

ダッジくん

暖かくなりました、家の近所でも、
「キョッキョッ…(めちゃ続く)」と、
すごく息の長い鳴き方をする鳥がよく鳴いています。

この家に来てからというもの、新しく知ることが多いのですが、
この時期になると、もうウグイスはほとんど鳴かないんですよね~。
新しい彼女は見つかったんでしょうかね~。

ところで、うちの家って車貧乏なんですよね。
お父さんが次々、車を乗り換えて、いつも貧乏なんです。
どんなに懇願してもやめてくれないから、もう病気ですね…

で、アメリカの車なんですが、ダッジって車をご存じですか。
0406_1.gif
こんな恐ろしいマークの車、まるで悪魔の紋章みたいです。

で、こいつが
0406_2.gif
私の絵じゃ、なかなか伝わらないと思うのですが、
なんとも威圧感のあるヤツで…ホント、エンジンの音なんて公害です。




おばあちゃんと私は、運転どころか、キーすらも回したことない。
なんせ、近寄らせない何かがこの車にはあり、
それゆえ、お父さん専用車だったわけです。
しかし、このダッジくん、非常に見た目と違って、デリケートな車で
しょっちゅう、修理を要するわけで…
0406_3.gif
いつも、おばあちゃんと文句を言ってたのですが。




ある日、会社から戻ってくると、
0406_4.gif
家の前がおかしい。

0406_5.gif
誰も乗っていない車なのに
勝手にライトがついてるじゃぁ~ないですか~
ありえないですよね~
ナイトライダーじゃあるまいし。(古)

その後、車屋さんに電話したら、さわりたくない車に触ってくれというので
散々、がんばってみたけど、ライトを消すことはできず、
結局、修理に出すことになりました。。。。

アメ車恐るべし!







その、ダッジくんをこの度売り飛ばしました。
さよなら、ダッジくん。




【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒ Re: ダッジくん  byダッジのお父さん (URL)  at2009-04-08 13:09 X

いやいやこのダッジみんながゆっくりと乗れる所なんか最高ですよね。僕の家庭もこのダッジ君、我が家のベストカーオブザイヤーを受賞しましたよ。アメ車サイコーです。なんで世間の奥様連中はこの僕たちのセンスと計画性の無さを褒め称えてくれないのでしょうか?疑問です。みんなが乗れる車、ゆったりと乗れる車、アソビ車、どんどん推進していきましょう。日本の景気は俺が引っ張るぐらいの意気込みで頑張っていきましょう。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
