

第1回:土地を探せ!と、思うまで。

さぁ今日は日曜日。連休の真ん中、皆さんいかがお過ごしですか?
楽しいですか?

いいですね~私は仕事です、休みたいです。
皆さん、こんにちは、銀子です。


私もちょっとは役に立つ有意義なブログを書こうではないかと
奮起してみたのですが、これといって役に立ちそうなことが…


で、最近…といってももうできあがってもうすぐ2年になりますが、
家を建てることについて思い出しながら、たまにアップしていくことにしました。


もともと銀子家が家を買おうと決めたのは、ダンナでした。
この頃分譲マンションに住んでいて、別に駅にも近いし、ゴミ出しも便利だし
すぐそこに大きなスーパーもあるし
私自身は全く不便も感じていなかったのですが、
ダンナは一戸建てが欲しくて欲しくて仕方なかったようです。

欲しい理由
●車を家の前で洗いたい
●車から荷物を下ろすのに、遠いのがイヤ
●家に帰るのに、いちいちエレベータに乗るのがイヤ

こんな理由だったように思います。
まぁ車好きの不精者って感じですかね。

きっと本当の理由は他にあるんでしょうが、それは言ってくれなかったです。
いや本当にナイのかも知れませんが。


とにかく、はじめは
一戸建てならなんでもいい
みたいな…そんな感じで、中古物件から探してみました。



〈続く〉

良かったら、押してやってください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:お家が出来るまで】【ジャンル:結婚・家庭生活

comment

⇒   byおじぼう (URL)  at2009-10-11 16:18 X

うちなんて奥様の衝動買いですよ!
衝動買い!
こんな高いものなのに…
これでいいわ、みたいな感じでしたよ。

⇒   byパンダ (URL)  at2009-10-11 21:36 X

二人しかいないのに家でかすぎです。
住宅ローンに苦しでますよ。

ちなみに車は7台止めれます。
家、交換しますか?ローン付きで。

計画性のない私です。
なので小遣いが、、、

⇒   byこち (URL)  at2009-10-11 23:01 X

こんばんわ。ご訪問&コメントありがとうございます。いい家が見つかるといいですね。

餡について。現在には当てはまらないと思いますが・・・昔むかしの話。
粒餡の方が上等だったのだと。理由は、本当に小豆を使っていると分かるからなのだとさ。漉し餡は、何を漉しているか分かりませんからねぇ~(笑)

メールフォームが見当たらなかったので、こちらで失礼します。暇なときに、また覗いてください

⇒   byたけおじ (URL)  at2009-10-12 00:50 X

商売柄、こんな話は興味アリアリです。
『決め手はコレだ!』とか『こんなトコが気に入った!』とか教えてくださいね(^^)
参考にさせていただきたいと思います!

⇒   byなみなみ (URL)  at2009-10-12 01:08 X

こんばんは。
暖かいメッセージ、ありがとうございました。
ウチは貧乏なんで、
一戸建てなんて夢のまた夢の・・・・・
って感じです;
広い家、欲しい・・・;;

⇒   by追っかけ母 (URL)  at2009-10-12 01:23 X

ワタクシはマンション住まいですが、
現在、一戸建てに住みたい症候群です。
ペットが飼いたいという理由で・・・。
これは動機としては許容範囲ですかね?

⇒ コメントありがとう!  by銀子 (URL)  at2009-10-13 08:52 X

>おじぼうさん
衝動買いですか??すごいですね。奥さん。

>パンダさん
車、7台ですか。自転車じゃなくて?こりゃまたスゴイですね!

>こちさん
私も粒餡の方が高級って聞いたことがあります。
私の方の理由は、粒餡は新しい小豆、
漉し餡は少々保存されている古めの小豆とか…(昔の話と思いますが)

>たけおじさん
じゃ楽しみにしておいてください。連載予定です!

>なみなみさん
家が広いと掃除が大変です。
一戸建てだと家の前の掃除も付いてくるので、大変ですよ。

>追っかけ母さん
うちもペット可のマンションだったんですけど
やっぱり飼いやすいのは一戸建てですよね。
引っ越しが決まってから、きんさんを飼い出しました。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
