

同姓同名

皆さん、本当にご無沙汰しています。
11月になって怠慢癖がしっかり身についてしまったようです…
にもかかわらず、コメントいただいたり、覗いていただいたり…
本当ありがとうございます。

最近は人様のブログも覗けない…いわゆる遊ぶ間がない状態です。
矛盾していますね…怠慢癖と言ったり、遊ぶ間がないと言ったり。
寒いですね、銀子です、こんにちは。


しょっちゅう書いてると、書くことに悩まないですが、
間が空くと、こんな稚拙な文章や内容であっても、悩むものなんですね。


ところで、前々回で松本清張にはまっていると、書きましたが
それは依然続いており、と いっても、いかんせん読む時間が少ないので、
まだまだ読むものは沢山あります。困ってしまいます。

最近読んだもののなかに、自分と同姓同名の人物が出てきたんですよね。
しかも、読んだのは2回目なのに、初めて読んだときは気がつかなかったんですよ。

主人公じゃないので、見落としていたみたいです。
その私の名前の人は、主人公の奥さんで、主人公に浮気され、
それがまた本気な浮気だったということもあり、ショックを受け、
大量の睡眠薬を飲んで自殺を図ったが、失敗してしまい、
主人公とは同じ家に住んでいるだけという…全くさえない暗い役柄です。



結婚して苗字が変わって早10年、
あまりなかった苗字から、よくある苗字になってしまった私。
もともと母からつけられた名前はとても、ありふれたものだったので、
いつか同姓同名にあうだろうと思っていたので、別に良いのです。

さえない役柄でも。



では、また。 ごきげんよう!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒   byおじぼう (URL)  at2009-11-19 20:53 X

うちの奥さんの苗字も珍しいもので、今、日本中で義理のお母さん1人しかいないんですよ。
夫婦別姓の法案が通っていれば良かったのにと、今でも思います。
絶滅危惧種ですね。

⇒   by佳ちゃん (URL)  at2009-11-19 22:34 X

こんばんは^^

韓国人と結婚して名前が変わらない

佳ちゃんです。。^^

同姓同名ですか。。いっぱいありそうですね?


銀子さんとこ、久しぶりにきましたが

銀子さんも忙しくされてたんですね~~!!

また、遊びにきてくださいね

ぽち

⇒   byyomo (URL)  at2009-11-21 22:53 X

こんばんは~
yomoの苗字も珍しいので、
「あ、あそこの地区の人か」
といつも言われます。
当然ハンコはいつも別注。
在庫にあるやつだと安いんですが、別注だと値段が跳ね上がるんですよね(泣)
ハンコの在庫にある苗字にあこがれてるyomoですv-398

⇒ コメントありがとうございます。  by銀子 (URL)  at2009-11-22 10:59 X

>おじぼうさん
それは!なぜ養子にならなかったんですか。
日本の貴重な文化の一つが亡くなってしまう…

>佳ちゃん
ホント、お久しぶりです。忙しいんですよね、どうしましょう。
また、遊びに行きます。

>yomoさん
ありますよね、苗字で出身地が分かるの。
わかりますよ~すごく、シャチハタのBOXにはない自分の苗字、少し寂しいですよね。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
