fc2ブログ

第777回「7と言えば?」


FC2トラックバックテーマ  第777回「7と言えば?」



こりゃ、抜け出せないかも。
なになに、今日のテーマは「7と言えば?」だって。

そりゃぁ、パチンコ&パチスロの大当たりじゃないっすかね~。
しばらくパチンコ屋さんに足を踏み入れていない、銀子です。

こんにちは。今日は金曜日ですね。

ん~一体何年くらい、やってないだろ、パチスロ。
あんなに好きだったのに、どうして今行ってないんだろう。

気がつけば、行ってなかったみたいな。
行けば、本日の収支もつけてたんだけど…。
あのノートはどこへ行ったんだろう(遠い目)

もうすっかり様変わりしているんですよね、パチンコ屋さんも。
前を通ると、「1円パチンコ」なんてのぼりがあったりして、
全く意味が分からないです。

私が最も愛してやまなかったのは
「ニューパルサー」
あぁ~懐かしい。「7・7・7」と揃えるより、「カエル・カエル・カエル」で揃える方が
気持ちが良かったですよね~。
よく会社の帰りに行きましたね。
「ゲロゲロ」ならすと、隣の親父が「ねーちゃん、上手いね~」など
子どもには絶対言えない褒め言葉をいただいてました。

それ以前はスロ派ではなく、パチ派だったんです。
スロ派に移行したのは、なんとなく
自分で勝ちを引き寄せている感覚
本当は違うのに、運ではなく、自分で!みたいな。
今はそんなこと思っていませんよ。

それにしても、ちょっと、いろんなサイトを見てると、
懐かしいですね、こりゃ。

やっぱり大ヒットというのは「北斗の拳」なんですね。
旦那がよくやっていました。
始めはおもしろかったんですが、
まわりのみんが攻略尽くしで私よりも知っているような気がして
台から離れなくなって、止めたんですよ。
尻の穴が小さい人間なんです。私。
私は「吉宗」の方が、よかったです。
止めたくても、なんだか、なりそうな気配
だまされて、お金をたくさん使ってしまいました。
障子が悪いんですよね、あの台。
吉宗も姫で揃えるのが嬉しかったです。

「アラジン」もよかったです、妊娠中に行って、
もう当たって当たってどうしようもなくなったときがあり、
泣く泣く帰ったこともありました。台から離れたくないのに、
なんか忘れたけど、用事があったんですよね。
20万弱ほどのお金を持って帰った様な気がするのですが。定かではないです。
でもアラジン、おもしろかったなぁ。
もう小心者の私は「チェリー」が止まっただけで、ドキドキしてましたから。

古い店に行くと、「サンダーV」なんか、置いてあったりして、
北斗の拳や吉宗など、ハデハデ機種に飽きたときによかったですよ。
なかなか渋くて、あの台も。

あ~また行ってみたいなぁ~でも、お金がもったいない。

きょうもわからない人には、まったく面白くないことを書いてしまった。
最後まで、読んでもらってありがとうございます。

そうそう、あの「花火」のシリーズはいけませんでした。
なんか、止められないんですよね。。。
キャラはかわいかったけど。


では、楽しい週末をお過ごしください。
ではご機嫌ようです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 第777回「7と言えば?」  byFREUDE (URL)  at2009-07-17 22:17 X

昔、パチンコに凝ったことがありました
でもギャンブル向きではないみたいです

すぐに、飽きてしまうんですな^^

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2009-07-17 22:19 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ Re: 第777回「7と言えば?」  byパンダ (URL)  at2009-07-17 22:25 X

7といえば銀子さんを連想しそうです。

パチスロが好きなのがヨークわかりました。

ちなみに私は小遣い300円なので出来ません。

⇒ Re: 第777回「7と言えば?」  by追っかけ母 (URL)  at2009-07-17 22:35 X

うふふ・・・・すっかりトラックバックテーマにはまってますね~(笑)
パチンコ&スロットのことはまるで分からないんですけど、
なかなか楽しく読めましたよ♪
だって・・・・銀子さん、なんか饒舌なんだもん(笑)

⇒ Re: 第777回「7と言えば?」  byおじぼう (URL)  at2009-07-17 23:42 X

今回のお話は、いわゆる、台絶賛!ということですね。

これ以上は、わからないのです。スイマセン。

⇒ あー!  byおじぼう (URL)  at2009-07-17 23:45 X

今、コメントを入れて、最後に4桁の数字入れますよね。
指定されたやつ。

そしたら、それが、8888だったんです!

これは、すごいこと?

⇒ Re: 第777回「7と言えば?」  byエルブー (URL)  at2009-07-18 00:32 X

訪問&コメありがとうございました♪

7と言えば・・・
「ラッキー7」という言葉しか思い浮かばない発想が貧困な私ですw

パチンコって昔はレバーがついていてビヨンビヨンという具合に
やっていたじゃないですか?
あれ、好きだったなぁ~
新しいパチンコは一度やりましたが
根がケチンボなので、ギャンブルでお金を使えないんですよね・・・

⇒ Re: 第777回「7と言えば?」  byなみなみ (URL)  at2009-07-18 02:31 X

こんばんは。
リンク、ありがとうございました。
吉宗、よくやりました。
キーン!聞きたさに。
アラジンで、アラチャン中に帰るってすごいですね。
私なら、どんな用事もキャンセルだったと思います;


⇒ Re: 第777回「7と言えば?」  bykoh兄 (URL)  at2009-07-18 07:27 X

ウルトラセブン!

パチンコは羽根モノのころは良くやったけど
ここ最近は全然・・・
時間がかかるギャンブルが性に合わなくて。

⇒ Re: 第777回「7と言えば?」  by*masumi* (URL)  at2009-07-19 00:20 X

7と言えば私も777、でパチンコ思い出すなぁ。
昔はよく行った。
遅番の出勤前にふらっと立ち寄って
連続で当たりが続いてたけど
泣く泣く帰ったこと私もある。(笑)
でもせいぜい3~4万円ほどだったけど。

今はもう、行こうとは思わないなぁ。
つか、仕事もびっしりで行く時間がないわ。

⇒ Re: 第777回「7と言えば?」  byマヤ (URL)  at2009-07-19 11:16 X

パチンコは今だ1回も経験してないが
ハマると怖いような気がするわ~~

⇒ Re: 第777回「7と言えば?」  by銀子 (URL)  at2009-07-19 17:42 X

>FREUDEさん
同じ事ばかりやるので、疲れて飽きるんだけど、
もしかすると,お金が手に入ると思ったら、なかなか止められないんですよね~(当時)

>パンダさん
300円ならできないですね。パチンコやさんは音もうるさいし、たばこ臭いですよ。
行かなくてもいいなら、行かない方が良いです。

>追っかけ母さん
すみません。饒舌になってしまいました。
当時はまってましたからね。

>おじぼうさん
ナイス!です!おもしろいです!グーです!
8888末広がり8連発、キット何か良いことがあるに違いません。

>エルブーさん
あの~レバーでピヨンピヨンって、いつの時代ですか?
ちょっと、私にはわからないです、ごめんなさい。だいぶ前ですよね、キット。

>なみなみさん
吉宗、面白かったですよね!!なんでしたっけ、「鷹狩り」いくでしょ?
あ~もう~ドキドキしましたね。。。

>koh兄さん
羽根モノですか、渋いですね。今、羽根モノってないんですよ。たぶん。
スピィーディなギャンブルがいいんですね。覚えておきます。

>masumiちゃん
そうやなぁ、時間もお金もないわ。昔、勤めてた時にバス待ちの間にパチンコ行って
めちゃ勝ちしたけど、戻るのが遅すぎて、怒られた経験がある、アホ。

>マヤさん
はい、はまると恐いですよ。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード