

中国報告第1回「鼻毛と涙目」

皆様、こんにちは。

中国から戻ってきています、銀子です。
これからしばらくは、中国のことをアップしていこうかなぁ~と考えています。

まずはじめに、我が家には、たまに中国からのお客さんがあります。
で、彼らの中には鼻毛が長い人が時々います。

北京は空気が悪いです、砂埃もしてるし、車もいっぱいだしぃ。
そのせいかもしれないです…

DSCN2301_convert_20090817155308.jpg
こんな真面目な顔して、偉そうに立っていても、
鼻毛がいっぱい出てきています。ぷっ!

向こうは平気かも知れないですが、とても気になります、銀子的には。
鼻毛カッターをプレゼントして上げたいです、ホント。


ところで、
今回、きんさんをペットホテルに預けて行った訳ですが、
彼は泊まる前に行われた注射がよほど痛かったらしく
とんでもない反骨精神を見せてくれたのです。前に書きましたが。

でも6泊7日(長い!)の間にうち解けているものだと思っていたんですよね~
というのも、前回泊まったときは、
家族みんなできんさんの事を心配していたにもかかわらず
看護師さん曰く「非常に楽しく過ごしておられましたよ」とニコニコしながら
だっこされて奥から出てきたんですよ。

病院の休日やなんやかんやで、長いお泊まりになったきんさんを
昨日迎えに行ったんですが、
看護師さんが「すみません、どなたか中まで迎えに行って上げてください」と
いうではありませんか。

まぁ私が迎えに奥まで入ったのですが、

0817_01.jpg

めちゃくちゃなゲージの中に設けられたバリケード…
看護師さんが「お母さん、あの段ボールの向こうにきんちゃんが…」


一瞬ひるんだんですが、
「きんさん」と呼びかけたところ
0817_02.jpg

涙目(私にはそう見えた)のきんさんが泣きながら
段ボールの向こうから出てきました。

ごめんなさい、きんさん!!!


というわけで、1回目の報告は「鼻毛と涙目」でした。


最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:日記】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 中国報告第1回「鼻毛と涙目」  by北灯り (URL)  at2009-08-17 19:21 X

おかえりなさ~い!
鼻毛記事に、ウププと笑っていたら、
きんさんの涙目に、やられました。
ゲージの中のバリケード、ダンボール・・・
6泊7日はとてつもなく長かったんでしょうなぁ(涙)
もう、甘やかし放題にしてあげちゃてください

⇒ Re: 中国報告第1回「鼻毛と涙目」  bykeron (URL)  at2009-08-17 21:08 X

わたくしが田舎にどっぷりしてる時に 銀子さんは中国だったのですね
おかえりなさーい! 無事で何よりです。
世界鼻毛発見の旅ですね 

きんさんのやさぐれ滞在記がわたくし よくわかりますよ
きんさん ああ きんさん いとおしいです

⇒ Re: 中国報告第1回「鼻毛と涙目」  byパンダ (URL)  at2009-08-17 22:00 X

きんさんの涙中国まで届きませんでしたか?
ま~届いたところでどうしようもないですけど。

鼻毛の話面白いですね。
田舎ものより都会人のほうが鼻毛長いのかな?
空気汚れてますからね。

⇒ Re: 中国報告第1回「鼻毛と涙目」  byぎんぺい (URL)  at2009-08-18 09:24 X

こんにちは
先日はコメント有難う御座いました。

中国の土産話楽しみにして待っていましたよ~
きんちゃん銀子さんの顔見てほっとしたんでしょうね~

とても楽しいお話で良いですね~
リンクさせてもらってもいいですか?

⇒ Re: 中国報告第1回「鼻毛と涙目」  byらいり (URL)  at2009-08-18 09:38 X

あは~お帰りなさい~
お土産話とっても楽しみです。
きんちゃんの涙は・・こちらも涙目になりそうな
お話です。
いつも有難うございます。3☆

⇒ Re: 中国報告第1回「鼻毛と涙目」  byダッチのお父さん (URL)  at2009-08-18 10:17 X

いやー、おかえりなさいませ。
中国ってよくわかんない国です。

習慣の違いって言うのは、恐ろしいものだと海外に行くと
痛切に思うのは私だけでしょうか?

一見、肌の色が同じで、体格や雰囲気も極めて近いと
思いがちな中国、それはそれは中国と言えば
なんと言っても「中華思想」。

1秘密主義
2共産圏
3メンツを重んじる
4女性と男性の地位が一緒の国
5自分たちが世界の中心!(なので、基本的に英語は通じません。)
6借金をしない国民性(日系のファイナンス会社は次々に撤退しています。)
などなど
中国を語ると果てしなく語れます。銀子さんの中国ネタ楽しみにしています。

⇒ Re: 中国報告第1回「鼻毛と涙目」  by銀子 (URL)  at2009-08-18 10:28 X

>北灯りさん
ただいまでごんす。(少々太ってしまいました)
すごく甘えん坊になってます。いつまで続くかは分からないですが。
もともとは、とてもクールなヤツなんですよ。

>keronさん
おっしゃるとおりでございます。鼻毛を求めて世界遺産を巡りました。
きんさん、かわいいでしょう、姫には負けるかもですが。

>パンダさん
中国にいる間、きんさんの話題は本当に少なかったです。人間って冷たいです。
北京はすかっとしていません、もやが掛かっているみたいです。

>ぎんぺいさん
いつでも、どこでもリンクOKです。ありがとうございます。
私もリンクさせて頂いて良いすっかね?

>らいりさん
がんばって、できるだけ他の人が語ってない視点で
中国を語っていきたいと思ってます。
いつもこちらこそありがとうです。

>ダッチのお父さん
え~4番、不思議ですね~男女平等ですか?
う~ん今日は中国の人たちの差別について書こうかと思っていたんですよ。
でも気が変わった、昨日のスマスマが万里の長城だったし、そのこと書こうかなと思ってます。

⇒ Re: 中国報告第1回「鼻毛と涙目」  byとまと (URL)  at2009-08-18 11:15 X

いつもご訪問&温かいコメントを、ありがとうございます。

きんさん、余程怖かったのでしょうね(^^;
可哀想(T_T)
いっぱい、抱きしめてあげてくださいm(__)m

北京の方は鼻毛が長い(爆
( ..)φメモメモしておきます♪

⇒ Re: 中国報告第1回「鼻毛と涙目」  byはんぎょく (URL)  at2009-08-18 11:41 X

いきなり「鼻毛」i-179
気になるわ~~i-179
会話してても鼻に目がいくかも。
気にしないお国柄なのねー。

きんさん・・・暴れたのね。
寂しかったのね。
早く帰りたかったんだね。
今は自宅でのんびりしてるかな?

⇒ Re: 中国報告第1回「鼻毛と涙目」  by銀子 (URL)  at2009-08-18 13:22 X

>とまとさん
こちらこそいつもお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。
そうです、鼻毛が長いです!(きっぱり)ちょろってレベルではないです。
ぼわぁって感じです。

>はんぎょくさん
ちなみに女性で、鼻毛出ている人は見かけませんでしたよ。
きんさん、超甘えん坊になってます。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
