スポンサーサイト


電車の中でやばかったです

夜中にものすごい豪雨が続いている銀子エリアです。

みなさん、こんにちは。

もう病気ネタはやめたかったのですが、どうしても書きたいのです。
お許しを!

昨日、飲みに行ったんですよ、大阪へ。
ここ銀子の住む滋賀からは、JRで約1時間です。
行くときから、動悸がやばいなぁ~と思いつつ、でも大事なお客さんなので
断れず、いそいそ出掛けました。

居酒屋で生ビール2杯を飲んだところ、
もう心臓がバクバクでやばい状況に。
それでも、ニコニコ(ややひきつってたかも)会話し、ようやく解放されたのですが、
一緒に飲んでいたお客さんのうち一人の方が京都だったのです。

ですから、途中まで電車で一緒に帰る事になりました。
もう、バクバクバク…冷や汗をハンカチでぬぐいながら、
京都までニコニコを通しました。

京都から最寄り駅までは約30分。あと30分、30分なんとか我慢したら旦那に迎えに来てもらって
とりあえず、横になりたいと思いながら、京都を出てすぐ自宅に電話するも
誰も出ない!!!
お風呂かなぁ~とも思い、とりあえず、我慢。
口元にハンカチをあて、ひぃ~ひぃ~息をする私。

何度電話しても誰も出ない。なんで~!!

もう、電車が我慢できず、途中の駅で何度も降りようかと考えるけど、
降りても旦那に連絡がつかないから、迎えに来てもらえない。
タクシーになんて乗る自信なく、どうぢようどうでぃよう(どうしようどうしよう)と
パニック状態になりつつも、やっとの思いで自宅のある駅に。

とりあえず電話‥…誰も出ず。

何度も休憩しながら、自分の車のある駐車場に到着し
車のシートを倒し、休憩しました。

真夜中の誰もいない駐車場の車の中で、
私は 旦那とは 縁がないのかも知れないと思いながら、バクバクが治まるのを待ちました。

こんな私の危険な状態の時に連絡がつかないなんて。。。







結局、しばらく休憩して自力で帰ったんですが、
伊達公子さんの試合を見たりして、だいぶ元気になりました。
負けてしまって残念ですけど、前半はホントすごかったです。


あ~旦那ですが、自宅に着く3分ほど前に電話がありました。
遅いし!!
スポンサーサイト

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 電車の中でやばかったです  byパンダ (URL)  at2009-06-24 15:06 X

大変でしたね。
その後、旦那に愚痴こぼしている銀子さんが想像できます。

⇒ Re: 電車の中でやばかったです  by*masumi* (URL)  at2009-06-24 16:24 X

ダンナはなぜ、イザというときに
頼りにならないんでしょう。。。

私も先日、最寄り駅に送ってもらう約束したのに
『俺、晩酌するし、帰りはタクシーで帰ってきて。
あ、タクシー代より駅前の駐車場代が安いやん。
やっぱり車で行ったら?』
と当日の朝言われてびっくりしました。

やっぱり自分のことは自分で。
というわけで、体大切にな。
しかし動悸とは。
一度精密検査受けたほうがいいと思うけど。。。

⇒ Re: 電車の中でやばかったです  bySPYSi (URL)  at2009-06-24 22:24 X

はじめまして
なみなみさん経由で
寄らせてもらいました

なんかシュールな、あ
スミマセン
不謹慎ですね。大変だったのに。

滋賀って聞いて
なんだか懐かしいなと(昔ずいぶん出張で行きました、大津)

また寄らせてもらいますね、いいです?

よろしくお願いします

では

⇒ Re: 電車の中でやばかったです  byあゆあゆ (URL)  at2009-06-24 23:43 X

わお、、、今メール送ったあとで、この日記見た、。。。
とっても大変だったのね~。
以前、なんか、似たようなことよくあったから、分かるわ~。

⇒ Re: 電車の中でやばかったです  bykeron (URL)  at2009-06-25 00:26 X

いや~ 怖かったですね~
わたくしも似たような経験がありまして 病院に行ったんですけど
その時はいたって健康な心電図・・
そして言われたことは 「精神的なものでしょう。なにか悩んでいることがありますか?」げな・・

追伸、オットに本日ブチ切れていますわたくしです
男ってやつぁ・・・



⇒ Re: 電車の中でやばかったです  bykoh兄 (URL)  at2009-06-25 07:04 X

あら、心配。
俺も循環器系に先天的な持病を持ってまして、
似たようなことが若い頃、多々ありました。

誰も旦那さんに救いの手がないので、俺だけ・・

頑張れ、旦那さん・・

⇒ Re: 電車の中でやばかったです  by北灯り (URL)  at2009-06-25 11:27 X

よくぞ無事に駐車場に辿り着きましたね!
そんなに苦しいと、
もう最寄り駅で降りて、駅構内で気を失ってしまった方が
楽だったかもしれません。
誰かが、119番通報して、人工呼吸されちゃうかもですけど。
人工呼吸は置いといて、
119番で病院に搬送されたら、色々調べてもらえたのでは・・・と、
思ってしまうほど、
銀子さんの症状が心配な私です

⇒ Re: 電車の中でやばかったです  byたすじゅう (URL)  at2009-06-25 12:43 X

そんなに動悸がはげしいと、本当に気を失っちゃうこともあるかもしれませんよ。今度は(次回があるのも嫌だけど)すぐに周りの人に助けをもとめちゃいましょう。

先週、車の助手席で過呼吸の症状が出た私。運転中の夫はまったく気付かず。真横に居たって役に立たない。かえって腹が立つから連絡がつかないくらいのほうが、まだ良いです。

⇒ Re: 電車の中でやばかったです  by銀子 (URL)  at2009-06-26 14:28 X

>パンダさん
もしこれが奥さんだったらどうなるんでしょうかね。怖いですね。

>masumiちゃん
へい、旦那という生き物はホント役立たずですな。
明日、また血液検査の結果が出るの、怖いよ~。

>SPYSiさん
もちろんです、また寄って下さい。

>あゆちゃん
実はおとついと昨日はマシだったんやんか~、
日によって変わるんやけど、これってやっぱり、精神的なもんか。

>keronさん
私も心電図で検査したんですよ、異常なしでした。
自分的にはとても異常なんだけど。

>koh兄さん
一応、兄さんの応援の件、旦那に伝えておきます。

>北灯りさん
ホンマですね、思いきって救急車で病院に連れて行ってもらえば良かったですね。
あ~失敗!

>たすじゅうさん
真横にいても役に立たない…連絡つかない方がマシです!同感です!
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
