

ボンボン流行(作成編)

今、午前8時50分。昨日の更新が20時55分。
すごいですよ。12時間ほどしか経っていません。

先月のブログ更新平均時間はおよそ248時間。
快挙ですね!銀子です、おはようございます。

まぁそれはともかくとして
どこの家庭でもあると思うのですが、その時々の「流行モノ」ってありますよね。

我が家の場合でのそのサイクルは、私の先月の更新平均時間×3回とほぼ同じと思われます。
簡単にいうと、約1ヶ月です。

年末から1月中旬頃にかけて大流行したモノが
ボンボンだったのです。

ボンボンってわかりますかね?
チョコレートの中の空洞にウィスキーが入っていて、うっかり がしっと噛んでしまって
わぁぉ!となる、大人のチョコレートではなく
毛糸で作られた丸い玉なんですけど。

それが大流行しまして、毎日ボンボンを作るわけなんですね。兄妹が。
大流行した事がある方は、解ると思うのですが、
アレは作った毛糸の玉をはさみで、ちょきちょきキレイに切りそろえるんですね、
毛糸はもともと毛糸を寄り合わせてあるモノなので、
その束をちょきちょきすると、結構な糸くずが空中に舞うことになって
家中ホコリだらけになってしまいます。

母は忙しくて冬休みも下校後も事務所に謎の兄妹(うちの子どものことなのですが)を
連れてきていたものですから、事務所も毛糸くずだらけになってしまいました。

CA3A0296.jpg
作成されたボンボンの一部です。ぎっしりです。

このボンボンを使ってこんな感じになります。
CA3A0287.jpg
雪だるま(母作)と鏡餅(母&妹作)です。
手前のオレンジの物体(兄作)は、たぶんハムスターと思われます。
鏡餅(と、その他の作品)は、おじいちゃんちに強引においてきました。

CA3A0294.jpg
玉に乗ったペンギン(母作)と悪魔(兄作)とドングリ(妹作)。

ってな具合に作品になったり、ボンボンのカタチままであったりと
とりあえず、家中ボンボンだったのです。

こうして、銀子家のボンボン流行は数々の捨てに捨てられない作品を残して
下火になってしまうのですが、
その後、第2のボンボン流行で、キレイに影も形もなくなってしまう事になってしまうのです。


その話は次回で。


気が向いたらで結構なんで、クリックしてください。
自分が悪いんだけど、もうどこに自分のブログがランキングされているのかも解らない状態です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒   byはんぎょく (URL)  at2010-02-03 15:40 X

なぜに、ボンボン・・・・・

お兄ちゃんまでねぇ。
なにかに獲り付かれているんすかね?i-237

⇒ >はんぎょくさん  by銀子 (URL)  at2010-02-03 20:16 X

なぜ ボンボン?
わかんないですね…ボンボン

⇒   byパンダ (URL)  at2010-02-03 22:50 X

ボンボンといえば手に持って踊るのを想像します。
銀子さんボンボンもって踊ってください。

⇒   byおかん (URL)  at2010-02-03 23:44 X

この間、手芸店で、ボンボン作りの器具見たわ!
そんなんがあるのにびっくり!
いろんな大きさがあって、写真みたいなのをいっぱい作れるんだと。
でも、ボンボンって、結構毛糸使うよな~。
初めて作ったときに、それが第一印象だったわ。(笑)

⇒   byきみこ (URL)  at2010-02-04 08:47 X

ボンボンって可愛いんですね~。
特に雪だるまが可愛い!
やってみたいなぁ。
でも捨てるに捨てられない作品が残るのか…。
バザーに出すにも微妙だしな…。
その上、ただでさえ埃だらけの家がもっと埃だらけになるのか…。

でも作ってみたいわ~。
 

⇒   byとまと (URL)  at2010-02-04 10:04 X

ボンボンで、こんなに可愛い作品が出来るですね~♪
ぽち(^O^)

⇒ >パンダさん  by銀子 (URL)  at2010-02-04 11:01 X

そうですね、あれもボンボンなんですね。

私は踊れませんが、
うちのあーちゃんで良ければ派遣しますよ。
ただ、言葉巧みに回転寿司を奢らせられるかもしれません。

⇒ >おかんさん  by銀子 (URL)  at2010-02-04 11:03 X

そのボンボンを作る機械(ボンボンメーカー)を購入したんですよ。
すっごい毛糸使いますよ!
100均の毛糸なんてすぐなくなっちゃいます。

⇒ >きみこさん  by銀子 (URL)  at2010-02-04 11:16 X

あら、引退されたきみこさん。
わざわざ除いていただいてありがとうです。

バザーは無理でしょうね~
ボンボンはホコリのカオスと化します。

⇒ >とまとさん  by銀子 (URL)  at2010-02-04 11:18 X

でしょ、かわいいでしょ。
ひとつのボンボンでも毛糸を何色か使って
いろいろ楽しめるんですよ。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
