スポンサーサイト


血液型について

今日は会社に長いジーンズ+チュニック+ニットのボレロという、
お洒落な出で立ちの銀子です。

こんにちは。

こんな暑い日にこんなスタイル、汗の臭いが気になります。
これからは、天気予報の気温もチェックすべきだと、また1つ、勉強しました。

私たちの病に関するブログに温かいメッセージを寄越してくださったみなさん、
ありがとうございます。

そろそろ、この病気ネタもやめたいと思います…
だって、暗いですもんね。





え~さて





A型:周囲によく気を配る。
O型:周囲を顧みない、我が道を行く。

0619_1.jpg
我が家では、一人の会話をみんなで大人しく聞く事ができません。
大勢しゃべる中、一人話を聞いているのが
私 A型の銀子です。

そう、人が話をしていても、ふと自分も話したくなったら
我慢せずに、横から入ってくるこの人たち…
O型のやつらです。

こんな身勝手な人たちが大半を占める銀子家です。


ですが
0619_2.jpg
大人なのに、もっとマイペースなこちらの方

孫が話をしていても、自分がふと話したくなったら、
全く遠慮せず入ってくる事ができる
横入りの女王 私の母B型です。



実は血液型の性格判断というのは、信じていなかったんですね

5年まえ(ウソ)に嫁に来た時、主人の実家は
家族全員が熱くて、一人の話をみんなで聞く事ができない謎な家族だったんですね。
これはこの家だけの特徴だと思っていたのです。

ところが、否!

O型ファミリーに嫁いだ悲しきA型の話を聞いたとき
主人の実家は、よどみのないO型ファミリー、
悲しきA型は私も同じだったのです。


血液型による性格判断は、そこそこ信じられるのですよ、皆さん!


で、うちの実家は、母がB型、あとの人間はA型です。
母はとてもマイペースで、
使いたいモノが手の届くところにないと、いけない人です。
私たちは、超身勝手で片付けのできない母を
幼いころから、支えてきました。
(ちなみに、片付けができないわけではなく、わざとそこに出しているらしい)


そんなわけで、今このブログを呼んでいるB型のあなた!
側で支えてくれるている人に感謝を!

そして、O型のあなた!
途中で話をしたくなっても、
他の家族の話を最後まで聞いて上げて下さい!



お願いしますよ。

※この話は銀子のまわりの話であって、みんながみんな、こうなのではありませんので、
 腹を立てたりしないで下さいね。


もしお手すきならどれでもいいので、ひとつポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 血液型について  bykoh兄 (URL)  at2009-06-19 16:30 X

どれにも属さないABの自分は、
可もなく不可もなく
煮ても焼いても食えなく
箸にも棒にも引っかからない。。。

ええ、分かっていました、物心ついたときから・・

⇒ Re: 血液型について  byらいり (URL)  at2009-06-19 21:50 X

ふふふ~うちの父もB型です。
ブログにB型父の話(カテゴリー)を書いているので読んでみてくださいな~
血液型って、おおよその感じはありますよ・・特にB型は(笑)
私・・AB型・・・父のB型の半分は受け継いでる気がします~いやだな~(笑)
応援!

⇒ Re: 血液型について  by北灯り (URL)  at2009-06-19 22:53 X

ふふふのふ
私は血液型占いを信じませんよ~!
なぜなら母がA型なのが、信じられないからですっっ。
我が母こそB型、横入り自由人なのに、おかしいじゃないか?
A型の要素が何一つない!!

我が家全員O型で、確かに夫婦で話してても
子供達が違う話で入ってくるなぁ(~_~;)
B,Oはあってるかもしれないが、
A,ABは隠れた性格があるに違いない!(銀子さんもか?)

⇒ Re: 血液型について  byたすじゅう (URL)  at2009-06-20 13:31 X

えへへ、我が家は私を含め5人全員B型です。影からそっと支えてくれる奇特な人はだれもいません。しかも全員B型なので、それはおかしい とか 常識ではない ということに誰も気が付きません。それはそれは楽しく、恐ろしく、はた迷惑な 一家です。これからも よろしくお付き合いのほどを。

⇒ Re: 血液型について  byおかん (URL)  at2009-06-21 22:51 X

コメント、ありがとうございます!

ウチ、家族でバラバラですよ~(笑)
あたしと次男がA。
旦那と長男がB。
娘がOです。

あたし、実家が全員Aなんです。
B・・・・・・イライラします。(笑)
その真ん中で、Oが世渡り上手な感じで、
バランスをとってくれてるって感じですよ~(≧∀≦)

また、遊びに来てくださいね!

⇒ Re: 血液型について  by銀子 (URL)  at2009-06-22 09:25 X

>koh兄さん
AB型ですか?私の知るAB型の方たちは、皆さん世渡り上手です。
兄さんもですか?

>らいりさん
是非読みにいきます。私もA型といえど、母のB型が混ざっている感じでしょうか。
母は全くB型な性格ですが、それを指摘すると、激怒します。

>北灯りさん
自分では、気配りA型と思っているのですが、1回で私の血液型を当てた人はいません。
それはどういうことなんでしょうかね~

>たすじゅうさん
そりゃもう、はた迷惑な家族なんでしょうね…きっと。

>おかんさん
旦那と長男がBですか…もともとわがままな性質な人たち(うちだけ?)がBなんて
ご愁傷様です。

⇒ Re: 血液型について  by*masumi* (URL)  at2009-06-22 10:15 X

うちは実家が全員AB。
人の話、聞いてないし。。。

で、私と子供たちAB、ダンナA。
うちの場合は
AB・・・片付け下手。
A・・・片付け上手。

ここに上の子下の子、などの要素が加わって
微妙な違いが出るよね。。。

次に生まれるときはA型希望の私。
(片付けたいという気持ちはある)

⇒ Re: 血液型について  by銀子 (URL)  at2009-06-22 15:32 X

masumiちゃん
次生まれてきたときは、是非A型で!
わたしやぁB型希望ですな。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
