

2冊の東野圭吾氏

なんだか雨が降りそうです、銀子地方。
夏休み最後の週末です、お元気ですか?

今日はですね、東野圭吾さんの本のことを書いてみようかと。
読まれました?
「どちらかが彼女を殺した」

私も随分前なんですが、読みました。犯人当て小説です。
犯人?分からなかったです。
2人のうちのどちらかなんで、50%の確立であたってしまう訳ですが、
あてもんじゃないんだし、
きちんと推理してからじゃないと、当てたことにならないですよね。

当時、読んだときは、油断していたんですよ、
そういう主旨だということも分かっていなかったしぃ。
いつものように、時間のあるとき、ダラダラ読んでましたしぃ。
0828.jpg

で、今回まとまった時間がとれる飛行機の中(盆の中国のこと)でリベンジ!
「わたしが彼を殺した」

こちらも、おなじく犯人当て小説です。
まあぁあれですね、簡単でしたね!余裕でしたわ。お~ほっほっほっほ…
まとめて読んだし、もう簡単、簡単!!

0828-2.jpg


今日も私のくだらない話に
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
では ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

comment

⇒ Re: 2冊の東野圭吾氏  by北灯り (URL)  at2009-08-28 19:33 X

ふふふ
要するに
「どちらかが彼女を殺した」はハズレて
「わたしが彼を殺した」は当たった と。

読んでみたいけど、
娘に
山田悠介の「スイッチを押すとき」を読めと言われつづけてるので
先に読んでからにしますわ。

⇒ Re: 2冊の東野圭吾氏  by銀子 (URL)  at2009-08-31 09:48 X

>北灯りさん
はい、簡単に言えば、その通りです。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
