

シャービックりん

皆さん、お昼御飯は何ですか~?

銀子さんの昼ご飯は、コンビニ・ランチです。
銀子の仕事はとても忙しくて、今もいくら何でも更新しな、まずいやろうと思う
義務感に後押しされながら、パンを片手に打ってます。


ところで、シャービック知ってます?

えぇ、そうです
アラまぁ、懐かしい!の、あの製氷皿に入った、
苺のにおいの氷菓子です。


そうです、そうです、メロンもありましたね。
うちじゃもっぱら苺でしたけど。

もう、おやつといえば、ホットケーキとシャービックとフルーチェ!
母親に手作り菓子とだまされ、喜んで食べていましたね。
もう、うちのお母ちゃん、めちゃ 料理上手なんて思ってましたけど。

そのシャービック
コンビニに売ってるんですよ!セブンイレブン限定ですってよ。
あっ知ってました?

ちゃんと製氷皿に入って、パッケージもホンマモンのシャービックとほぼ似たような感じで
銀子的にはナ~イス!!な感じでした。

1個だけハート型も入っていて、憎い演出でした。



このシャービックたったの8個入りで強気の126円です。

たっかぁぁと思いながら、懐かしさのあまり、購入して
子どもたちにも、一つずつ分けました。

ハート型のは、もちろん あーちゃんが食べました。





このブログを読みながら、「あーうちも、うちも、懐かしい!」と思った、あなた!
私と同世代ですね。


【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: シャービックりん  by北灯り (URL)  at2009-06-08 18:53 X

「あーうちも、うちも、懐かしい!」はい、私もその一人!
4人きょうだいの私には、
死闘の戦利品でしたわ。
コンビニ、セブンイレブン限定とな!?
明日、早速のぞいてみよっと。

⇒ Re: シャービックりん  bykoh兄 (URL)  at2009-06-08 19:30 X

シャービック、うちも作ってた。
と言うか、さっき買ってきた!

星形のシャービック作ったろう!

あっ!リンクさせていただきました。
事後承諾の形になってしまいましたが、よろしいでしょうか?

⇒ Re: シャービックりん  byバニラ (URL)  at2009-06-09 02:00 X

そうなんです~!
私も セブンイレブンで見つけて おちびガールに 食べさせたんですよ~!
最初は え~昭和のアイス?とか 笑っていたんですが 今では 大のお気に入りで 毎週買ってます!
スーパーで 粉のも見つけて 家でも作ってますよ~v-10

⇒ Re: シャービックりん  bykeron (URL)  at2009-06-09 10:41 X

ああ シャービックの匂いがしてます@ナウ
作って食べられてけんかして~の毎日・・ 弟よ、達者でくらしていますか・・?

まだ粉のもあるんですな
財力にものを言わせて セブンイレブン行ってきます。
シャ-ビックモード発動です

⇒ Re: シャービックりん  byたすじゅう (URL)  at2009-06-09 15:54 X

同世代です。はいポチリ。

⇒ Re: シャービックりん  by北灯り (URL)  at2009-06-09 19:08 X

今日2軒セブンイレブンに行きましたが
無かったです

なまらショックだべさ~(T_T)

なぜなの?明日また違う場所にリトライ

⇒ Re: シャービックりん  byきすけ (URL)  at2009-06-09 23:00 X

憧れのシャービックv-238・・実は食べたことないんです・・
大人になって、おうちで作ればいいだけど。なんか作り損ねてるんですよね
田舎にセブンイレブンは無いしなあv-406

⇒ Re: シャービックりん  byパンダ (URL)  at2009-06-10 08:41 X

ん~懐かしいです。
さっそくセブンイレブンで買ってこよう。

でもね、セブンイレブン近くにないんですよ。
田舎ものは困りますね。

懐かしいと思った私は
きっと銀子さんとほぼ同い年。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
