

謎の侵入者

な~んか曇っています。

銀子の事務所は盆休みを前に、すごく忙しいです。
皆様、こんにちは。


少し前、すごく雨が降ってましたよね?
降ってたんですよ。

その大雨が続いてる頃の話
その日も銀子は忙しく、子連れで出勤しており、
二人の子どもと8時頃に帰宅したのです。

いそいで、夕食を作らねばと、座ることなくキッチンに立つ私。
部屋の中で、ケタケタ笑う子どもたち。

一見平和そうな家族(いやぁ、本当に平和なんですが。)




すると…

この先はとても怖いです、心臓の弱い方や、血圧が高い方
そして、なによりも、虫嫌いなあなた!読むのは、止めた方が良いかもですよ。




うげぇぎゃぁ~
あーちゃんの悲鳴が部屋中にひびき、

続いて、おにぃの耳をつんざかんばかりの
すっげぇ~の叫び声!!!!





慌てて駆け寄った私のその視線の先にあったものは…

蟻の大群およそ200匹以上…まじ怖かったです。

2階のリビングの窓から入ってきたみたいで、夜の8時過ぎだというのに
まるで今やってきましたと言わんばかりに
窓の付近に大勢…


それからの私たちは、殺虫剤とスリッパを履いての踏みつぶし作業で
食事ができたのは、10時もまわった頃でした。


あの日からは、やってこないのですが、
あの蟻たちは一体…





それでは 皆様、ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 謎の侵入者  byパンダ (URL)  at2009-08-06 22:07 X

お盆の間は凄く忙しいです。
こんばんわ

蟻の行進最近見てないです。
そういえば今はアリさんポチがありませんね。

⇒ Re: 謎の侵入者  byおじぼう (URL)  at2009-08-06 22:31 X

あぁ、うちにもよく来ますよ。
踏み潰し作業より、掃除機スイスイのほうが手っ取り早いです。

⇒ Re: 謎の侵入者  byたけおじ (URL)  at2009-08-07 00:01 X

これはですねぇ、蟻の逆襲ですよ!
だって、ワタクシ【ありさんをポチ】で200匹以上は消しちゃってますから…

もしくは何かメッセージとか?
蟻さんたち人文字ならぬ蟻文字になってませんでしたか?

⇒ Re: 謎の侵入者  byらいり (URL)  at2009-08-07 06:39 X

ぎょぎょ~蟻ですか・・・200匹ってすごいですね!

帰国して掃除ばっかりしております・・蟻は来てないみたいですが
カビの大群が・・・(笑)
いつも有難うございます。応援!

⇒ Re: 謎の侵入者  by北灯り (URL)  at2009-08-07 13:29 X

蟻の大群、昔々実家で遭遇しました。
窓からの侵入じゃなくて、シロアリでしたけど(汗)
その後、実家は家を建て直して、出てこなくなりましたが、
私が住んでる間に、立て直してほしかったですわ(涙)

⇒ Re: 謎の侵入者  by銀子 (URL)  at2009-08-07 14:00 X

>パンダさん
アリさんポチ、ないですか?私のPCではありますよ。
もうちょっとで、お盆です、パンダさんは忙しくとも、私は休みです!

>おじぼうさん
掃除機からはい出てこないんですか?死にますか?

>たけおじさん
これって、もしかすると、祟りだったのかもですね。

>らいりさん
ここでこれを言うのはどうかと思うのですが、「早く続きが読みたいんですけど!」

>北灯りさん
シロアリも黒いアリと同じ形態なんですかね?
気になるなぁ~あとで調べようっと。

⇒ Re: 謎の侵入者  byたすじゅう (URL)  at2009-08-07 20:01 X

うひゃー、気持ち悪っ。以前銀子さんが貼っていらっしゃった蟻のバナー思い出しました。けっこー、遊んだけど。

蟻って通り道に死体(蟻の)をいくつか並べておくとここはやばいらしいって思っていなくなるって聞いたことがあります。死体は墓場に持ち帰ってくれます。二度と来なくなるといいですね。

⇒ Re: 謎の侵入者  bykoh兄 (URL)  at2009-08-08 09:29 X

ペットにアリクイ飼えば完璧です。
それが無理ならキリギリスでもいいです。

はい、俺は嘘つきです。

⇒ Re: 謎の侵入者  byおかん (URL)  at2009-08-08 12:24 X

ウチは玄関前にでっかい蛾がデーンといる事が多くなってきたよ(T△T) 
あたし、虫駄目なんよ。
手のひら大の蛾が、玄関開けた真下にいるんやで?
またげる?
いきなり飛んで来たらどうするよ?(T△T) 
朝から何度悲鳴を上げたことか・・・・(T△T) 

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2009-08-08 12:28 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ Re: 謎の侵入者  by銀子 (URL)  at2009-08-10 12:02 X

>たすじゅうさん
返事が遅くなってごめんなさいです。ナンボでもリンクしてもらって結構ですよ。
アリの集合墓地がどこかにあるんですね、気持ち悪いですね、ホント。

>おかんさん
私も虫ダメですよ!外に出たいのに、ドア(ガラスなんすっよ)に、蛾がとまってると
しばらく出られないんです…よぉ、私も。

>koh兄さん
兄さんが嘘つきなのは、よく知っているので大丈夫ですよ。謝ってもらわなくても。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
