

中国報告第6回「セレブな気分かも」

皆様、こんにちは。
ちょっと涼しいです、秋の気配がしますね。

銀子です、一体いつまで、中国ネタを引っ張るか悩んでます、正直言って。

今日は北京での夜のお話しです。

良いところに連れて行ってあげると張さんに言われ、家族4人で連れて行ってもらいました。

こんなところ
0824_05.jpg
(あくまでもイメージ)
少なくとも私は、「あ~これが竜宮城ね」と思ってしまいました。

ほんともうぅ、画像がないのが情けないです。
今日も私の本当は上手なんだけど、下手な絵で我慢して
想像力を働かせて読んでください。

そう、すごいキラビヤカで、でかいんですよ。
もしかすると、玄関脇にでかいモモの陶器の木があったかも…
(もう忘れてきている…人間ってイヤだわ)

中にはいると、
0824_01.jpg
こんな太い柱がボンボン立ってて、
(わかりますかね~赤い柱に龍がぐるぐるなってるんです、立体で)
赤い廊下に壁には大きな絵がバーンバーンと飾り付けられていて
なんとも、超豪華風です。


さて、ここは何をするところでしょうか?


スペシャルコースで言っておいたからと張さんに言われ
4人で個室に入ったものの、金額が分からないだけに
びびりまくって、
「子どもは、いらんし、いらんしぃ~~~~!!!」と必死で訴えてみたけど、
(意地汚いヤツと思ってるんでしょ?いいんですよ、思っても。本当のことですから)
どんどん準備がされていき…

あーちゃんは、そのゴージャスぶりに、尻込みしてしまい
(もしくは母の狼狽ぶりに気をつかってくれたのかも)
なかなか椅子に座ろうとせず、部屋の隅に立ったまま、首を横に振り続けていました。
最終的には、彼女もこうして、あまりに大きいイスに埋もれていました。
0824_03.jpg


そして私の足元には
0824_02.jpg
もうちょっと、絵が上手かったらなぁ~。。。。ちっ、上手く伝わらないなぁ~。。。
なんせ、
はにかんでるような表情がかわいい色白でほっぺがピンクの青年が
(端的に言うと、イケメンくんですなぁ)
私の前にひざまずいて…


って、答えわかりました?




















足裏マッサージ屋さんでした~


スペシャルコース90分、家族4人でやってもらいました。
とても気持ちが良かったです!
中国に行ったら、足裏マッサージ、オススメです。

帰りは
0824_04.jpg

太い廊下にズラ~とみんなが並んで見送ってくれました。
あ~ビックリした。
(みんな、ヒマだったのかも…)
ちなみにお値段はみんなで8,000円ほどでした。




本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
では ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:日記】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 中国報告第6回「セレブな気分かも」  byらいり (URL)  at2009-08-24 18:56 X

90分で一人、2000円ってことですか~
安い~~日本だと10分1000円が相場らしいですから・・
いいですね!
竜宮城でのマッサージ・・姫気分ですね!

⇒ Re: 中国報告第6回「セレブな気分かも」  by北灯り (URL)  at2009-08-24 19:46 X

うお~っ、やってほしいぃぃぃ!
足裏マッサージ、気持ちよさそう~!
ほんとは上手なのに下手な絵の(失礼)
椅子に埋もれてるあーちゃんの顔が、可愛いぞお!
イケメン君が出てきたときは、
中国版ホストかと思いましたよ。
子供を連れてっていいのか(驚)と、
まんまと一杯食わされました。

⇒ 足裏マッサージ♪  by眠兎(みんと) (URL)  at2009-08-24 21:13 X

近くの温泉で中国の人にやってもらったことがあります。
イタ気持ちいいんですよね~
ちなみに昨日私はアカスリにいってきました。
はじめてでしたが、これもナカナカのものですね^^

⇒ Re: 中国報告第6回「セレブな気分かも」  byパンダ (URL)  at2009-08-24 22:12 X

竜宮の足裏マッサージ屋さん
かなり気持ちよかったようですが
最初はハラハラ、ドキドキもんでしたね。
4人で8000円は日本なら考えられません。

⇒ Re: 中国報告第6回「セレブな気分かも」  byゆら (URL)  at2009-08-24 22:25 X

はじめまして♪
何だか楽しいブログですねぇ。 お絵かきもお上手!!!

はるか昔の独身時代、私も北京に行ったことがあります。
万里の長城も上りましたよ。 結構きつかった…。
でもあの当時は、中国が今のような豊かな国になるとは 想像できませんでした。
足裏マッサージですか。 いいなぁ、また行ってみたいなぁ。

また 遊びに来ますね。 宜しくお願いします。

⇒ Re: 中国報告第6回「セレブな気分かも」  byたけおじ (URL)  at2009-08-24 23:18 X

最初は中国にあるワタクシの別荘に遊びに来てくれたのかと思いました(-ι_- ) クックック

足裏マッサージ屋さんだったのですね。上手な絵で十分に豪華さが伝わりましたよ!
それにしても4人で8000円は安いですね。
でもそれで経営は成り立つのでしょうか…?そんなに豪華な建物で。

⇒ Re: 中国報告第6回「セレブな気分かも」  byぎんぺい (URL)  at2009-08-25 08:32 X

こんにちは
竜宮の足裏マッサ-ジ屋さんでしたか~
何か!すご---い
足裏マッサ-ジ気持ち良いって事は健康な証拠(^^)

⇒ Re: 中国報告第6回「セレブな気分かも」  by銀子 (URL)  at2009-08-25 13:18 X

>らいりさん
安いですよね~。そうですね~姫気分ですね、
あーちゃんが固まっていたのが面白かったですよ。

>北灯りさん
ホンマですか。ホンマにこんな絵でも許してもらっていいんですか。
足裏ヨカッタですよ、まじで。

>眠兎さん
アカスリですか。痛くないんですかね。気持ちいいんですか。
痛そうなんでやってもらったことないんですよね。

>パンダさん
そうですね、日本なら8000円はありえない、です。

>ゆらさん
はじめまして。あらっ、こんな絵でも許してもらえるんですか。
また遊びに来てください。

>たけおじさん
まぁ たけおじさんったら!私もてっきり、たけおじさんの別荘かと…。
建物は、豪華風ですよ、あくまでも豪華風。

>ぎんぺいさん
痛くないようにしてくれと頼むと、顔色を見ながら、やってくれます。
私は言葉が通じないけど、
痛いからそれ以上するなという、私の念は通じるみたいです。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
