

銀子さんちのもう一人の運動会

みなさん。こんばんは。
銀子さんちの第2回運動会報告のお時間で~す。
と言っても、別に待ち望んでいないですよね。


うちには二人の子どもがありまして、
第1子が小5男子、そして第2子が小1女子。

始めから読んでくれている有り難い方には、なんとなく想像できるかと思うのですが、
うちは上の男子は口が立つけど、なかなか行動が伴わない…

いわゆる ヘタレだったりします。

妹と違って、徒競走で一番とったりは、ないです、
でも できない子ほどカワイイというのでしょうかね…
これはこれで、とてもカワイイです。

そのおにぃですが、彼も小5、
運動会の花形・組み立て体操、がんばりました!

今年は学校の記念行事の一環で42人ピラミッドというのを
することになっていましてね、
あ~でもあれですよ、なんていうのでしょうか、奥行きというのかなぁ~が
1列ではないんですよ。う~ん、言葉じゃ説明しにくいですね。。。
私たちがたぶん頭に思い浮かべる、運動会のピラミッドと少し違うのです、
あ~タブレットをつないで、絵にするべきか!まぁいいかっ!
なんせ、少し奥行きのあるピラミッドです。

(しかし、30周年記念行事だというのに、何故42人ピラミッドなんですかね?)

その、ピラミッドがもちろんメインで、それが二つ並ぶのですが、
(人数が少ない学校なので、5年生と6年生合わせて、二つ)
その42人枠に入れなかった子どもというのが、何人かいるわけで、
その子たちは、メインの大きなピラミッドの横に、おまけのようにちっちゃなピラミッドを
下2人上1人みたいなのを作る予定だったんですね。

そして うちの おにぃは やはり
はずれ枠だったンですよ、奥さん。かわいそうでしょう。

ですが、インフルとかで欠席者が多くて、急遽、42人枠入りできたんですよ。

そう、かれは、小さい頃から
本番に強いと言われています。


では、今日もこの辺りで!ごきげんよう!!

ランキングがはるか下の方にいってしまいました…
どうぞよろしく。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

おじぼうさんにつっこまれて、写真をアップしました。
ピラミッドの形態が気になる方は、見てください。
追記 こんなピラミッド

CA3A0234.jpg

【テーマ:日記】【ジャンル:日記

comment

⇒ 帰ってきました  byおじぼう (URL)  at2009-09-30 00:15 X

42人は半端ですね?
一番下の段が6人で、21人の三角を2枚重ねたような形ですかね?
いろいろ組み合わせを考えましたが、これが一番シンプルだったので。
そうじゃないと、誰かが、誰かのお尻の前に顔をださないとできないし、それじゃ記念写真撮れないですし…
絵を描かなくても、写真見せてくれれば解決ではないですかね。ぼかし入れて。

では、ごきげんよう。

⇒ おじぼうさん  by銀子 (URL)  at2009-09-30 13:51 X

はい、ごもっともです。
追記(初めてやってみました)で
画像をアップしてみました。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
