

毛がある分、暑いですよね

やっぱり きんさんは毛がある分、きっと暑いですよね。

おばあちゃんがいないと、日中閉め切った部屋の中で
一人いるわけですから、想像すると、
少々かわいそうな気もします。

ですが、同じ家の中にも涼しい場所がきっとあるはずです。

あ、申し遅れましたが、銀子です、こんにちは。

冬、猛烈に寒くなる場所。

DSCN1440_convert_20090713161941.jpg
そう、玄関のたたき。
散らかってる写真で、どうかと思いましたが、
このブログを見ている人のほとんどは私のことを知らないから、まあヨシとします。

誰もいない暑い日中、彼はここで涼んでいるに違いないと思います。


ところで、このたたきって、靴を履くじゃないですか。
靴を履く時って、ちょっとかがんだりしません?
なんて言えばいいんだろう、ちょっと背中を丸めるというか。。。

このたたきで、背中をうっかり丸めてしまうと、
きんさんが背中に飛び乗ってきます。

なにかしら、お洒落なんかして、普段履かない靴を
背をかがめて下駄箱の中を探したりしようものなら、
NO~!!!!!!!!
薄い生地のお洒落服など、一発で穴が開いてしまいます。



ですので、みなさん銀子の家に遊びに来た時に
うっかり玄関でかがんでしまうと、
その服にちょっとした穴が開いてしまうかも知れません。
(来ないか…)



たたきで涼むきんさんに一票。
ではご機嫌ようです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 毛がある分、暑いですよね  bykeron (URL)  at2009-07-14 11:28 X

暑いですよ 「今から暑いって言ったら10円な~」ですよ
昨日のコメントで最初っから打ち消したわたくし
なんじゃこりゃーです ああびっくりした
暑さでおかしくなっただけです
ご心配なきよう

きんさんの白い部分が涼しげです
銀子さんのおうちに行くときは柔道着で行くことにします

⇒ Re: 毛がある分、暑いですよね  by北灯り (URL)  at2009-07-14 20:02 X

ふっ、今日も札幌は24度の雨降りで
寒いです。

でも、たたきで涼むキンさんには1票入れときます。

⇒ Re: 毛がある分、暑いですよね  bypandakun (URL)  at2009-07-14 22:23 X

はじめまして

コメントありがとうございます。

そうですね、毛がある分暑いのでしょうね。

⇒ Re: 毛がある分、暑いですよね  byパンダ (URL)  at2009-07-14 22:27 X

猫になりたいパンダです。

最近忙しく睡魔が時々おそってきます。
こんな時はよく思います。

猫になりたいと
そして銀子さんの背中に乗って眠りたいと。

⇒ Re: 毛がある分、暑いですよね  by追っかけ母 (URL)  at2009-07-15 10:21 X

ふふふ。銀子さんのお家にお邪魔した時は気をつけます。
行かないか・・・・(笑)

⇒ Re: 毛がある分、暑いですよね  by銀子 (URL)  at2009-07-15 10:25 X

>Keronさん
そうですね、柔道着なら安心です。
姫と違い、白毛は黒服の多い私には、やっかいです。

>北灯りさん
寒いっすか?うらやましいです。24度か…いいなぁ~

>pandakunさん
そうですよね、毛がある分、暑いですね、きっと。

>パンダさん
猫なら乗せられますが、パンダさんを乗せる事は、多分無理です。
そういう意味ではないですね。すみません。

⇒ Re: 毛がある分、暑いですよね  by銀子 (URL)  at2009-07-15 10:26 X

>追っかけ母さん
いや、いつでも来てくださいよ。ふふ…
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
