

負けず嫌いなマラソン大会

マジ寒いですね、冬は大嫌いです、銀子です。
こんにちは。

今日は小学校のマラソンがありました。
うちのあーちゃんは、走るのが得意で、大変な負けず嫌いだったりします。

さて、そのあーちゃんですが、今まで練習はずっと1番だったのですが、
今日の本番では、後半失速して4番でした。

友達のいない私ですが、あーちゃんのおかげで
「今日のあーちゃん、楽しみだわ。」なんて言ってくれるお母さんもいて
私にすれば、頼もしすぎるあーちゃんなのです。

あーちゃんのライバルは常に男子であって
女子はライバルではなかったのですが、
はりきりすぎたんでしょうね~スタートから猛烈な勢いで走り
そして、失速、そして気分悪くなって保健室へ。

今日家に帰って来たらきっと落ち込んでいるはず…
いやもう半端無いんです、彼女の負けず嫌いは!

きっと保健室で泣いていると思います。

どう、なぐさめましょうかね~。。。。


それはそうと、おにぃも午後から走ります。
こちらは、1番なんてありえない、なんだかゆっくり見られそうです。

一応、本人の目標順位があるのですが、
仮にそこに到達しなくても、別に落ち込むこともなく
まぁそんなもんかなぁって(本人がですよ)終わりそうです。


さぁ、あなたなら、どちらの子どもが良いですか?


負けず嫌いな、1番をとる子



おっとりな、中間層






では、また。 ごきげんよう!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:日記というか、雑記というか…】【ジャンル:日記

comment

⇒   byFREUDE (URL)  at2009-12-16 20:50 X

どちらも銀子さんの、
すばらしいお子達ですね

お嬢さん、無事
立ち直ってくれるかな?^^

⇒ お久しぶりです  byおじぼう (URL)  at2009-12-17 07:37 X

後半失速ですか。
身につまされるお話です。
ここはやはり、スピード練習を取り入れるのが、来年のリベンジにつながるかと…

ちなみに何キロくらい走るんですかね?

⇒ コメント、ありがとうです  by銀子 (URL)  at2009-12-17 09:58 X

>FREUDEさん
心配なかったです。即効立ち直ってました~!

>おじぼうさん
スピード練習ですね、分かりました、先生!
で、スピード練習って何をすればよろしいのでしょうか?

距離ですが、1年生はどれだけなのか、わかりません。
グランドを2周とちょこっとです。
5年生は1.8キロだそうですが、走っているところを見ると、
もっと長そうな気がします。

⇒   by佳ちゃん (URL)  at2009-12-17 22:23 X

こんばんは^^
お久しぶりです
お元気ですか~~

気質の問題ですよね。。?
どっちがよしとは言えないけど
負けず嫌いもおっとりも
もって生まれた宝もんですからね^^
泣いてもいいし、ぼんやりもいいしね^^

ぽちです

⇒ >佳ちゃん  by銀子 (URL)  at2009-12-18 11:41 X

ども、ありがとう。
そうですよね~どっちもかわいいです。

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2009-12-18 23:50 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
