

575大会

もうすぐ夏休みも終わりですね、
何でもええし、早く学校に行ってもらいたくて、たまらない銀子です。


今年の夏は涼しかったですね、一応一度だけカブトムシを採りにいってましたね。
我が家の父と子2人。

一度に13匹の収穫でした。
冷夏のせいか、小ぶりでしたね~。





それはさておき、どこの家庭でも、お風呂の中での遊びがあると思うのですが、
我が家では(父除く)言葉遊びが多いです。

その中で、5・7・5で文を作るのがあります。
簡単に言えば、「お風呂の中で川柳」って事なんですけど。

昨日の私の句を聞いてもらってよろしいですかね。

では…

かぶとむし 皆殺しだよ 祟られる~


更にもう一句

僕違う 私違うと なすりあい…



このあと、お風呂から上がっても
「にーちゃんの虫やろ~~~~!!!」とか
「おまえが餌やらへんかったんやろ~~!!!」とか
浅ましいなすりあいが続いておりました。


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
では ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:日記】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 575大会  byパンダ (URL)  at2009-08-27 20:38 X

私も一句
銀子さん 風呂場で裸 あたりまえ

もう一句
裸でも 心はいつも 服を着る

失礼しました。

⇒ Re: 575大会  bykoh兄 (URL)  at2009-08-28 06:48 X

それ、小さい頃息子とやりました。
お題を国の名前にして、確か。

うしよう
しのまこが
いてくる

けだし、名句だなぁ・・・
と思うのは親の欲目です。

⇒ Re: 575大会  byサハラの南 (URL)  at2009-08-28 09:24 X

おはようございます。

私達一家も田舎で昆虫やカエルe-250をつかまえて遊びました。
ある日、小指の先ほどの大きさのアマガエルをとらえ、
室内で少し観察してから放そうと虫カゴに入れておいたら、
知らないうちに逃げていました。
今年の春に生まれたアマガエルだと思われますが、
虫カゴの格子をすり抜けられるほどには小さくなく、
どうやって外に出たのか不思議な気持ちでした。

中国の記事、大変興味深く読ませていただきましたe-68

⇒ Re: 575大会  by銀子 (URL)  at2009-08-28 09:55 X

>パンダさん

私どう 若くてキレイ パートにどう?

お粗末でした。

>koh兄さん

親の欲目じゃないですよ、名句です。

うしよう
ンド人も(字足らず)
いてくる

誠にお粗末です。


>サハラの南さん

そのアマガエルはたぶんですが、ヨガを習っていたんじゃないでしょうか。
アマガエルで身体が柔らかい上に、ヨガを習っていると
檻ヌケなんて朝飯前ですよ、きっと。

⇒ Re: 575大会  byアキ (URL)  at2009-08-28 17:47 X

賢くなりそうな遊びですね。

今日、ちょっと息子を誘ってみます。

絶対やってくれないでしょうが、母は頑張ります。

「また来週 取材、電話で 済まされる」
「始業式 学級閉鎖で 延期する」

⇒ Re: 575大会  by銀子 (URL)  at2009-08-28 17:50 X

>アキさん

どうするの カクテルドレス 悲しいね

母きれる 私の時間 返してよ

はい、息子さんを誘ってみてください。

⇒ Re: 575大会  byたけおじ (URL)  at2009-08-29 00:53 X

我が家のお風呂での遊びはまだありません。さすがに生後3ヶ月じゃ川柳無理だし。
大きくなったらやってみたいと思います。
しいて言えば、遊びはアヒルちゃんかな…
お風呂溜めながら、お湯の落下地点に行ったアヒルちゃんに、
『滝壺にはまったぁ!』って言ってます。しかもひとりで…

⇒ Re: 575大会  by銀子 (URL)  at2009-08-31 09:50 X

>たけおじさん
おもしろいですね、相変わらず。
滝壺にはまってるアヒルちゃんと仲良くやってるのは、
たけおじさんの方なんでしょうね…きっと。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
