

もう、もれない!

うちには小5男子と小1女子がいます。
おはようございます、銀子です。

今週は毎日更新と誓っていたのに、
昨日は張さんとごはん食べたりして、できなかったです…
ブログ更新 VS 張さんとおしゃべり で、おしゃべりをとってしまった…。

そうそう、その子どもたちなのですが、
小5になっても、学校から戻ってきてから、あまり長時間話しかけると
1001_1

もれちゃいそうに、なるようです。
顔は迷惑そうになり、下半身はもじもじです。
はよぉ、しゃべれや、おかん!と思っているかも知れませんね。
いや、うちの子に限って、それはないか…ないですよね?


小5でそれなんですから、小1女子に至っては
戻って来るなり
1001_1

こんな調子です。
明らかに話しかけると、マズイ感じです。
お母さんも話しかけるような無粋なことはしないです。



昨日、事務所の玄関ホールを歩いていると
もう、もれへんで~もれへんで~!
と、子どもの声が…。


すれ違った子どもは、
1001_1

大変歩きにくそうで、ほとんど前に進んでいない状態。
でも、大きな声で「もう、もれへんで~!」と叫ぶ!!



とてもポジティブ思考の幼稚園児だったようです。
オトナも見習うべきですか?


では 今日も一日がんばって仕事します!

ごきげんようです!

ランキングがはるか下の方にいってしまいました…
どうぞよろしく。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒   by追っかけ母 (URL)  at2009-10-02 13:02 X

うちの子も駆け込みトイレですよ~(ーー;)
学校出る前にトレイに行っとけばいいのに、って思うんですけど、
学校だと何かとアレなんで、行きにくいんですかねぇ・・・・?
ところで、何で子どもって、トイレに行く前に
「か~ちゃん、トイレ行ってくる」って宣言して行くんですかね?(笑)

⇒   bykeron (URL)  at2009-10-02 16:06 X

ああ それそれ わかりますわ
でも うちの小5は その手が後ろ・・
学校でできない子です
ただいま~なのか う●こ~なんだかもう・・

もれへんで~もれへんで~の呪文がかわいいですな
おしえちゃろ

⇒   byはんぎょく (URL)  at2009-10-02 16:50 X

うちのムスコは低学年の時、ホントに漏らして帰ってきました。
しかも全部うちの玄関前で。

気が緩むんですかね~~
最後まで気合いいれろや!です。

園児の方が根性あります。

⇒ コメントありがとう~!!  by銀子 (URL)  at2009-10-02 20:15 X

>追っかけ母さん
そうですよね、うちの子いちいちトイレに行くことを報告してくれます。

>keronさん
手で後ろは押さえないけど、毎日帰宅後トイレにこもってます。
っていうか、毎日4回くらい大きいのするんですよね~(兄の方)

>はんぎょくさん
うっ!!!!悲しいですね。

⇒   byはんぎょく (URL)  at2009-10-03 14:23 X

こんにちは!
リンクに貼っていいですか?
ってか貼っちゃいます!

よろしくお願いします!i-228

⇒   byyomo (URL)  at2009-10-04 20:07 X

こんばんは~
昔yomoも覚えがありますよ。
yomoは小学校、中学校ともに20分くらい歩く距離にあったので、学校を出る時は大丈夫でも家に帰ると「・・・v-356」てな時がありました。
今は車があるし、万が一そんな事態になっても、コンビニに入るから、家に帰るなり駆け込むことはなくなりましたね。
今となっては懐かしい思い出ですよv-410

⇒   byたすじゅう (URL)  at2009-10-05 11:18 X

銀子さん、こんにちは。どこの子供も一緒なんですねー。うちの子供たちも全員、足をクロスしながら廊下をジグザグに走って帰ってきます。「ただいま~」と言わずに「トイレトイレ」があいさつです。今日帰ってきたら、もれへんでぇ~の呪文を教えておきます。

⇒ はんぎょくさん&yomoさん  by銀子 (URL)  at2009-10-05 11:21 X

>はんぎょくさん
まぁ~ありがとう!!!!

>yomoさん
まぁ!うちも遠いんですよね~かわいそうです。
yomoさんもオトナになって良かったですね。

⇒ たすじゅうさん  by銀子 (URL)  at2009-10-05 11:22 X

たすじゅうさんちも、ですか。
子どもって、ホントどこも同じですね~。。。

⇒ 同じ  by93chan (URL)  at2009-10-06 21:19 X

こんばんは☆
銀子さんは亢進症?低下症?
我が家にも「おにぃ」と「あーちゃん」が居ます
ホンマに奇遇ですが(^-^)
93chanは甲状腺を患ってかれこれ30年です
未だに時々身体がしんどいです^^;
両方持ってますので大変です。。。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
