

不思議な生き物

こちら地方は曇っています。
雨が降りそうな気配が濃厚です、こんにちは 銀子です。

昨日に続いて、今日も子どもたちのことを書いてみようと思います。


〈対象者〉銀子家のこども
小5男子・おにぃ
小1女子・あーちゃん


〈夏休みの宿題状況〉

おにぃ*全く手をつけておらず。
というのも、宿題の内容を記したプリントすら、どこかにやってしまい、したくてもできないらしい。

あーちゃん*完了。
初めての読書感想文にもチャレンジして、することないので、絵でも描く?と言ってます。

※小学生の夏休みも今年で5回目だけど、何も言わなくても
 ちゃっちゃと宿題が終わってしまうなんて、母感激!です。


〈宿題のやり方〉


おにぃ*リビングや、あちこちで、自分がやりたいところで、好きな時にやる。が、
ほとんどは「はよっ!やりぃ!!」と言われてから。

あーちゃん*自分の部屋の勉強机で、ビッシィ!と背中を伸ばした姿勢で、黙々とやる。

※我が家にこんな素晴らしい小学生がいるのが、信じられないです、ホント。
 すごいです、あーちゃん。


〈決められたお手伝い〉

おにぃ*洗濯物を取り込むというのが、彼の仕事。どうやって、サボルか、常に思案中。
晴天でも「まだ、乾いてないような気がする」と、平気で言ったりする。

あーちゃん*お風呂洗いが、彼女の仕事。
朝一で片付けてしまいます、誰でもすぐに、スイッチ一つでお風呂に入れるようにだそうです。

※マジでスゴイ、スゴイあーちゃんです。私とダンナから、なんでこんなできの良い娘が…。


〈将来の夢〉

おにぃ*彼の唯一といっても良いくらい、ぶれないものです。
ダイヤモンド屋さん(保育園)→考古学者(現在)
そう、彼は石が好きなんですね、あと、掘ることも好きなようです。
なんでも、早稲田に行って、吉村先生とエジプトに行くそうです。
小さいときから、石堀りだけは、ぶれないです。
夢が叶うといいなぁと思います。

あーちゃん*何事もぶれないしっかりした、
彼女でも、将来のことはなかなか考えられないようで…
トイレ屋さん(なぜトイレ?)→パン屋さんの従業員(なぜ従業員?)→
モデル(アイドルでもいいよと言われてしまった(゚Д゚;))→
ケーキ屋さんの従業員(やっぱりなぜか従業員)→
そして今は、ペットトレーナー
だそうです。(なぜなのかは、分かりません)

ちなみに彼女は、ケーキはチーズケーキが好きで、
チョコレートケーキは食べられません(甘いのが苦手)なのに、なぜケーキ屋さん?
そして、彼女は小さいときに、犬にひどい目にあってるので、未だに、犬が苦手です。
なのに、なぜ、ペットトレーナー?


こども、不思議な生き物です。


それでは 皆様、ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 不思議な生き物  byたすじゅう (URL)  at2009-08-05 23:09 X

同じ両親から生まれてきて 同じように育てても兄弟って全然違いますよね。観察してるととっても面白い。銀子さんところの御兄弟もそれぞれ違う個性で楽しそう。おにい、まずは宿題のプリント探さなくちゃ ですね。

⇒ Re: 不思議な生き物  by北灯り (URL)  at2009-08-06 02:28 X

おにぃちゃんの方が将来大物になる予感ですよ(あーちゃんゴメンm(__)m)
考古学者になったら、インディ・ジョーンズばりの活躍期待します!

うちの子らも、上がダラダラで、下がしっかりしてる感じです。
何故だー?
銀子さんちは、まだ上がおにぃちゃんだから、許せるけど
うちは女の子だから、本当に許せん!

⇒ Re: 不思議な生き物  by銀子 (URL)  at2009-08-06 16:28 X

>たすじゅうさん
プリントは、すでにあきらめてて、友達にコピーさせてもらうことになりました。
トホホ…(←懐かしい)

>北灯りさん
ホントにたして2で割って欲しい二人ですよね~。
口の立つ女の子があまりしっかりしすぎても、兄がかわいそうだったりします。

⇒ Re: 不思議な生き物  byたけおじ (URL)  at2009-08-06 23:56 X

早稲田に行って吉村先生とエジプトに行く!
おにぃちゃんには明確なビジョンがあるのですね(笑)
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
