

しまった こまった まいった

久しぶりぶりブロッコリー!!
って、全く久しぶりではないですが、銀子です、こんにちは。

わかります?関西人じゃなきゃ分かりませんかね~?




以下兄妹の会話

おにぃ
「しまった しまった」
あーちゃん
「しまくり ちよこ」

おにぃ
「こまった こまった」
あーちゃん
「こまくり姉妹」

と、仲良く二人でやってます。



そこへ、お父さんがやってきて
すごく 真面目な顔で、真面目に指導を入れます。

違うやんけっ。島倉千代子に、コマドリ姉妹やないけっ。
別に声を大にして、指導することでもないような気がするのですが。
きちんと正さないといけないらしいです。
「けっ」「けっ」と、うるさいオトナです。ホントにもう。



そして兄妹はまだ続けます。
おにぃ
「まいった まいった」
あーちゃん
「マイケル・ジャクソン」

ほぉ~これは「マイクリ・ジャクソン」といわないんやぁ~と母は妙に感心しました。
つまんないですね、ここはやっぱり「マイクリ・ジャクソン」で締めて欲しかったですね。
譲二ショックです。


今、なぜか兄妹で流行ってます。一応、アップしておこうかなぁ~と。




〈追記〉
この一連のギャグの主は
パチパチパンチでおなじみの「島木譲二さん」です。
この「しまったシリーズ」は三段落ちというやつで、
「1.しまった 2.しまった 3.島倉千代子」で三段、
「しまった~」「こまった~」「まいった~」でまた三段落ちという高等ギャグらしいですよ。

いやぁ、どうでもよいのですがね…




ではこの辺りで、ごきげんようです!

銀子にもパチパチパンチ!どうぞよろしく。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:日記というか、雑記というか…】【ジャンル:日記

comment

⇒ 大爆笑  byとまと (URL)  at2009-10-08 17:47 X

お、お腹が痛い~(>_<)
そんなに、笑わせないで下さい。
苦しいです。

島木譲二さんのギャグを、小5と小1の兄妹がやるって言うのが、ミソですね。
ツボにハマりました。
お二人の、将来が楽しみです♪
ヽ(^o^)丿ぽち~♪

⇒ はじめまして  bySKYのほんわか日記 (URL)  at2009-10-08 20:12 X

とまとさんのブログから 遊びに来ました。
仙台在住のSKYです。
関西人のギャグセンスは 子どもの頃から!なんですね。
もう ツボにはまってます。
ときどき お邪魔します。
よろしく お願いします。

⇒   byたすじゅう (URL)  at2009-10-08 21:13 X

なはなは~、小学生のギャグセンスに腰がぬけてしまいました。すばらしい!

関東では新喜劇のオンエアがないのでケーブルで見ています。なにしろ神戸にいたころ(たぶん3歳くらい)、うろちょろして危ないという理由で柱にくくられて、新喜劇を見せられていたようで(そうすると機嫌がよかったらしく)、脳細胞に新喜劇が完全インプットされてしまっているようです。関西ギャグは関東では通じないことが多いので寂しいです。

⇒   byおじぼう (URL)  at2009-10-08 22:30 X

クリック♪ クリック♪
栗原小巻

だめだ… 全然だめ orz

毎日クリックしてますけど、順位がわからないね…

⇒   by佳ちゃん (URL)  at2009-10-08 22:59 X

こんばんは^^

関西人に今日の内容の説明は不要ですよ^^

逆に、知らない人に伝わるかな~と

心配です><

パチパチパンチ^^;

好きです。。。。

ぽち

⇒   bychibiroman (URL)  at2009-10-09 02:18 X

私は関西に住んだ時に初めて、島木譲二さんの存在を知りました。
関西人の夫は度肝をぬかれたようで、
「じゃあ、ぱちぱちぱんちを知らんで生きてきたん!?」とたいそうな驚きでした。
親から子へときちんと受け継がれる、関西の文化、
伝統をまもりつつ、新しいことへのチャレンジ精神、感動です。
(マジメに語ってしまった…汗)

⇒ コメント、ありがとう!  by銀子 (URL)  at2009-10-09 09:03 X

>とまとさん
確かとまとさんは兵庫県
関西人のとまとさんにも説明不要でしたか。

>SKYさん
はじめまして。
仙台…ということは、このギャグはもしかして、知らないんですか?
こんなのもありますよ→「わかった わかった 若乃花」

>たすじゅうさん
寂しい思いをされてるんですね、同情します。
通じない相手にはポコポコヘッドをかましてあげましょう!(灰皿持参でね)

>おじぼうさん
うちのダンナは栗原小巻が分からないと言ってますが。。。
連日のクリック、ありがとうございます、感謝!

>佳ちゃん
やっぱり…伝わらないかなぁ~私も不安なのよね。

>chibiromanさん
う~ん私もビックリです。
ずっとコメントを読みながら、吉本新喜劇はそりゃ無いかも知れんが、
パチパチパンチは全国的ギャグと思ってたんですよね。
伝統、守ってますよね。。(しみじみ)

⇒ 承認待ちコメント  by ()  at2012-06-10 09:25 X

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
