

新型では、ございません。

ずいぶんと更新をさぼってます。
もしかして、銀子さんも、新型?とか、心配してくれてはります?(ちょっと京都弁)

そんことはないですよ、結局おにぃ以外は、元気でした。

最近は、仕事や松本清張生誕100周年を記念して、
松本清張を読むのが忙しいワタクシだったりします。

こんにちは、銀子です。

ワタクシ、これまで清張(こう書くと通のような気がしますね)は、
あまり読んでません。




ところで、方向音痴なんですよね、ワタクシは。
地理が苦手なんです、自分の現在位置の把握はもちろんの事、
時刻表を確認したり、学生の頃の地理の勉強、地球儀を見たり、
首都当てゲームをしたりするのも、全く嫌いです。
旅行に行くときも、地図を出してきて、盛り上がるなんて皆無ですね。

よその川の名前やヨーロッパの国の位置を確認したり
楽しい、なんて気持ちは少しも芽生えてきません。




そういう訳で、清張といえば、「点と線」
(ドラマがあったんですね、見たかったのに、うっかりして忘れていました。)
コレってずっと鉄道の話と思っていたんですよ。
っていうか、乗り物の話ですよね。
そう、ワタクシにとっては、地理分野に含まれるんですね。


若い頃本屋で見た「点と線」にはきっと駅の写真とか、
何々駅から何々駅までの、云々ってあったに違いないのです。(想像ですが)

もう、それだけでワタクシ的にはダメなんですよ~。
地理なんですよね、地理。


なので、ずっと松本清張さんは敬遠してました。

でも生誕100周年記念で読み始めたら、止まらなくなってしまったんですよね。
おもしろいですね。
短編も長編もさすがです。昭和の臭いプンプンも、とても良い感じです。


ってなわけで、更新が出来なかったのです。



では、また。 ごきげんよう!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

⇒ 点と線 キャスト  by今日のFX経済ニュース速報  at2009-11-10 18:57

銀子さんの四方山話 新型では、ございません。 そういう訳で、清張といえば、「点と線」 (ドラマがあったんですね、見たかったのに、うっかりして忘れていました。) コレってずっと鉄道の話と思っていたんですよ。 っていうか、乗り物の話ですよね。 そう、ワタクシに

comment

⇒ 心配してました  byガイア (URL)  at2009-11-10 19:05 X

無事で何より(笑)

松本清張生誕100周年なんですか~

周年って…デパートじゃないんだから…

人なんだから「生きてたら100歳」でいいじゃんと思った(笑)

「点と線」…銀子さんは電車だと思ったのか~

僕は野球かと思った(笑)

まぁ松本清張で野球は無いだろうけど…


リンクさせて頂きました~!!

これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m

⇒   byパンダ (URL)  at2009-11-10 22:49 X

ご無事でなによりです。
今の流行に乗ったのかと思ってました。
そしたら100年前にタイムスリップしていたのですね。

⇒   bykeron (URL)  at2009-11-11 10:29 X

ちょっと奥さん!もう季節性インフルエンザが出てますってよ
お気を付け下さいまし

松本清張記念館があるシータ地方
でも行ったことないです
銀子さんは読書の秋ですね

⇒   byはんぎょく (URL)  at2009-11-11 17:58 X

まったく同じ方向音痴です。
自分でもどうしようもありません。
ショッピングセンターのトイレに行った帰りも逆方向の従業員出入り口にいつも行ってしまします。
右左がオカシイんですかね??
最近はムスコに誘導してもらう始末です。
トホホ・・・

⇒ コメントありがとうです。  by銀子 (URL)  at2009-11-11 19:36 X

>ガイアさん
そうですね…言われてみれば、デパートみたいですね、確かに。
こちらこそよろしくお願いします。

>パンダさん
正確に言うと、100年も前の設定にはなっていません。
戦後の話ばかりです。ホントにおもしろいですよ。

>keronさん
そうだったんですね。もう、遅いんですね、知らなかったです。
松本清張記念館、一体何が展示されてるんでしょうね…気になるなぁ。
今気分は九州は小倉あたりなんですけどね…。

>はんぎょくさん
そうなんですよね、
トイレから出てくると自分が来た道に戻れないんですよね~、一緒です。
うちの娘も一緒です、かわいそうです…。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
