

あぁ、息子

ぴゅーぴゅー風が吹いてます。
寒いです、まったく持って冬です。

こんばんは、銀子です。

うちの愚息、本人の希望により中学受験を選択。
毎日毎日、塾に通い、がんばっている模様。

ですが、成績が低迷しており苦戦中…といっても
本人は結構あっけらかんとしてまして、
どちらかというと、親の私の方が胃痛でも起こりそうな気配です。

それにしても、なぜ ここまで意地の悪い問題を出すかなぁ~というのが
正直な感想で…中学受験の算数と理科は、すごいです。

あ~でも国語も侮れないなぁ~
選択問題でも選択一つ一つが長文だったりするんですよね、
問題を考える方も大変ですよね、きっと。

ちなみに社会はさっぱり私がわからないので、問題外です。

ここ近畿地方では1月15日が統一日になりますので、
もう2ヵ月と半です。

受験のことを考えると、恐ろしくなってくるけれども、
どうしてもその後のことに意識がいってしまう私なんですよね~

1月後半は結果がどうであれ、とりあえず、
家族で温泉に行きたい!

大きいお風呂につかって、おいしい御飯を食べたい、ゆっくり寝たい。

あ~のんびりしたい!
一番しんどいのは、息子だと思うんですけど、
現実逃避したがっているのは、私ですね、きっと。


いやぁもしかすると、ヤツはしんどくないのかも…
いやぁそんなことないか…絶対しんどいですよね。

てなことで、あまり中身が無くて申し訳ないですが、
このあたりで ごきげんよう。

comment

⇒   bykeron (URL)  at2010-11-06 12:39 X

ああ銀子さん 
まさにそう・・その通り なかなか成果が目に見えないんですよ
でも びっくりするぐらい勉強時間が増えているんで(今までしなさすぎた)
それに本人満足しています・・ with ため息・・・

公立の受験なので内容はスタンダードです・・が
ここにきて 漢字の間違いを正すことになるとは思わなんだ・・

1月末に温泉に行ってください
わたくし一家は1月末は佳境です・・・ ああ  あああ

⇒ keronさん  by銀子 (URL)  at2010-11-08 13:02 X

そうですね~1月末佳境なんですね。

あぁ~しんどいです。つらいです。
私、相当老け込んでしまいそうです。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
