

じゃーん!発表!!

忙しくてなかなか更新できないです、銀子です。
こんにちは。
こちら地方は天気が良く、今日の七夕は
上手い具合に出会えるんじゃないかという感じです。

私の病気、わかったんですよ!
えぇ~わかったのは、ちょっと前なんですが、
早く書かねばと思いながら、ずるずると忙しい故に伸ばし伸ばしに。

バセドウ病だったんですよね。

そうなんですよ、
更年期障害ではなく、
そして肝機能障害でもなく、
過労でもなく、
もちろん、ナマケ病でもなくです。

そう、病気だったんです、ちゃんと病名もあるし。

薬が効いてくると、通常通りの私になるらしいです、今週飲みきったら、2週間です。
薬が効いてくるのは2週間から4週間くらいらしくて
じき、楽になれるはずです。良かったです。ホント。

治るまではだいぶ時間が掛かるそうですが、
定期的に病院へ行って、薬さえちゃんと飲めば大丈夫ぽいです。

ところで、まだ薬の効きが悪い私なのですが、
いたって生活は前と同じです。
働くお母さんですから、しんどいからと休んでられません。
バンバン残業してます。心臓はドキドキいってますけど。

ただ、趣味のテニスは仕方がないので、夏の間だけお休みです。
この暑さでは、15分外歩きするだけで、息が上がってしまいますから。
でも、薬が効いてきたら、即効テニスも復活しようかなと思ったりしてます。


この記事を読んでいる皆さん、
私も(俺も)年かなぁ~なんて、軽く思わないでくださいよ。
病気が隠れているかも知れません。

実は私もお酒を飲んでカエル事件がなければ
加齢で終わっていたかも知れないです。
そうこうしている内に、病気は進行し、どえらい事になっていたかも知れません。

例えば、旦那がこんなことを言ってもですね…

銀)すげぇ~ドキドキするねんけど…
旦)「年のせいちゃう?更年期障害やろぉ」

銀)朝、しんどくて起きれへんねんけど…
旦)「ナマケ病ちゃうか、はよせんと遅れるで」

銀)寝ても寝ても、眠いんやけど…
旦)「だから、年なんやろ」

てな具合に長年連れ添った相方にこんな事を言われても
自分の体は自分で判断してくださいね。

ホント大変な事になってるかも知れませんからね。


ではでは ごきげんよう。


バセドウ病の私に清き一票を!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ



【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: じゃーん!発表!!  byたすじゅう (URL)  at2009-07-07 13:16 X

体調が悪い原因がわかるとほっとしますね。薬があって、いずれ治ると聞いて、一安心です。バセドウ病はまわりにも数名おりますが、みな普段は元気にしています。でも、無理はなさらずに。こちらも今夜は晴れそうです。天の川に向かってお祈り。早く薬の効き目があらわれますように。ランキングボタンに向かってポチ。早く元気になりますように。

⇒ Re: じゃーん!発表!!  byおかん (URL)  at2009-07-07 14:24 X

これって、綾香とかもなってる病気やんね。
よっ!
流行の最先端!!
って、言ってる場合じゃないか。
でも、薬で治療できる病気でよかったよね。
はやく、元気に戻れるといいね。

⇒ Re: じゃーん!発表!!  byとまと (URL)  at2009-07-07 14:38 X

体調不良の原因が分かって、何よりでした。
早くお薬が効いて、楽になりますように♪
お見舞い申し上げますm(__)m

⇒ Re: じゃーん!発表!!  byスズキリ (URL)  at2009-07-07 18:54 X

そんな病気初めて知りましたよ!

どうぞお大事に。

⇒ Re: じゃーん!発表!!  by北灯り (URL)  at2009-07-07 19:10 X

いやあ、病名が分かってよかった、よかった!!
銀子さんが苦しんでるのに、
更年期だの、なまけ病だの言われるの、辛かったですよね?
これで、ご主人もいたわってくれる事でしょう。

⇒ Re: じゃーん!発表!!  byパンダ (URL)  at2009-07-07 19:57 X

変わった病名ですね。
病名だけ聞いたら怖そうですが
薬で治るのなら安心しました。

⇒ Re: じゃーん!発表!!  bykoh兄 (URL)  at2009-07-08 06:13 X

母親が同じ病気でしたから、もしやとは思ってました。
その母親も、今は天に召されて・・・

というか、60超えた今でも元気です。
定期的に診察する癖をつけたもんだから
人並み以上にパワフル元気になってしまって・・・
年金がすべて遊行費になっているようです。

ってことで、心配いらんとです!

⇒ Re: じゃーん!発表!!  byらいり (URL)  at2009-07-08 10:57 X

よかったですね~原因がはっきりして~
あれは、薬を飲めば大丈夫と聞きますから・・・

私も「喉がつまる」っていう症状があり、調べたことがありました。
私の場合は、甲状腺ホルモンが少ないということで補う薬を飲み
正常値になっています。
多くても少なくても何らかの症状が出るみたいですね。
対処法がはっきりしているので、よかったですね!応援!

⇒ Re: じゃーん!発表!!  by銀子 (URL)  at2009-07-08 12:24 X

皆さん、コメントありがとうございます。

まだ、緩やかに体重は減少してますが、いたって元気です。
早くテニス復活したいです。(←こればっかり)

koh兄さんの母様のように、定期健診をずっと受け続けるので、
きっと私も元気なババになるんだろうと思います。

⇒ Re: じゃーん!発表!!  byバニラ (URL)  at2009-07-09 01:29 X

まぁ・・・そうだったんですね
でも 原因がわかって ホッとされたでしょう

何はともあれ 無理しないように お大事にされてくださいねv-410

⇒ Re: じゃーん!発表!!  by銀子 (URL)  at2009-07-09 08:57 X

ありがとう、バニラさん。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
