

セルフケア2

こんにちは、今日は前回の続きです。

え~イライラしないために、楽しいことや後でいい気分になれることを
一日3個するってことだったのですが
まず、各項目で10個ずつあげること自体できないんですよね~



まず、銀子の楽しいこと

1.本屋へ行く
2.お風呂の中で本を読む
3.一人で静かに本を読む
4.テニスをする
5.おいしいご飯を食べる(外食)
6.文房具屋さんをのぞく
7.数独をする
8.子供と散歩する

あぁ~もうない!


じゃぁ次 後でいい気分になれるもの
(小さな達成感や自尊心を与えてくれるもの)

1.汚れてる所を拭く
2.子供の勉強を見てやる
3.部屋の掃除をする
4.風水の勉強をする

終わり…なにぶん根っからの怠けモノなのか
労働などのあとでいい気分になれる物自体が少ないの…

全部で12個しかないのにここより3個選んで実行するのって難しい。
しかも、テニスは病気で休んでるし、
レッスンに行くにもコンタクトも買いにいかねばならない(お金ない)…なので除外
だから、あわせて11個、このうち時間がかかるものって平日実行って難しい。

私には無理かなと思ったりする…でも著者は何かを犠牲にしても
やりなさいといっている。
結局それが私自身のためであったり、最終的には家族のためになるらしいのである。

なので、まぁ一応がんばってみようと思うのです。


みなさん、どうですか?ありますか?できそうですか?

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
ごきげんようです!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒   byとまと (URL)  at2009-10-25 19:11 X

おお!
セルフケア。
これは、良い事を教わりました。
早速、とまとも探してみたいと思います(^O^)
ありがとうございます♪ぽち。

休暇中は、温かいコメントを下さり、ありがとうございます♪
とても励みになりました。
感謝しておりますm(__)m

⇒ 文房具屋さん!  bychibiroman (URL)  at2009-10-26 02:41 X

私も大好きです。
コドモを預けて文房具屋さんに行くと、
2~3時間は帰ってこれません。
あぁ、また行きたくなってきました。。。

⇒ コメントありがとう!  by銀子 (URL)  at2009-10-26 15:40 X

とまとさん
でもなかなか10個ずつってないですよ。
いえいえ、こちらこそ いつも励みになっております。

chibiromanさん
ですよね~、文房具屋、いいですよね!
行く度に新しい発見がありますよね!
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
