

風水の話・植物

皆さん、こんにちは。

このブログが少しでも皆さんのお役に立てるよう
日々精進しています、銀子です。

今日は風水の話をしたいと思います。

とげもの、室内に置かず

簡単にいうと、「ばら・サボテン類」は、外に出しましょう。

とげものは、外に置くのは、吉です。
外から侵入しようとする悪い気を入らないようにしてくれる効果がある。(らしい)

私は以前サボテン収集が趣味で、部屋の中に大量のサボテンがありました。
で、今の私ですが、どうですかね。。。

吉だったのか凶だったのか…


※観葉植物は吉アイテムです。
 葉っぱがでかければでかいほど、良いといっているのは、張さんです。
 ワタクシ思うに葉っぱの大きさは、関係なく、できれば丸っこいものが良いのではと思ってます。



では この辺りで 
もちろん銀子家は庭にサボテンがありましてよ! 

じゃぁ凶も今日もクッリク♪ クッリク♪お願いします。

ごきげんようです!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

comment

⇒   byサハラの南 (URL)  at2009-10-13 15:11 X

こんにちは。

あらま、とげもの、室内に置いてあります。
小さいサボテンの寄せ植えなのですが……。
これから外に出すことにします。
屋外の方が空気がカラッとしていて、
サボテンにも過ごしやすいことでしょう。

⇒   by咲 (URL)  at2009-10-13 19:06 X

はじめまして、こんにちは

サボテンって家の中駄目だったんですね~
知らなかったです。

昔家の中にサボテンおいてました。
半月で枯れました・・・・
何もしてないのに(笑)
アレ?

⇒   byスズキリ (URL)  at2009-10-13 22:51 X

こんにちはー。

なんてこった!
僕も室内にサボテン置いてます。

だから最近、悪い気というか悪い虫(G)が多いのですね。

⇒   byたすじゅう (URL)  at2009-10-13 23:08 X

こんばんは。わーい、薔薇やサボテンはベランダだし、丸っこくて大きい葉っぱの観葉植物は室内にあるわ!完璧!良いこと教えていただきました。

棘があって、室内にあるものは。。。。私だけ!!つまみだされないように気をつけます。

⇒   byおじぼう (URL)  at2009-10-13 23:09 X

私は外溝にバラを植えてるのですが、悪い運はいいとして、良い運は入ってくるのでしょうか?
本日も、待ちわびていた吉報が入らなかったのですが…

⇒   by追っかけ母 (URL)  at2009-10-14 01:28 X

丸っこい葉の観葉植物とサボテンを、
明日買ってきます! <( ̄^ ̄)>

⇒   bykeron (URL)  at2009-10-14 10:58 X

隣の家はとてもすばらしいバラ御殿です。生垣がバラ
きっと悪い気を一切シャットアウトできているんでしょうね・・ 
ってことは・・  隣に入ることのできなかった悪い気がうちに流れてきたり・・する?
死にかけのミニバラを前面に出すことにします

⇒ コメント、ありがとう。  by銀子 (URL)  at2009-10-14 13:59 X

>サハラの南さん
こんにちは。
今から寒くなるので、サボテンを外に出すと枯れちゃうかもしれません。
雨のあたらないところで、ナイロンをかぶせるとか暖をとって上げた方がいいです。

>咲さん
はじめましてです。
きっとそのサボテンは日があたらない
又は水のやり過ぎではないですかね。。。

>スズキリさん
そうです、きっとそのサボテンのせいです。

>たすじゅうさん
こんばんは。ホントだ、完璧です。
たすじゅうさんは、おいしいごはんが作れるから追い出されないですよ。
私…要注意かも。。。

>おじぼうさん
そこが風水の不思議なところなんですが、
良い気(運ではない)は、入ってくるのです。
そのうち吉報も入るはずです。たぶん。

>追っかけ母さん
そ、そうですか。。。いってらっしゃぃ!

>keronさん
流れてきたりします。
ぜひバラやサボテンなどで対抗してください。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
