スポンサーサイト


たかが煙草されど煙草

こちらの方は雨です。
外出禁止であまり関係ないかも知れないが、
学校閉鎖で暇をもてあましてる子どももなんだか湿っぽいです。

さて煙草のことばかり言うのは、
もしかするとまた吸いたいという潜在意識の現れか?と不安な銀子です。

0522_3.jpg
0522_2.jpg
0522_1.jpg

これ、なんだかわかりますか。

煙草をやめる前、自宅で仕事をしていたんですね。

人間って勝手で(私だけ?)賃貸に住んでいる時は気にしていなかったのに
いざ、マイ・マンションになると、キッチンの換気扇の下で煙草を吸うという…

玄関から一番近い部屋で仕事をしていた私は、
奥にあるキッチンまで行かないと煙草が吸えない。

仕事の納期が近づくと、焦るあまり煙草が吸いたい。
吸いたい吸いたい!!!!!!
吹いたいよぉぉぉ~!!!!!
頻繁に出没して、でも吸うにはキッチンへ。
吸っている間は仕事ができない。

あぁぁぁ~でも吸いたい!!!!
ので、狭いマンションの中、仕事部屋とキッチンの間を走る日々。
上のイラストはその模様です。これを一日の内に何度も繰り返すのです。

忙しくなればなるほど、キッチンに走る回数も増え、キッチンに行けば行く程
仕事がとまり、ますます焦って煙草が吸いたくなって
またキッチンに走りと…。

そのおかげで当時の銀子は今より痩せていました。

禁煙したからといって仕事が速くなったわけではなく
あのキッチンへ走る時間+喫煙時間はどこに還元されたのか、
銀子にはわかりません。

打ち合わせに行っても、煙草が吸いたくて、わざわざ喫茶店に入り
飲みたくもないコーヒーを注文していた、その時間は今は何に使われているんだろう…。

不思議です。

0522_4.jpg

吸いたいかね、銀子さん?
いや、そんなことないっすよぉ、きんさん。



もし吸いたいなら、ぽちぽちしておいてください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: たかが煙草されど煙草  by北灯り (URL)  at2009-05-22 20:47 X

おにぃちゃん、学校閉鎖なのですね。
北国は、まだまだ対岸の火事状態ですが、
もうすぐ、上陸してくると噂してます。

煙草は吸わないので、
吸いたい気持ちがピンと来ない私ですが(す、すみません)
賃貸の家では気にしなかったフローリングの傷も、
マイ・マンションでは、ちょっとの傷も付けたくないっていうとこ、
おなじでしょうか? 

⇒ Re: たかが煙草されど煙草  bykeron (URL)  at2009-05-22 21:50 X

すみません めちゃくちゃわかります わかりすぎるくらいわかります
社宅の時でも換気扇の下 持ち家になったら裏庭。 雨でも雪でも炎天下でも裏庭@隣家の死角
よく動いたもんですよ 1時間ももたなかったし

ウナギ登りの体重も、食べ物がおいしいって理由だけじゃないと思います
でもね やめてから3か月はこんな話も読めない できないくらい即方向転換可能状態でした
たばこの自販と目を合わさんように逃亡者生活でしたもん
ああ 成長したんだなあ と実感できました。銀子さん ありがとう

あら 禁煙外来の講演会みたいになってしましましたね。ふふふ

⇒ Re: たかが煙草されど煙草  byパンダ (URL)  at2009-05-22 22:17 X

今現在、酒飲んでタバコ吸いながらパソコン触ってます。
なので、4つ押して帰ります。

⇒ Re: たかが煙草されど煙草  byきすけ (URL)  at2009-05-23 11:05 X

ヤニ切れですか? 旦那は禁煙ーーというと怒ってます。風邪でのどが痛いと言いながら吸ってます。メンソールだから大丈夫!と訳のわからない言い訳をしています。
 ちなみに、私、実家が小さな田舎のお店もしてまして、タバコ売ってます。チェリー懐かしいですね!小さい頃、隣のバンドやってる大学生のお兄ちゃんが買ってました。気合入ったおっちゃんとかおばちゃんが缶ピとか買ってね~時々ショッポに(笑)タバコのデザイン好きです!健康も大事だけど、ちょっとさびしいですよね(><)

⇒ Re: たかが煙草されど煙草  by銀子 (URL)  at2009-05-23 15:39 X

>北灯りさん
まさにその通りです。
賃貸では家具を引きずって移動OKだけど、マイ・マンションは引きずらない。

>keronさん
禁煙してから、同志だと思っていた主人の車から煙草が出てきた時
ふ~んとしか思わなかった自分がエライと思いましたよ、私も。

>パンダさん
いいすっね。昔勤めていた頃はできたけど、もうできないです。
大人な感じですね。

>きすけさん
そうですか!
京都にいた頃は近所にたばこ屋があって、ここでカートン買いをするので
いつも、おばちゃんがライターくれたり、果物くれたり…懐かしい。
今はたばこ屋さんも減ってるのかなぁ?

⇒ Re: たかが煙草されど煙草  by冴月星七 (URL)  at2009-05-23 16:34 X

コメありがとうございます
なかなかマニアックだから難しいかも知れませんねwwwでも気が向いたらまた来てください

⇒ Re: たかが煙草されど煙草  byらいり (URL)  at2009-05-24 11:43 X

リンク有難うございます。
私もさせていただきますね!これからよろしくお願いします。

すてきな絵を描かれるのですね~私は全く描けないので、すごく羨ましいです。
旦那様の絵が・・興味ひかれました・・これから、どんな登場人物が出てくるか
楽しみです。宜しくお願いします
応援3☆
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
