

# 猫まんじゅう

今日も寒いですね、銀子です。
こんにちは。

こう寒くなってくると、
猫という生き物はますます可愛くなっていくと思いませんか。
きっと、猫を飼われているお家では、この意見に異議なしだと思うのですが。

何がどう可愛いいかというと、暖をとりに寄ってくるのも
また可愛いのですが、
冬毛が可愛いらしい事この上なしです。

寒くて丸めた背中、毛がやんわり立っているのが
たまらない可愛いです。
うちのきんさんは7割ほど白い毛なので、
なお一層立っている毛が可愛く感じるのです。
前に買っていた黒猫君はあまり毛が立っていなかったんですよね。

とりあえず、
こういう背中を見たとき、やっぱり反対向けに撫でてしまいます。


あと、両手を胸の下に入れ込むのも
可愛いですね…箱座りですね。
寒いと全く手が見えないほど、
器用にはめこんでいるところは本当に可愛いです。

こういう手を見たとき、やっぱり指で手をほじくり出すのが楽しみです。
しかも、その手の温かいこと、この上なしです。



それに、ホットカーペットの上で
無防備に熟睡するのも可愛いですよね。

思わず、小さな鼻の穴を指でふさいでしまいますよね。


いやぁ~本当に猫って可愛いです。

では ごきげんよう。



comment

⇒   byパンダ (URL)  at2010-11-14 19:19 X

>思わず、小さな鼻の穴を指でふさいでしまいますよね。

私も今までに何匹も猫を飼ってきましたが
その気持ち凄くよく分かります。

⇒   byyomo (URL)  at2010-11-16 23:20 X

こんばんは~
お久しぶりです。
ウチの猫たちも冬毛になって、さわりがいがありますよ。
夏なんか猛暑で夏バテしてたらしく、毛がボロボロでしたからみんな喜んでます。
冬毛は短毛な奴でもボリュームが出ていて、思わず触りたくなります。
寒いから、無意識に暖かい感触を求めるんでしょうかね(笑)

⇒ パンダさん・yomoさん  by銀子 (URL)  at2010-11-17 13:40 X

猫飼いの人には
わかってもらえると思っていましたよ!

猫の季節です。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
