

病気なわたしたち

本日もいい天気です、とても暑いです。

先日10年前に卒業した(ウソ)高校の同級生とごはんしました。
10年前(これもウソ)と全く変わってませんでした。
その友達に「最近、ブログに絵がない」と言われ、焦ってしまった10年前と同じ顔した銀子です。

今日は久しぶりに絵を描いてみました。
ですが、肝臓の弱い私ですから、根気があまりなく
(肝臓が悪い=根性なしについては、根拠がないです)
うんと簡素に手書きのモノをスキャンしました。



ではお楽しみくださいませ。


4_convert_20090618131443.jpg
あーちゃん
自転車でひっくり返り、ねんざをしたところ、お友達に足を踏まれ
病名靱帯半伸ばし
治癒するのに、2週間このままの状態です。

はじめておにぃがあーちゃんをみたとき
「うわぁ~、すっげぇ~(ええなぁ~)」
あこがれの足包帯、登下校もこの日から送迎付きです。


3_convert_20090618131429.jpg
おにぃ
病名:たぶんぜんそく
ここ10日間ほど、食事をするとむせてゲロします。
(食事中の方、すみません。あっ食事をしながらPCはいただけませんよ)

食事中のこの様子、あーちゃんは
「げぇ~きたなぁ~い!!」
とてもつめたいです。

こういう娘って、そこそこ年頃になって彼氏ができても、
要らなくなったらすぐ切っちゃうタイプなんでしょうね…


2_convert_20090618131351.jpg
きんさん
病名:尿結石
おしっこがなかなか出にくいようです。病院から決められた食事も少量でかわいそうです。
もっとも、みんなから同情を集めています。


さて、銀子の家はこんな調子で、とても具合が悪いです。


今、登場していない「ダンナ」は今に限らす、あまり具合のいい人ではないです。
腰痛持ちのぜんそく持ちです。

そしておばあちゃんですが、糖尿持ちの肝臓病です。

私が病院で肝臓が悪いと聞かされた時、
おもわす「遺伝でしょうか?」と聞いてしまいました。

あんまり関係ないと言われましたけど。

で、先日同級生と会った時、お酒を飲んだか















はい、ビール中ジョッキーと酎ハイ1杯だけいただきました。
すみません。

もしお手すきならどれでもいいので、ひとつポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ



【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 病気なわたしたち  byパンダ (URL)  at2009-06-18 22:21 X

病気がちで大変ですね。同情します。
我が家は金欠病です。同情してください。
私の小遣い一日300円どう思います。
それなのに我が家は妻の物でドンドン埋まっていきます。

⇒ Re: 病気なわたしたち  byきすけ (URL)  at2009-06-19 01:47 X

自分が調子が悪いのよりも、家族の辛いところを見るのは倍辛いですね。

お友達と少しでも楽しい時間を過ごして、気持ちのいい毎日にチェンジ出来るといいですね!

⇒ Re: 病気なわたしたち  bykeron (URL)  at2009-06-19 10:09 X

あーちゃんの怪我がきっと一番メインな病状なのでしょうが
おにいと ダンナ様、この時期 ぜんそくさんにはつらい時期ですってね
うちの1号の鼻炎もすさまじいです(関係ないか?)
でも きんさんがいちばん同情を集めているってあたりがもう幸せ一家です
銀子さんの肝臓の事、すっかり忘れそうです
不具合を起こしている銀子一家に幸あれ


⇒ Re: 病気なわたしたち  by北灯り (URL)  at2009-06-19 10:44 X

悪い事は重なるものなんですねぇぇ。
あーちゃんの足、痛々しいです(T_T)
おにぃちゃんは太れないんじゃ・・・。
尿結石って、人間がなるとものすごく痛いらしいのに、
きんさん大丈夫でっか?
次はよい事が重なりますように・・・。

⇒ Re: 病気なわたしたち  byたすじゅう (URL)  at2009-06-19 13:33 X

靭帯半伸ばしって言う名前はすごいですね。全伸ばしもあるのかしら?歩けないところがつらいですね。じめじめして暑い日が多いし、かわいそうに。6月に入ってからまわりのぜんそくっ子たちが具合悪そうにしてます。寒い時期だけではないんですね。きんさんも小さい体でかわいそう。何もしてあげられないので、全部ポチしました。(FC2だけ、別窓で開くんですね。)

⇒ Re: 病気なわたしたち  by銀子 (URL)  at2009-06-19 14:39 X

>パンダさん
一日300円…ご愁傷様です。まさかその中にタバコ代込みとかでは、ないですよね?

>きすけさん
あ~もうありがとうございますぅ。
恐れ入ります。

>keronさん
おにぃのぜんそく、鼻炎から移行したんですよ!1号くんも気をつけて下さいよ。

>北灯りさん
きんさん、トイレの時間がすごく長くて、かわいそうですよ。

>たすじゅうさん
半伸ばしというのは、ですね、普通 靱帯が伸びてしまった となるのですが、
あーちゃんは、そこまでいってなくて、半分くらい伸びていると先生が言ったのです。

⇒ Re: 病気なわたしたち  byなみなみ (URL)  at2009-06-24 19:51 X

コメント、ありがとうございます。
きんさん、大変でしょうね。
どんな我慢強い人でも、
のた打ち回るぐらい痛いんです。
出てきた石を分析すると、
何を食べたら石が出来やすいか、
わかるそうです。
ぜひ、石をキャッチしてあげてください。

⇒ Re: 病気なわたしたち  byあゆあゆ (URL)  at2009-06-24 23:49 X

あああ、、、この日記も今ごろよんだ~~~~v-12
楽しかったねv-238
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
