スポンサーサイト


うちの血液型の話2

寝苦しい、暑くて…みなさんのところはいかがですか?

銀子エリア(滋賀県ですけど)は、超~暑いんですけど。



とうとう、やりましたよ、無線LUN!!

ところが


すげぇ~遅いんですけど!
こんなもんなんですか?無線って!?
これじゃぁ、ブログできないっすよ~
そこまで、気が長くないですよ、わたしゃ。
やっぱ有線ですかねぇ~

てな訳で相変わらず職場からやってま~す♪


さて、前置きが長くなりましたが

私は先日も書いたように
「社会や集団のルールや秩序を尊重するA型」なわけですが、
家族は「思考が直線的なO型」です。

我が家の片付け事情、だいぶ前にも書いたのですが、
おにぃの机の上はすさまじい荒れ方をしています。
これは、自然に沿った生き方なのでしょうか、
片付け嫌い→嫌いな事はしない→汚れていても平気=
思考が直線的


逆にあーちゃんの机の上は、大体キレイです。
ただ彼女の場合、自分の中で、キレイな場所と決まっているところ
たとえばリビングのテーブルとかもキレイにしてくれます。
そして、テーブルの上の散らかったモノを
私の机の上にどかーんと置いてたりします。
キレイなところがキレイだったらいい→他の場所はどうでも良い
=思考が直線的


そして、うちの旦那。彼はキレイ好きのようです。
結構散らかったモノを片付けてくれます。
ただ彼は
早くキレイにしたい→不要と判断したモノを捨てる→
早くできると、うれしい=思考が直線的
という感じです。

我が家では、
汚れている=おにぃが使用した場所
どーかんとモノがつまれている=あーちゃんが自分の場所を片付けた残骸
大事な書類が見つからない=お父さんが捨ててしまった
3つの定義があります。


ちなみに束縛されるのがきらいなB型ばあちゃんの部屋及び
キッチンについては誰も口出ししません。


もう、御飯作らないと言われたら困りますからね。


「相手の状況に気をつかうA型」の私は、散らかっていても見て見ぬふりです。


※この話は銀子のまわりの話であって、みんながみんな、こうなのではありませんので、
 腹を立てたりしないで下さいね。


もしお手すきならどれでもいいので、ひとつポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: うちの血液型の話2  bykoh兄 (URL)  at2009-06-22 16:31 X

えーとですね、接続速度が遅いのは多分、
「LUN」だからだと思います。
我が家の「LAN」は平気です。
でも「LUN」の方が女性っぽくて好きです。

前置きが長くなったので、この辺でごきげんよう!

PS.要らぬツッコミ、お許し下さいませ。

⇒ Re: うちの血液型の話2  by銀子 (URL)  at2009-06-22 16:38 X

koh兄さん、あ~そうだったんですね!
LUNなので遅かったんですね!
男っぽいLANに変えたら、無線でも速くなりますかね?

※間違えて恥ずかしいですが、このままLUNで放置しておきます。

⇒ Re: うちの血液型の話2  by北灯り (URL)  at2009-06-22 20:04 X

銀子さんの分析によると
私はあーちゃん型
夫は旦那さん型
娘はおにぃちゃん型ですわ。
フムフム納得しちゃたわw

⇒ Re: うちの血液型の話2  byパンダ (URL)  at2009-06-22 21:04 X

LUN全然気が付きませんでした。

私はA型です。
自分では散らかしません。
人の散らかしたものは片付けません。
いったん片付けだすと止まりません。

なので我が家は私の周りだけ綺麗です。

⇒ Re: うちの血液型の話2  byおかん (URL)  at2009-06-23 00:44 X

ウチも無線にしたら、な~んかつながり悪くなった感じだったので、
また、優先に戻したよ。
長い線を引っ張って、違う部屋にまでもって行ってるんだけど、
それでも、優先の方がマシな気がするなぁ。
ほんとの所、どうなんやろうな?

⇒ Re: うちの血液型の話2  by銀子 (URL)  at2009-06-23 12:25 X

>北灯りさん
あーちゃん型ですか???そういえば、旦那さんがとてもマメでしたね。
フムフム納得。

>パンダさん
やはり、見て見ぬふりですか?人のまで片付ける気がしませんよね。
わかります。

>おかんさん
どんなに長くても、有線ですかね~?
誰か教えて欲しいですよね。どうなんでしょう。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
