

おめでとうございます。

ども、おめでとうございます。

年末の予告通りブログを今日までほったらかしの銀子です、こんばんは。

やっと学校が始まりました…疲れますなぁ~

ところで、放置状態のコメントもようやくお返事を書かせていただきました。
たくさんコメントをいただき、ありがとうございました。

いやぁ~しかし、何ですかね、銀子'sデザイン事務所はとんでもなく忙しいです。
始まったばかりで何ですが、あまり更新できそうにないです。

楽しみにしてくれているみんなにはホントごめんなさい!!
↑何様?


ところで、初詣行かれました?

うち? 行きましたよ。
北野天満宮へ。
めちゃくちゃ寒かったです。

我が家の愚息(←謙遜で使っている訳ではなく心から愚息と思っている)
中学受験するかもなので、道真公にお願いに行って来たんですよ。

ホント大変です、神頼みしかないんです…
まぁ、それはともかくとして…

初詣に行ったならば、我が家は必ず、おみくじです。
そうでなくとも、普段から当て物が好きな家族なもので。
毎年おみくじは引くんですよ。

当然今年も引きましたよ。

ワタクシ「凶」を引いちゃった話はよく聞くのですが、
凶のおみくじを見たことがなかったんですよ、
今年は見ましたよ!
本当にあるんですね、凶って!!

たぶん凶って数が少ないんでしょうね…
それをわざわざ引き当てる訳ですから、
ある意味スゴイ引きの良さともとれますか?
そうですよね、スゴイですよね?

誰かそう言ってやってください!!

そうなんです、わざわざ天神さんまで行って
なんで息子が凶なのよ~!!!!
ちょっとスッキリしました。吠えるって大事ですね。




ワタクシですか?自称「大吉女」です。
今年も大吉でした…
昨年は辛くも逃しましたが、その前は3年連続記録でした…
なんだか 複雑です。。。



今年もよろしくお願いします。
では、また。 ごきげんよう!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒   byおかん (URL)  at2010-01-07 21:03 X

あけまして!
今年もよろしくね!

更新する暇がないほと忙しいなんて、
ありがたい事やん!
この波を逃したらあかんよな!
あ、おみくじ、大凶ってのもあるんやで。
ひいた事あるっちゅ~ねん!
しかも、四人で行って、その中の二人が、
番号違いで大凶ひいてん。
あの瞬間に、『神が降りたな…』って思ったね(Θ_Θ)

⇒   byパンダ (URL)  at2010-01-07 21:58 X

私も大吉でしたよ。
15回目でやっと大吉がでました。
おみくじに1500円も使いました。

⇒   by追っかけ母 (URL)  at2010-01-07 22:04 X

待ってました♪
銀子さん、明けましておめでとうございます<(_ _)>
昨年は楽しませてもらいました^^
今年もまたよろしくお願いしますね♪

おみくじ、そういえば引いてなかった・・・
大吉女の銀子さん、すごいですね♪
息子さんが凶を引いても、
大吉パワーでカバーできると思います(= ̄∇ ̄=) ♪

⇒   byおじぼう (URL)  at2010-01-08 07:58 X

大凶ってのもありますよ。
もちろん、引いたことがあるから語れるわけです。

⇒ 銀子さんおめでとうございます  byエルブー (URL)  at2010-01-08 12:01 X

私は近所の小さい神社に初詣しました
1日の20時頃行ったんですけど
お賽銭をかき集めている最中のところへお賽銭を放り込んできたのですが
なんだか御利益なさそうで心配です・・・

そんな神社なんでおみくじもありませんでした
凶のおみくじってあるんですね
私も見たことないです
「あとは上しかないよ」
っておきまりの慰め言葉ですが…

⇒   byなみなみ (URL)  at2010-01-08 19:28 X

こんばんは!
凶ですか;
ココで悪い運を使ったってことでどうでしょう?
私は「凶のち末吉」
なんか天気予報のようなくじでした・・・;

⇒   by佳ちゃん (URL)  at2010-01-08 22:25 X

こんばんは^^
おくれましてのおめでとうございます

忙しい出だしで、いいですね!!
息子さんの凶
銀子さんの大吉
両方極と極を引っ張る強さがあるから
すんごい、いいと思いますが・・・

私だけですか?
今年もよろしくおねがいします^^

⇒   bykoh兄 (URL)  at2010-01-09 09:30 X

初詣のおみくじ大吉でした。
神社から戻るとダウンのフードの部分から
賽銭がゾロゾロ出てきました。
そう言えば、お祈り中やけに頭に何か当たると思ってたら、これですか?

今年の大吉運、元旦に使い果たした自分です。

⇒   byplanetarymoon (URL)  at2010-01-09 12:43 X

はじめまして&あけましておめでとうございます
いつも楽しい記事に癒されてます☆

天神さまのお力はすごいですよ
実はウチの愚息も去年中学受験して
まったくの合格判定圏外から
見事合格を勝ち取りましたから♪
(地方の大学附属は倍率低いから?)

凶のおみくじはやはり貴重な引きのよさかと・・・

今年もパワフルな記事楽しみにしてます!!

⇒   byはんぎょく (URL)  at2010-01-09 15:49 X

忙しそうですね~~。

うちはまだ初詣行ってないのでまだオミクジは引いてないのですが、去年は2か所行って二つとも「凶」でした・・・
しかも一緒に行った友達も・・・

月並みに、あとは運が上昇するだけ!って思いましょうi-179

⇒ コメントありがとう。  by銀子 (URL)  at2010-01-10 12:40 X

>おかんさん
大凶ですか…確かにその経験は神が降りたとおもう出来事ですね。
すごいです。

>パンダさん
根性ですね、ワタシは引き直したことないですね。基本一発勝負です。

>追かっけ母さん
おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくです。
そうですかね??カバーできますかね?そう信じておきます。

>おじぼうさん
そうなんですね、大凶なんて数が少ないんでしょうね、
おかんさんといい、おじぼうさんといい、すごいです。
凶くらいで嘆いちゃダメですね。

>エルブーさん
ども、おめでとうございます。
「あとは上しかないよ」っていいたいけれども、
大凶というのがあるらしいですよ。
神社のおみくじも容赦なしって感じなんです。

>なみなみさん
「凶のち末吉」って…そんなくじもあるんですか。
いつを境に「のち」なんでしょうね。気になります。

>佳ちゃん
極と極…かっこいい言い回しです。
どっかで使いたいです。
今年もよろしくお願いします!

>KOH兄さん
どうでしょう↑大文字も、かっこいいですね、雰囲気が変わりますね。
大吉運、そんなことないでしょう、1年間は有効じゃないですかね。たぶん。

>planetarymoonさん
どうも、はじめまして。
これからもよろしくお願いします。
本当にですか!!あ~うれしい!
うちも天神さんの力で何とかして欲しいです!!

>はんぎょくさん
それは、すごいです!2カ所とも「凶」さらには友人さんまで!
それこそ、素晴らしい引きの良さですよね!

⇒   by小人の靴屋 (URL)  at2010-01-18 19:03 X

このお正月、甥がひいたおみくじは「平」。なにそれ?
いいの?悪いの?なんかまだ「凶」の方が心構えができそうじゃないですか?
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
