fc2ブログ

風水の話・八卦鏡2

昨日の続きです。

昨日は風邪のあまり途中で投げ出してしまいまして
すみません。
では、気を取り直して…銀子です、こんにちは。

そう、八卦鏡です。
八卦鏡は真ん中に鏡(凹面鏡だったり凸面鏡だったり)が、あるアレです。

ちょっと興味のある方なら、凸面鏡と凹面鏡とで
ショップによっては説明が逆だったって、ありませんか。
あの八卦鏡の使い方は、流派によって異なります。

凸面鏡は
「凶意を跳ね返す」
逆に「良い気を増幅させる」などの意味があります。
掛ける位置も意味の取り方で、逆方位になってしまいます。

凹面鏡は
「逆さに写るので、凶を吉に変える」なので凶方位に向けて掛ける
「良い気を増大させる」なので吉方位に向けて掛ける
全く逆方位だったりします。


よくショップなのでは玄関から外に向けて掛ける説明がされていますが、
八卦鏡に人が映るのは、「跳ね返して」しまう意味があるので
家人も客も家(会社)から遠のいてしまう場合があります。

掛けたいときは、玄関内からではなく、窓や玄関の外から
外に向けて掛けましょう。
ものによっては、間違えて使うと…
大変恐ろしいことになります。
たぶん恐ろしいことに…なるかなぁ~っと

きちんと、使いましょう。

で、ワタクシ?
あわてん坊なので使用していません。
使い方間違えると、やばいですから。

張さん?
ドアがお向かい合わせになっただけでも、
八卦鏡でやってしまえと言ってました。
(※お向かい合わせのドアは凶です)
さすが張さんです。熱い男です。



ではこの辺りで!
ごきげんようです!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



【テーマ:日記というか、雑記というか…】【ジャンル:日記

comment

⇒ こんにちは~  byくいな (URL)  at2009-10-19 16:28 X

すみません。今頃のコメントで。。
『八卦鏡』面白いですね~
ちゃんと理解してないと
「八卦鏡だからいいや」なんて軽い気持ちで購入してたら危ない!
また、ご存じの”風水話”教えて下さいね♪
応援ポチっと!

⇒ くいなさん  by銀子 (URL)  at2009-10-20 09:04 X

ありがとうございます。
八卦鏡、恐ろしいですよね。

風水、また書いていこうと思います。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード