

こだわりの煙草

どんどん広がっています、新型インフルエンザ。
皆さんは大丈夫でしょうか。
発熱したら病院ではなく、相談窓口に電話ですよ。

銀子はインフルエンザで学校が休校になって
子が暇をもてあますことになってしまうのを、とても恐れています。

さて、先日私の文房具MONOの消しゴムとぺんてるのシャーペンのことを
書いたあと、煙草について書きたくなりました。

え~銀子はかれこれ禁煙して4~5年ほどになりますかね。
それまでは妊娠するたびに禁煙をして、
子供がちょっと大きくなったら喫煙するってな感じでした。

禁煙をすることになったのは、あーちゃんと遊びに行った時に
公衆の灰皿から「ヒョイ」とつまんで、食べようとしたのがきっかけです。

銀子の場合は旦那が一緒に禁煙をはじめたので、
これといった禁断症状もでず、すんなり禁煙できました。
やっぱり友がいると達成しやすいですなぁ。
持つべきは友です。




銀子のたばこの歴史を振り返ると、初めて吸ったのが
今から思えばすごいなと思うのですが、
0520_1.gif
こちら、キングオブ煙草といってもよいでしょうか。
ピースです。初めての相手が父親よりも年上って感じでしょうか…
というくらいの、インパクトですね。



それから、月日は経ち大学生になって(いつから吸ってんだ?)
煙草解禁(一人暮らしになったので)になったので
自分で好きなものをガンガン吸える!※よい子は真似しないでね。

自販機でも買える洋もくというので(なぜ洋もくなのかはスルーで)

0520_2.gif
こちらキャメル。おしゃれです。なんとなく古っぽい色味がよいです。
当時の私は吸うところ(フィルターだっけ?)が、茶色じゃないと我慢ならなかったのです。
このキャメル、エジプトの煙草かな~って思いますよね、絶対。
違うんですよ、made in USAだったりします。

ところが、ありがちなパターンで、一人暮らしの陥る金欠地獄に嵌ってしまい、
のうのうとキャメルを吸うことができなくなってしまい
マイルドセブンに移行してしまいました。

マイルドセブンといえば、庶民なイメージでした。(当時の私)

今はどうだか知らないですが、前はマイルドセブンは安くて
キャメルはお高かったのです。
なにせ1日に1箱半吸うのですから、
キャメルを吸うなんて贅沢ができなくなってしまったのです。

ホント、貧乏ってイヤです。

まだまだ続くのに話が長い。
これじゃマイコォー(プリズンブレイクの)と同じだ。

で、まだ書きたいので、続く。


【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: こだわりの煙草  byパンダ (URL)  at2009-05-20 16:50 X

タバコは体に悪いと言われていますが、まったく止める気がありません。
この先1箱1000円にするなどと言う話も有ります。

もしこのような事になったら
健康のためでなく、お金のために禁煙せざるえません。

>ホント、貧乏ってイヤです。ね。

⇒ Re: こだわりの煙草  byとまと (URL)  at2009-05-20 18:03 X

こんにちは(^o^)
二人で同時に禁煙が出来たなんて、素晴らしいですね。
とまとも、見習って、禁煙がんばりま~す♪
ぽち~

⇒ Re: こだわりの煙草  byきすけ (URL)  at2009-05-21 09:09 X

タバコ、旦那も愛煙家で・・タバコが1.000円になったら、シケモクもいくかも。いや、栽培しちゃうかも? なんでも、辛いけど、体を張って納税に努めてるんだとか・・i-229

⇒ Re: こだわりの煙草  by銀子 (URL)  at2009-05-21 10:10 X

>パンダさん
1箱1000円となると、大事に大事に吸わないといけません。
大事に吸ったら、禁煙しなくてもいいかも知れないですよ。

>とまとさん
はい、がんばってください。
禁煙の不思議なところは、買わないですんだ、そのお金がどこにも残っていないことなのです。
一体、いずこへ…

>きすけさん
禁煙すると、太ります(大概の人は)。
ある意味、禁煙も体張ってるのかも…。

⇒ Re: こだわりの煙草  byたすじゅう (URL)  at2009-05-21 17:01 X

昔、柴田恭平さんが刑事ドラマシリーズで吸っていた赤ラーク。それだけの理由で好きでした。今思うと動機からしてダサイ。子供だった私。。。たばこ一つでも時代を楽しめるんですね。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
