

日食

どうですか?晴れていますか?今、10時30分。

銀子地方、ダメですね~すごい厚い雲が空を覆っています。
見えないです、太陽さ~ん!!
この雲の向こうで、太陽の前を月が通過するんですね。

今日はラッキーなことに二人とも学校なので、
学校の方で授業時間に日食見学会(予定)だったのですが、
無理でしょうねぇ。。


大変、残念です。あと30分で晴れることもないでしょう。


それでは 皆様、ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


ただ今14:00

絶対見てないだろうと、思ったけど、一応確認してみると、

銀子:日食見た?
おにぃ:うん見えた見えた見えた!!!!!!!!。
と、返信が来たので、どうも見えたみたいです。

帰宅したら、確認してみます。

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 日食  byパンダ (URL)  at2009-07-22 17:58 X

日食見ましたよ。
テレビでです。
次回は何時かしらないけど気長に待ちましょう。
生きていればの話ですが。

⇒ Re: 日食  byたすじゅう (URL)  at2009-07-23 00:19 X

東の方は全然駄目でしたよー。太陽は見えなくても、ちぃーっとくらいは暗くなるかしらと思っていたのに全然変化なし。残念ポチです。

⇒ Re: 日食  byたけおじ (URL)  at2009-07-23 00:37 X

朝から曇っていて、『こりゃきっと見えないなぁ』と諦めながら運転していると、空を見上げる人発見!
すぐさまコンビニに立ち寄り空を見上げると、一瞬三日月のような形が見えた気が…
コーヒーでも飲みながらゆっくり観察しようと店内に入り急いで車に戻ってもう一度空を見上げると視線の先には曇り空しかありませんでした…
今となっては一瞬見えたのも気のせいかもしれない…

⇒ Re: 日食  by銀子 (URL)  at2009-07-23 10:03 X

>パンダさん
最近あーちゃんに、将来海外クルーズに連れって行って欲しいと頼んだところ、
快く承諾してくれたので、皆既日食もどこであろうと、
あーちゃんに連れて行ってもらおうと思ってます。

>たすじゅうさん
こちらは雲のすき間から、三日月状の太陽がみえたそうですよ。

>たけおじさん
いやぁ気のせいじゃないですよ、見えたんですよ、きっと。
良かったですね。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
