スポンサーサイト


夫婦の在り方by張

なんだかんだと1週間の日本滞在…
結局、我が家には3泊して、帰って行かれました、張さん。

みなさん、こんにちは~!銀子です。



今回張さんの話の中で一番心に残ったものを、
今日はアップさせていただきとうございます。


それは、居酒屋でのこと、宴もたけなわ、私の頭の中もたけなわ。
バセドウ病のせいか、それともそのクスリのせいか、
いやいや加齢のせいか…
とりあえず、すごくアルコールに弱い最近の私。


それなのに、張さんと話をするときは、間に通訳が入るので
普通の会話より、間が空くので、ついお酒を飲んでしまう。



張さんから質問が…

張「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+?」

天(通訳のあまちゃん)「家庭で大事なことは、誰が決めてますか?」

夫「今の仕事(うちはダンナも私もそれぞれ自営)は、ヨメ(銀子のこと)
 家買ったり、車買ったりは俺かなぁ~」
銀「そやなぁ~」 ゴクッ(飲む) 

天「%#”$/~ー=●*~ー=□◎*~ー=□◎+」

夫・銀 ゴクッ(飲む)

張(意味深に顔を傾ける)
  「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+?」

夫・銀 ゴクッ(飲む)

天「仕事を決めるのと、家買うのと、どちらが家族にとって大事ですか?」

夫「そりゃぁ~仕事やろぉ(自営だからね)。」
銀「そやなぁ~」 ゴクッ(飲む)

天「%#”$/~ー=●*~ー=□◎*~ー=□◎+」

夫・銀 ゴクッ(飲む)

張(ますます意味深に顔を傾ける)
  「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+?」

夫・銀 ゴクッ(飲む)

天「中国にはこんな話があります。」

夫・銀「はい、はい」 ゴクッ(飲む)

天「%#”$/~ー=●*~ー=□◎*~ー=□◎+」

夫・銀 ゴクッ(飲む)

張「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+?%#”$/~ー=+。」

天「三国志、知っていますか。中国の話です。」

夫・銀「はい、はい」 ゴクッ(飲む)

天「%#”$/」

夫・銀 ゴクッ(飲む)

張「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+。」

天「曹操が言いました。」

って、張さんと天ちゃんが話す間、ついお酒に手を伸ばしてしまう。
これ以降は、めんどくさいので
《夫・銀 ゴクッ(飲む)》は省略させていただきます。

夫・銀「はい」

張「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+。」

天「劉備よ、一番の英雄は誰だろう?」

張「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+。」

天「劉備は、言いました。」

張「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+。」

天「孫権(多分そういったと思う)でしょう。」

張「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+。」

天「曹操は言いました。」

張「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+。」

天「劉備よ、それは違う。」

張「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+。」

天「劉備は言いました。」

張「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+。」

天「では誰でしょう?」

張「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+。」

天「曹操は言いました」

張「●*~ー=□◎%#”$/~ー=+。」


……………………略……………………

私はトイレに行きたいのを我慢し
話に聞き入ること、30分ほど(普通の会話の3倍くらいかかりますからね~)…。

どんな結末が待ち受けているのか…
曹操と劉備と私たち二人と
一体どんな関係が????
しかし、すごいトイレ行きたいよ~!!!!



でも、もれない、もれない
も~もれにゃい~~~~~!





結末は…結末は…



わかんなかったですぅ~~~


そう、せっかく我慢して聞いていたのに、オチがなかったのです。なかったの。なかったのよ~

いきなり、私は曹操が嫌いです、みたいな終わり方をされてしまいました。
えっ、だから、なんなん????

突っ込みたかったの、本当に。でも中国語がわからない!




「だから、なんやねん!」って中国語でどういうのでしょうか?
モテたい病のきみこさ~ん!



本当に最後までオチのない張さんにつきあっていただいて
ありがとうございます!



ではこの辺りで、ごきげんようです!

ランキングがはるか下の方にいってしまいました…
どうぞよろしく。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【テーマ:日記というか、雑記というか…】【ジャンル:日記

comment

⇒   bykeron (URL)  at2009-10-05 16:07 X

そうなんですか~  ゴク
もう張さん帰っちゃったですか~  ゴク
張さんを帳さんって間違えてしまったこと・・
謝りそびれてしまいました・・  ゴク
ごめんなさい・・  ゴクゴク

天さんはいつ飲んだんでしょうか?
追伸、わたくしも曹操がきらいです

⇒   byパンダ (URL)  at2009-10-05 21:25 X

大変よくわかりました。
お酒が大好きなのですね。
仲良くしましょう。

⇒   by佳ちゃん (URL)  at2009-10-05 23:15 X

こんばんは^^

お疲れ様^^
二日酔い、なりませんか??
相当、ゴクゴク飲まれてるような。。。

落ちが無いのは、酔ってたからで。。。
いいですね?!
ぽち

⇒ http://m-nappy.seesaa.net/  byナッピー (URL)  at2009-10-06 08:02 X

落ちがないのは~…
日常茶飯事なあたしなので
特になにも突っ込めないです~~~っっ(;▽)

しかし、だからなんやねん!の中国語は
気になりますー。
使ってみたい…

⇒   byきみこ (URL)  at2009-10-06 09:19 X

通訳を  ゴクッ(飲む)
挟んで  ゴクッ(飲む)
会話するのは  ゴクッ(飲む)
疲れますよね  ゴクッ(飲む)
待ってる間も  ゴクッ(飲む)
聞いてる表情は崩せないし  ゴクッ(飲む)
で  ゴクッ(飲む)
中国語で「だからなんやねん!」  ゴクッ(飲む)
ですか?  ゴクッ(飲む)
それは  ゴクッ(飲む)
ウィ~  ゴクッ(飲む)
酔っちまったぞえ~  ゴクッ(飲む)
ムニャムニャ……  (逃げた)

⇒ コメント、ありがとう~!!!!  by銀子 (URL)  at2009-10-06 09:45 X

>keronさん
天さんは忙しくて、ほとんど飲めないです。
とても疲れるといってましたね~。
こんなどうでも良いことも、通訳しないといけないので。

>パンダさん
はい、仲良くしましょう。

>佳ちゃん
この日は二日酔いしなかったです。
でも、本当にオチ聞きたかったです。

>ナッピーさん
「だから なんやねん!」、きみこ先生が逃げてしまわれたので、
分からずじまいですね…

>きみこさん
逃げちゃいましたね…。
でも気になるので、天ちゃんに聞いてみようかな~

⇒   byたけおじ (URL)  at2009-10-06 22:12 X

「あいや~」って言ってればとりあえず何とかなるんじゃないでしょうか…?
ダメ?無理?
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
