもビックリですね、MacとWinでは見え方が全く違ってるんですね。

と言うことはですね、

私が変なレイアウト~~~~~けっけっけけ…と
思ってみている、あなたのブログも、
正しく私には見えていないということもあるんですよね。

なんだかなぁ~モチベーション下がるなぁ~
おねえさんが言うみたいに、カスタマイズなんて事、絶対できないし。

そうそう、皆さんもそろそろお気づきだと思いますが
私の生業は「デザイナーさん」で、副業が「エセ風水師」です。
デザインの方は、この疎さから理解していただけると思いますが、
Webとかじゃないです、ロゴ作ったり、箱作ったり、会社案内とかを作ったりしてます。

ですので、曲がりなりにも名刺にグラフィックデザイナーと書いてある
自分としては、そんな「変なブログ」は困ります。
だれか、直してくれないですか~?

だるいなぁ~とりあえず、アリさんポチを外しますか。
それから画像は小さめですね、おかんさん

0902_01.jpg

ちゃんと見えてないかも知れませんよ!
(いつもより小さめ画像にしてみました。)

今日も帰ったら、Winで見てみます。

今日も私のくだらない話に
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

では ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒   byアキ (URL)  at2009-09-02 20:53 X

昨日の記事に出遅れました。

winで拝読しています。
リンクして頂いたと知り、尻尾ブンブン喜び勇んで伺ったところ、どこにも・・・あ・・・一番下に。
その時は横長に見えておりました。

ワタクシはこれがイケてるデザインだと思っておりました。
ですのでお気になさらぬよう。

でも、今見たら、右カラムがそのまま下に移動しており、これは見るからに ズレてますね^^;

何だか私も不安になってきました。

⇒ Re: 真実はどこ?  byパンダ (URL)  at2009-09-02 22:07 X

見え方には相手が方の環境で変るので全く気にしていません。
銀子さんのブログは私の携帯からでは見ることが出来ませんでしたが
この記事を読み試したところ今は見ること出来ました。
パソコンはよく分かりません。

⇒ Re: 真実はどこ?  byなみなみ (URL)  at2009-09-02 23:42 X

こんばんは。
ブラウザが違うとかなり見え方も違うんですね;
こんなに変形するとは・・・。
勉強になりました!
あの、私のブログはMacではきちんと見えてますか?
めんどくさくなければ、お答えください。

⇒ Re: 真実はどこ?  by追っかけ母 (URL)  at2009-09-03 00:05 X

銀子さん、「調べる女」のワタクシがちょっと調べてみたところ、
7月以前の記事はきちんと見えてるようですよ!
よく分かりませんけど、もう一度テンプレートをダウンロードしなおしてみては?
それでもダメなら、いっそ違うテンプレにしちゃうとか?^^;
ワタシもMacだと違うように見えてるのかなぁ・・・?
確かに、ちょっと不安になってきますた・・・*o_ _)o

⇒   byayumi (URL)  at2009-09-03 01:05 X

今日はどっちでもちゃんと見えてます!
なんでかしらん?
アリさん外したから?


銀子さんデザイナーさんなんですね!
ひゅう!イカス!
道理でイラストがカワユイわけだ。

⇒   byおかん (URL)  at2009-09-03 03:08 X

今、普通に見えてますよ。
カラム、右じゃなくて、左につけてますよね?
右には何もなく、左についてる状態に見えてます。
前にあった事なんですけど、同じwinで、奥さんのPCからは普通に見れてるのに、
旦那さんのからは、同じ様にずれて見えてたってのがありましたよ。
・・・・・モニターの大きさ?
ううう・・・・わからん( ̄△ ̄;)

⇒   by銀子 (URL)  at2009-09-03 09:28 X

>アキさん
なんだかもうイライラするので、テンプレート自体変えてみました。
それでも、ちゃんと見えているか不安です。

>パンダさん
このコメントを見て初めてケータイで読めることを知りました。
ちょっと感動しました。

>なみなみさん
答えにいきますよ。待っててください。

>「調べる女」追っかけ母さん
なるほど、テンプレートのダウンロードのやり直し、やってみましょうかね。
新しいテンプレートはどうですか。

>ayumiさん
全然イカしませんよ。
残業が多くて、虐げられる悲しい職業です。

⇒   byアキ (URL)  at2009-09-03 12:13 X

キレイに見えてますよ。
とても見やすくて、私はこちらの方が好きです。

でもありさんが見当たりません。
まぁ・・・
一度やらせて頂いた際、あまりの気持ち悪さにPC前でのたうちまわった私としては、なくてもさほど・・・。



⇒   byノンノンチ (URL)  at2009-09-03 19:42 X

はじめまして、銀子さん。
訪問してくださって、ありがとうございます。この記事を読んで、MacとWinでは違うんだと初めて知りました。他の記事は何が書いてあるんだろと興味津々にさせるブログですねぇ。また記事を読みに遊びにきます。久々に面白いブログを出会ったので、ポチッポチッポチッとしてしまいました。ありがとうございます。楽しかったですぅ。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
