

「カキ氷は何味が好き?」


FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」



皆様、お元気でしょうか。

ようやく、夏休みに入った我が家。
今日はおばあちゃんがいないので、子連れ出勤です。
事務所のみんなが優しいので、こんなことができるんですね、感謝です。

スゴイ雨でしたよ~もう~本当に。
九州・中国四国地方のかた、大丈夫ですか。
早くこの雨終わって欲しいですね。


そうそう、子連れで出勤…忙しいので、手短にしなくてはならないのだった。

かき氷何味が好き?

おにぃは
あの水色の、私たち年代には多分受け入れられないアレ。
アレがいいみたいです。


お父さんとおばあちゃんは
抹茶金時がよいらしい。

そして私はですね~
「白玉とアイスクリームつき、ミルク金時」
クーラーの効いてない部屋で食す、が、好きです。
しばらく食べてないなぁ~。もっぱら練乳かけ金時というカップばかりだ。

で、あーちゃんは
まあぁ食べるけど、あまり甘いモノを好まないので、
イチゴなどのかき氷を夜店とか雰囲気で食べたりはするけど、
ただの氷とかコンビニで売ってるポカリを凍らしたようなモノ
好むみたいです。


いやぁ~家族でも好みはいろいろですよね~。

そうそう、子どもがうんと小さかった頃、
おにぃがプリンやアイスクリームが大好きだったのに、
あーちゃんがプリンを食べないのには、びっくりしました。
それから、今は食べますがショートケーキもイマイチ、だったんですよ~
シュークリームは今でも食べないんですよ。
おにぃの方は、猛烈な甘口でケーキは必ずチョコレートケーキです。


そういやぁプリン、長いこと食べてないなぁ…

それでは 皆様、ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ




【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 「カキ氷は何味が好き?」  byたすじゅう (URL)  at2009-07-27 20:42 X

ほー、ここにもいましたか。うちの次女もプリン、ショートケーキなど食べないんです。およばれしてケーキが出てきた時は困りますが、味の好みは十人十色ですからね。かき氷ね、長男は文句なし、あの青いアレ、舌を青くして喜んでます。次女はやっぱりただの氷です。私はかき氷、苦手かな。頭痛くなっちゃう。ぬるい小豆と練乳がいいかな、やっぱり。

⇒ Re: 「カキ氷は何味が好き?」  by銀子 (URL)  at2009-07-28 09:08 X

たすじゅうさん
そうですよね~、かき氷の中に生ぬるいあんこと練乳、それに白玉が入っていると
食べやすいですよね~って、老人のような会話?みたいですね。

⇒ Re: 「カキ氷は何味が好き?」  byはんぎょく (URL)  at2009-07-28 10:58 X

こんにちわ~。初コメです。
ちゃんとポチッとしましたよi-179

うちのムスコはやはり青好きですi-179
自分は赤&練乳です。練乳チューブを吸えます。ちゅうちゅう。
先週ようやくカキ氷器出しました。
でも氷作るの忘れちゃいます・・・i-229

⇒ Re: 「カキ氷は何味が好き?」  by北灯り (URL)  at2009-07-28 21:04 X

うちの息子もケーキやプリンは好みではないのです。
祖父母が、食べさせたがりますが、
イヤイヤしております。
でも、かき氷は大好きな息子、青いやつか緑のやつを頼んでます。

⇒ Re: 「カキ氷は何味が好き?」  byたけおじ (URL)  at2009-07-29 00:33 X

カキ氷はレインボーですよ!
ダメですか?
キレイなのは最初だけで、その内汚い色になっちゃいますけど…

⇒ Re: 「カキ氷は何味が好き?」  bykoh兄 (URL)  at2009-07-29 07:27 X

一度「夕張メロン果肉入りカキ氷」食べました。
900円もしました。
メロンひと玉買えることを後で気づいて
地団駄踏みました・・・・

⇒ Re: 「カキ氷は何味が好き?」  byパンダ (URL)  at2009-07-29 10:37 X

かき氷はなんでもすきです。
クーラーの効いていないとこで食べる同感です。
かき氷食べたくて店に入ったらクーラー効きすぎで
食べる気をなくしたことがあります。

⇒ Re: 「カキ氷は何味が好き?」  by銀子 (URL)  at2009-07-29 10:47 X

>はんぎょくさん
これからもよろしくです。やっぱり男子は青なんですかね。
練乳、すみません、吸えないです。お皿に残ってるのを舐めるのは好きです。

>北灯りさん
ここも青または緑…男子に人気ですね。

>たけおじさん
レインボー、気持ち悪いです。ごめんなさい。

>koh兄さん
ご愁傷様です。でも夕張メロン味食べてみたいです。
やっぱり、オレンジ色の密なんですかね?

>パンダさん
クーラーが効きすぎると、かき氷食べて
頭痛くなりますもんね。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
