

裏の池に白鳥

どんどん夏に近づいていってるような今日この頃。
日焼け対策は大丈夫でしょうか。銀子です。

こんにちは。

きょうも忙しいです、この不景気な時代に仕事があるだけでも
喜ばしい事と思わなければならないのですが、どうも、そんな気分になりません。

ところで、うちの家の裏には池があります。
その池が2階の窓からよく見えるのですが、先日池を見ていた時。


「おわぁ!白鳥が来てるで!」

って、この季節に、しかもこんなしょぼい池に白鳥が?と思ったものの、
どう見ても白鳥。じっくり見ても白鳥。絶対白鳥。

これは、子どもたちにも見せないと、で、呼びました。
当然子どもたちも大騒ぎ!

こんなところに、白鳥!

すごいぞ、白鳥!








ところで、サギって知ってますか?いろんな種類がいるみたいですね。

うちの池にもいるんですよ、たぶんダイサギです、真っ白でデカイです。

毎日いるんです、毎日。スゴイ、大きな声で
ごぁぁぁぁ!
って、鳴くんです。

それに顔もすごく怖いです。

他のヤツと喧嘩もします。(カラスにはやられていました。)

デカイので、すぐ近くから飛び立たれると、心臓が止まりそうになります。










と、話が逸れました。

で、件の白鳥ですが
ついーっと岸に向かって泳いで行ったかと思うと、すくっと立ってしまったのです。


そう、そうなんです、雨で水が増えていて、足の付け根までつかってしまっていて
まるで 美しい白鳥が 泳いでいるみたいに見えたんです。




サギにやられました。まさしくサギです。

【テーマ:日記】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 裏の池に白鳥  byとまと (URL)  at2009-06-02 14:01 X

こんちには(^O^)
ご訪問&コメントをありがとうこざいます。
サギの詐欺に合いましたか…
お後がよろしいようで♪
ぽち。

⇒ Re: 裏の池に白鳥  byたすじゅう (URL)  at2009-06-02 18:29 X

みにくいあひるの子は本当は白鳥でしたが。。。裏の池のサギもそのうち白鳥に・・・


なりませんねー。

⇒ Re: 裏の池に白鳥  byパンダ (URL)  at2009-06-02 21:16 X

サギにやられましたか
私は前に「シータサギにあう」で
一本とられたことがあります。

ありさんポチ
ありさんなくなるかと思って頑張ったけどだめでした。

⇒ Re: 裏の池に白鳥  by北灯り (URL)  at2009-06-03 11:02 X

家の裏に池があるなんて
いい環境ですね。

私は、サギを白鳥じゃなく、鶴と間違えた事があります。
鶴だと思ったら、サギ・・・、口惜しかったですっ

⇒ Re: 裏の池に白鳥  byきすけ (URL)  at2009-06-03 23:22 X

白鳥いいですねー!なんか素敵な響きがします。
うちの方は、ゴイサギがきてます。ダイサギみたいに白くなくて、グレー。

けど、至近距離で「ごああああ!!」て飛んでいくのは一緒です。めっちゃでかくてビビリます。

そして、魅惑のDVDはやっと⑨・・なんか、皆の過去が・・えーん終わらないし、見るの止めれないし
ほぼ中毒です(笑)

⇒ Re: 裏の池に白鳥  by*masumi* (URL)  at2009-06-04 09:41 X

うちの近くにもいろんな鳥いる。
真っ白な鳥はなんだろう。
やけに足の速い(田んぼのあぜ道を走る!)鳥もいるよ。

⇒ Re: 裏の池に白鳥  by銀子 (URL)  at2009-06-04 10:15 X

コメント、ありがとうございます。
こう見ると、けっこうサギってあちこちで出没しているんですね。

>とまとさん
ハイ、お後がよろしいです。

>たすじゅうさん
白鳥には、ならないですよね、やっぱり…。

>パンダさん
あり、私も必死でやってみたんですが、あとからあとからワラワラでてくるんですよ~

>北灯りさん
もしかして、本当の鶴を見ました?
私の知り合いに鶴を飼っているという人がいます。
(見せてもらった事はないです)

>きすけさん
DVD 私は次のが出るのをマチ状態です。9月まで出ないらしいですよ~。
ここいら辺りで、ペースをゆるめる事をオススメします。

>masumiさん
うちの近所には、足の速い鳥はいないなぁ~。水鳥ならいっぱいいるけど。
みんなとても臆病…(サギ以外)

⇒ Re: 裏の池に白鳥  byたすじゅう (URL)  at2009-06-04 14:09 X

こんにちは。娘が”ありさん”にはまってしまい、「銀子さんのところへ行って」とリクエストされます。上のポチもついでに教えておきました。v-290

⇒ Re: 裏の池に白鳥  by銀子 (URL)  at2009-06-04 16:18 X

たすじゅうさん、ポチありがとうです。
娘さんに「是非とも1匹残らず、やってしまって」とお伝えください。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
