スポンサーサイト


軽はずみな会話

梅雨らしい天候です、夜はムシムシとてもじっとりです。

銀子です、こんにちは。

「銀子です」って、ここは銀子のブログってわかっていて、
見に来てくれる人が大半なので、わざわざ名のらなくてもいいのかも。
タイトルにも「銀子の四方山話」って書いてるしね。
でも、自分的には書き始めぽくって、いいかも。

それはそうと「軽はずみな会話」というのは、まさかその人が該当者だとおもわず、
うっかりその人に話してしまう。というような事です。

2日ほど前、母から
「マイケルジャクソンのCDが売れてるやって、あんた!もうええやんなぁ」
(これは、儲けさせなくてもいいと言っている)

この会話はまさか娘がCDを買っているとは露も疑っていないのです。
この流れで私が買っていないというと、話がややこしくなってしまうのですが、
ちゃんと買いましたよ。

とか

学校のPTAの集まりで
「あそこの奥さんは年齢も上やし、話もしにくいし、あわへんわ」

まさか銀子さんがその噂の奥さんと同い年だとは、やはり露も疑ってないんです。
同い年なんですよ、奥さん。
で、私はというと、その場を笑って誤魔化してしまうので
その奥さんに同い年だという事をカミングアウトできないんですよね。

とか

昔、保育園で一緒だったお父さんが
「あの奥さんとこさぁ、5歳年下の旦那やで、奥さんきっと好き者なんやでぇ」

そのお父さんは、まさか銀子さんの旦那が年下ということを
露も疑わず、話をしているんでしょうね、たぶん。
まぁ、とりあえず、9歳年下なんですが。
やはりこの場合も、私って好き者なんですか????と聞いてみたいが、
笑って誤魔化してしまうので、
このお父さんに私の年や旦那の年が言えなくなってしまうのです。


こういう事って、ありますよね。

ちなみに、銀子さんがとても若く見えるという事をちょっと自慢しているんですよ。
わかってもらえました?


では 良い週末を!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 軽はずみな会話  by北灯り (URL)  at2009-07-10 15:42 X

ブハハハハ(~o~)
何ですか、今日の記事は!思わず声を出して笑っちゃいましたよ。
年下の旦那さまだと、好き物なんですか?
年下の旦那さまを持つ方々の、怒りを買いそうですね(笑)
私も幼稚園の母に、タメだと思われてた事ありです。
ハイ、自慢していますよ~^^;

⇒ Re: 軽はずみな会話  bykeron (URL)  at2009-07-10 16:22 X

しの48%は軽はずみでできています
でも 体重は重いのね なんでかね?
かなり危うい橋を渡ってきました
一切 学ばず・・  みんなー ゴ・メ・ン・ネー!!!@売れっ子キドリ

9歳も年下の旦那さまなのですな。そんで 旦那さん何歳?
旦那さまの若さのエキスを吸いつくして 
銀子さんの[その打消]美貌
若さが保てるんですね
感謝しましょう

⇒ Re: 軽はずみな会話  by*masumi* (URL)  at2009-07-10 18:19 X

謙遜して言ってみたことが
相手に該当するってこともあるし~
私はそれ、よくやる。v-12

銀子の結婚披露宴で
雛壇の新郎新婦は確かに見た目
年齢差を感じなかったけど
私は新郎の友人席見てその若さに驚き
向こうもこっち(新婦友人席)見て
驚いてたような記憶が。。。

⇒ Re: 軽はずみな会話  byおじぼう (URL)  at2009-07-11 01:16 X

はじめまして。
ちょくちょく見させていたいているのですが、
今日は聞き捨てならないことが…

私も8歳年下の嫁をもらいましたが、
好き者なんでしょうか?

今はじめて自覚しました。

⇒ Re: 軽はずみな会話  bykoh兄 (URL)  at2009-07-11 07:59 X

よくあることですよ!
俺なんかも近所で
「koh兄さんって芸能人に似てるよね?」
と良く噂されてます。

ええ、多分「水嶋ヒロ」とか「市原隼人」とか・・

分かってもらえました?

⇒ Re: 軽はずみな会話  by銀子 (URL)  at2009-07-13 09:30 X

>北灯りさん
そういや、北灯りさんちも、まわりは若いママたちばかりでしたね。
私は子供にまで、年齢詐称してますよ。どこからばれるかわかりませんからね。

>keronさん
びっくりした~私の若さにひがんだkeronさんがおかしくなったのかと
思ってしまいましたよ。そうですね、旦那には感謝しときます。

>masumiちゃん
私も新郎友人席の若さには驚いた。あ~この人、若かったんやぁ~みたいな。
二次会は更に年齢差を感じたし。

>おじぼうさん
はじめまして。それは…たぶん…好き者です。

>koh兄さん
芸能人に似てるよねって言われても、誰々に似てるって言われないんですか?
ええ、多分~以下は兄さん自身の推測なんですよね?
う~ん微妙。

⇒ Re: 軽はずみな会話  by追っかけ母 (URL)  at2009-07-13 23:24 X

こんばんは^^
ワタシはですねぇ・・・どっちかというと、
軽はずみなこと言ってしまう方なんですよ( ̄▽ ̄;)
で、一瞬その場の空気が止まるんですけど、
それにも気付かない、救いようのないタイプ・・・
気をつけなきゃ・・・*o_ _)o
※リンクありがとうございました。こちからもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

⇒ Re: 軽はずみな会話  by銀子 (URL)  at2009-07-14 09:38 X

追かっけ母さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
私自身もよくやるんですよね。気をつけます。

⇒ Re: 軽はずみな会話  byきすけ (URL)  at2009-07-15 10:00 X

可笑しく大笑いしました。

でも、軽はずみな会話は自分が気を付けないといけない課題で・・

笑って済ませてくれてる銀子さんみたいな人もいるんだろうな・・

気をつけないと・・v-393
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
