

連休、楽しいですか?

暖かいような、寒いような…
体調など、崩してませんか?

私、小学校の学級委員というものになってしまいました。

名簿だけが配られて、それで顔も見ずに投票です。

どういうことでしょうね?
私のような外部からやってきた人間は投票しようにも全く分からないです。
逆も然りで、たぶん皆さん私のことを知らないまま、
こいつでええか~みたいな、ノリで投票されたのだと思います。

早速、昨日お葬式がありまして、クラスの人に電話連絡するも
相手の顔も思い浮かぶはずもなく、住んでいるところもわからないまま
お香典をたてかえ、さらには、亡くなった方は生徒のお父様なのですが、
お父様はもちろん、お母様も、はてはそのお子さんも誰か全く分からないままの
お通夜の参列になりました。

なんだかなぁ~と思ってしまいました。
私なんかがお通夜に行ってもよかったんですかね。。。


とにかく、大変忙しいのです。
お通夜の連絡をしながら、仕事もやらなくてはならない状況だったのです。

今日もいそがしいです、とても。

そして明日も、やっぱり忙しいのです。
こんな調子じゃ、黄金週間もカレンダー通りですら休めそうにないです。
それに家庭訪問もあるし…



それにそれになんと言っても




0430_1.jpg
なんと言っても?




おばあさんが、いない!!




0430_2.jpg
ご愁傷様~



家事代行業務まであるなんて。。。






0430_3.jpg
ここ数日、泣いてばっかりなんですけど。。




【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: 連休、楽しいですか?  by北灯り (URL)  at2009-04-30 20:12 X

新学期早々、大役ご苦労様でした。
私も娘が幼稚園の時、新学期早々に園児のお父さんが亡くなり、
香典とか、お通夜とか、参列者はどうするとか、
連絡しまくり、相談しまくりで、
しかも故人の家族と、親交がぜんぜんなかったもので、
まさしく銀子さんと同じ思いでしたなぁ。
私の時は、香典でもめて、ちょっと大変でした・・・。
銀子さんもさぞ、大変だったでしょうなぁ。
でも、お子さんの親なんだから、大変と思うのも失礼だと
気を取り直したり・・・。

キンさんもおにいちゃんに(?)、カード乗せられて
遊ばれてますね。でも、ちょっと、ぷっe-455
笑ってしまいました。
ゴメンキンさんっっ

⇒ Re: 連休、楽しいですか?  byモオリー (URL)  at2009-05-01 15:36 X

うちの小学校も、全く同じ方法で決めてた。
高校の役員選出は、オーソドックスなやつ。
箱の中の紙切れを、引く・・・くじ引き。
今年は、セーフ!良かった。
では、又来ます。

⇒ Re: 連休、楽しいですか?  byHaname (URL)  at2009-05-02 00:57 X

こんばんは。
随分と多忙な様子・・・、ストレス、たまってませんか?
少しでも息抜きできるといいですが・・・
そこはキンさんが大活躍かなv-10

クラス役員の決め方・・・
なんだかなぁですよね。
娘の保育園でも、地区役員は話し合いやくじ引きで決めましたが、クラス役員は名簿を見ての投票制です。
知らない人の名前の上にしるしをつけて・・・。偶然重なった人が決まったりするのでしょうね。不運っv-12
何事もなければいいですが、お葬式などの時には、大変そうです・・・。
本当にお疲れ様でした。

体調に気をつけて、がんばってください!

⇒ Re: 連休、楽しいですか?  by銀子 (URL)  at2009-05-03 09:21 X

北灯りさん、モオリーさん、Hanameさん

連休楽しんでますか?

この役員決めなんですけど、今年妹でやっても
来年兄であたるかも知れないという…理不尽な学校なんですよ。

前の学校は兄妹でも前年した人は免除だったんですけどね~。

今年は4年連続の方がいらっしゃるそうで…。

⇒ Re: 連休、楽しいですか?  byきすけ (URL)  at2009-05-04 23:52 X

大変でしたね。お疲れ様です。。
実は私も、今年、大当たりでした。のんき者で、人のお世話なんて出来ないのに~(泣)
お葬式の連絡に、お香典の立替まで・・私、できるんかなぁ??
はじめて覗きに来たんですが、今まさに一緒~!と思わずコメントしてしまいました。
お互い頑張りましょうね(^^)
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
