

第775回「歴史を学ぶのは好きですか?」


FC2トラックバックテーマ  第775回「歴史を学ぶのは好きですか?」



「FC2トラックバックテーマ  第775回「歴史を学ぶのは好きですか?」
このトラックバックテーマの意味がわからない困った銀子です。
トラックバックテーマって何なんでしょうか。

おはようございます。

記事を新しく書こうとすると、新着トラックバックテーマが出てきて
以前から不思議だったのです。
これで、書いたら、どうなるんでしょうかね?
まぁとりあえず、書いてみるなりですね。


歴史学ぶのが好きか?
好きじゃないです。

でも、司馬遼太郎さんの本を読んだりするのは、好きでした。
(最近読んでいないので、過去形です) 

で、

うちのおにぃは歴史好きです、でも読書が嫌いなので、
先日本棚の片付けをしたときに見つけた
司馬遼太郎「国盗り物語」を与えてみました。

難しかろうと思っていたのですが、
(なんせ小5の彼は、小1のあーちゃんが借りてくる
かいけつゾロリを読むくらいですから)
始めの40ページほどは読んだみたいです。

読書が苦手なので、わからない言葉や漢字や盛りだくさん

その中でも、最も彼が気になった言葉は…
「女性の秘所」だったようです。
何度も聞かれたので、
「女の人の秘密の場所」(そのまま)
教えておきました。何と教えるのが良かったでしょうかね?


「女の秘所」の教え方がわからない銀子さんにポチひとつよろしくお願いします。
ではご機嫌ようです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: FC2トラックバックテーマ  第775回「歴史を学ぶのは好きですか?」  by北灯り (URL)  at2009-07-15 20:00 X

「女性の秘所」ですか。
ううむ、小5だと薄々感づいてる気がするので、
下手な事は、言えないですねぇ。
服の上から、「この辺だ」と言って指差すかも・・・。
ああ、またやってしまった。
上品な母親を目指しているのにぃ。

⇒ Re: FC2トラックバックテーマ  第775回「歴史を学ぶのは好きですか?」  by銀子 (URL)  at2009-07-16 08:57 X

北灯りさん、おはようございます。
なんとも、お上品な答え方でございますわ。
ほっほっほ…
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
