

それは わ・た・し!

実は私ブログ初心者なのです。(知ってました?)

で、下記はとまとさんの記事より抜粋
※とまとさんの許可を得て記事の一部を引用しています。無断転記はご遠慮ください。

困ったことに、ランキングページが新しいウィンドウで開かない設定になってるボタンを多数みかけます(^^;
今から、コメントを入れようと思っているページが、ランキングのページに変わってしまったら、もう一度、前のページに戻らなきゃいけない (>_<)
しかも、そうゆう時に限って、ランキングページが表示されるのに、時間がかかったりします。
一つだけならともかく、二つも三つもボタンが並んでいて、それが全部そんな状態だったら、押すのが苦痛になってしまいます。
そんな経験、ありませんか?



あります!あります!それって、私のブログのことじゃぁ~ないですかね。
いやぁ~勉強になります。
そうだったんですよね…わたしのブログ確かに別ウィンドでなく
そのままランキングページに移動してしまうボタンが含まれています。

あ~気をつけないと。ってまだ直してません。。。
近日中に直します!





しかし、家事って大変です。今日もまだ家事代行業務が続いています。

朝仕事に行き、あーちゃんが戻ってくる時間にあわせて私も戻ってきて
そのまま家にはいることもなく、あーちゃんを迎えに行って
あーちゃんとそのお友達のわがままを聞きながら、
おにぃの塾のお弁当を作り
またまたおにぃを塾に送っていき。。。。。
合間合間に事務所から電話が掛かってきて対応し…

なのに、このちょっとした時間にこうしてブログを書く。

疲れる~!!!!

カムバック、ばあちゃん!!!!



そして私のブログのように不親切なブログランキングボタンのイライラを
自分で解消するための技がこちら>>>>とまとさんのブログ

↑ちなみにこれは別ウィンドで開くはず!

【テーマ:日記】【ジャンル:日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

⇒ 知らなくても生きていけること3 Ctrlキーでさくさくポチ!  by雨のち虹。時々とまと  at2009-04-20 18:18

今や、ほとんどのブログに一つや二つはついている、ランキングボタン。 押してくれると嬉しいけれど、自分が押す時は手間だと思うランキン...

comment

⇒ Re: それは わ・た・し!  byとまと (URL)  at2009-04-20 18:42 X

こんにちは(^o^)
とまとの記事を紹介していただき、ありがとうございますm(__)m
早速、トラックバックしま~す♪

⇒ Re: それは わ・た・し!  bykitaakari (URL)  at2009-04-20 20:32 X

なるほど、なるほど!
とまとさんのブログを見て、大変勉強になりました!
ためしに銀子さんのランキングボタンを
Ctrlキーを押しながら、ポチっポチっポチっと押してみました(笑)
おおっ別ウィンドで開く♪

家事代行業務、ご苦労様です。
塾のお弁当作り!!おおっ、偉いですっ

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2009-04-21 16:22 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ Re: それは わ・た・し!  bykitaakari (URL)  at2009-04-21 17:05 X

銀子さん、遅くなりましたが、
私、勝手にお気に入りに、銀子さんのブログを載せてました!
礼儀を欠いて、失礼いたしました。
一言あるべきだったなと、反省してます。
でも、
私のブログをリンクして下さってて、
ありがとうおおお。嬉しいです!!

⇒ Re:  by銀子 (URL)  at2009-04-21 17:50 X

とまとさん

いえいえ、もうアップしましたよ~ってコメントに書いたのですが、
慌てるあまり(家事代行業務で)最後の送信ボタンを押してなくて…
結局未連絡でした。すみません。


北灯りさん

そんな反省なんて!私はいつでもリンク、オールオッケェ!です。
北灯りさんのお気に入りに銀子が入っていたので
私も勝手にリンクしちゃったんですよ!っていうかそれまでリンクが分かっていなかった。。。。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
