

俺様の話

お母ちゃんはまぁ好きやし、一緒に寝るのは当たり前。
くつろぐ時も、お母ちゃんにもたれるのが一番ええ。
何よりもこの家で一番力を持ってるやろぉ。

おっさんは怖いので、どちらかといえばイヤやねぇ。
頭に手を持ってこられると、ついビクっとなって我ながら情けないとおもてる。
おっさんに風呂なんか入れられたら、はげができるほど、洗われてしまうしなぁ。

おにぃは何をするか、わからへんやろ、油断してると殺されてしまうがな。
おにぃの連れが大量に来た日にゃ、おちおち寝てられへん。
命の危険を感じるんや…
残念ながら俺様、おにぃの連れからは、この家を守ることができへんなぁ。

あーちゃんか、あれは俺様の妹分やね。たまに一緒に寝てやるけど、
なにぶん体温が高い分、暖かいわな。
時々、俺様がしつけなあかんと思って、世間のいろいろを教えてやってるねん。

ばあちゃんは皿にいろいろ入れてくれるけど、
基本遊び相手かな…背後から襲うのがおもろいねん。
猫パンチの練習相手かな。

そう、俺様は悪いやつらからこの家を守ってるんやで。
そこらじゅう、敵だらけやからなぁ。
猫も苦労するで、ホンマに。
ほなぁ、さいなら。





きんさんがもし話をしたら、こんな感じですかね。

ではこの辺りで!
ごきげんようです!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


【テーマ:猫のいる生活】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byyomo (URL)  at2009-10-17 19:26 X

こんばんは~
yomo家にも猫がいるからわかるんですが、猫はホント賢いですねv-410
人を見てます。
「この人にはどういうおねだりをすれば餌がもらえるのか」
を瞬時に見抜いてます(笑)
あと、よその人間が来たらさっさとお出かけして捕まらないようにするのがまたすばらしい!!
猫の野生のカンは人間をしのいでますよね。

⇒   by追っかけ母 (URL)  at2009-10-18 01:31 X

≧(´▽`)≦アハハハ  おもろいな~♪
てゆーか、きんさんて男子なの!?
なんか「きんさん、ぎんさん」から勝手に女子だと思ってたー( ̄▽ ̄;)

⇒ コメント、ありがとう。  by銀子 (URL)  at2009-10-20 09:02 X

>yomoさん
本当に猫ってすごいです。
私も次、人間以外で生まれ変わるなら、飼い猫かなと思ってます。
飼い猫になりたい。

>追っかけ母さん
きんさんは「金太郎」っていう、なんともベタな名前が付いてます。
あーちゃんが名付け親です。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
