

中国報告第7回「もうすぐ」

何をするにも気分が乗らない日ってありませんか。

今日の私は正にそれで、いつもご贔屓にしてもらってる方々のところに
遊びに行っても、おーへーふーんとは思うものの、なかなかコメントしようにも
気力がでず、とりあえず応援ぽちだけしてきました。銀子です、こんにちは。

楽しんでもらっている(えっ!楽しんでいない?)
中国報告のお時間です。(もうちょっとつきあってくださいな)

今日はですね~
中国の人の「もうすぐ」についてです。

やはり中国大陸広いですぅ~。
中国の人「すぐ着きまーす、車ですぐすぐ」とか何とか言っても
1時間なんてざらです。遅刻もすごくしまーす。
定時になんてなかなか来てくれませーん。

日本人とは、時間の感覚が全く違いまーす。

お昼御飯も2時間も3時間も食べてたりしまーす。

なので、中国の方と行動を共にしていると、
予定がめちゃくちゃになってしまうのでーす。

今回、あまり観光できていないのは、そういう理由もあります。




本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
では ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:日記】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 中国報告第7回「もうすぐ」  byたすじゅう (URL)  at2009-08-25 17:26 X

日本に来る中国の方もそんな感じみたいですねー。こないだTVでやってました。○時に集合といっても 時間を守るのは1人か2人。1時間くらい平気で遅れてくる。みかねたカメラマンが「時間ですけどー」といっても「あ、ほんとだ。でもこことあそこにも行くから。」って感じで。飛行機に間に合わなかったりするみたいですね。顔は似ていても中身は全然違いますね。ほんとに祖先は同じなのかしら?

⇒ Re: 中国報告第7回「もうすぐ」  byパンダ (URL)  at2009-08-25 22:20 X

文化の違いでしょう。
日本人の常識と中国人の常識が違うのでしょう。
これからの若い世代の常識が近い将来
理解できなくなるかも知れません。

⇒ Re: 中国報告第7回「もうすぐ」  by銀子 (URL)  at2009-08-26 09:21 X

>たすじゅうさん
そうなんですよ、みんな平気なんですよ、遅刻。
それから女の人がそんなに笑わないような気がするんですけど、
あんな感じなんですかね。。。

>パンダさん
もう、おっしゃるとおりです。
最近の私は子どもたちの常識も時々分からなくなってしまってます。

⇒ Re: 中国報告第7回「もうすぐ」  bykeron (URL)  at2009-08-26 16:05 X

おなかの具合はいかがでしょうか?
罪悪感を感じたり感じなかったりしてました。わたくしです
わたくしも本日気分が乗りません。
でも同じ精神状態の銀子さんなのでコメント残してみました
何が言いたいかというと 銀子さんがんばってくださいということです

⇒ Re: 中国報告第7回「もうすぐ」  by銀子 (URL)  at2009-08-26 16:27 X

>keronさん
あまりにまわりくどくて、何が言いたいのか始め分かりませんでした。
ありがとう、keronさん、がんばります。でも今日も気分が乗りません。

⇒ Re: 中国報告第7回「もうすぐ」  byたけおじ (URL)  at2009-08-26 18:22 X

そんな日もありまーす。
応援ポチだけでも素敵な事でーす!
と言うわけで、応援ポチして帰りマース。

⇒ Re: 中国報告第7回「もうすぐ」  by銀子 (URL)  at2009-08-27 09:20 X

>たけおじさん
いつも、ありがとうございます。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
