

銀子さんちの運動会

みなさん。こんばんは。
銀子さんちの運動会報告のお時間で~す。
と言っても、別に待ち望んでいないですよね。


うちには二人の子どもがありまして、
第1子が小5男子、そして第2子が小1女子。

始めから読んでくれている有り難い方には、なんとなく想像できるかと思うのですが、
うちは下の女子の方が負けず嫌いです。

さらに、
彼女は運動神経がよいです。
少し親バカですか?

走るのは学年女子で1番です、男子込みだと3番です、
皆から「ぶっちぎりのあーちゃん」と呼ばれています。
なので、徒競走なんて勝って当たり前だったりします。

ですが、性格上
どーーーーーーーしても、後ろの走者が気になる
何度も何度も後ろを見ながら走ってしまう…。
まっそれでも、ぶっちぎりなんですがね。

あーちゃんは保育園時代に好きな男子があったのですが、
保育園の運動会のかけっこで、彼をひじで押しのけて
1番になってました。
その時、母はこの子の負けず嫌いを知りました。
たとえ、好きな男子であろうと、勝負の世界に情けなしです、
どんな手を使ってでも、勝たなくてはならない時は、勝つのです。

以来事ある毎に、その負けず嫌いっぷりを発揮しています。
逆上がりも誰かできたと聞くやいなや、
豆がつぶれる程、練習していました。
あの子にできて、あーちゃんに出来ないわけない、という感じですか。

一輪車も誰よりも早く、乗りたいために、毎日毎日
一人で練習していました。ひざも傷だらけでした。

そして、逆立ち(壁に足をつけるヤツね)も、
誰かができたと聞くやいなや、一日でクリアーです。

すごい、女子です。
母は未だに、逆上がりできないンですけど。。。

えっ、お兄ちゃん?
お兄ちゃんは、豆を作ったことはないですね~
逆立ちも壁相手ではできないですしねぇ~(一応人相手ならできる)
一輪車?乗れないですよ、そんなの。
でも、平気!オレはオレ、妹は妹だしぃ!

屁理屈なら妹に勝てるみたいです。

では、今日もこの辺りで!ごきげんよう!!

ランキングがはるか下の方にいってしまいました…
どうぞよろしく。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:日記】【ジャンル:日記

comment

⇒   byはんぎょく (URL)  at2009-09-28 18:54 X

良妻賢母な銀子さん、こんにちわi-179
運動会終わったのですね~。
娘さんの負けず嫌い、うちのムスコに爪を煎じて飲ませたい限りです。
平和主義にも程があるので。

娘さん、きっと大活躍ですね。
運動会楽しかっただろうなー(遠い目)

⇒   byパンダ (URL)  at2009-09-28 21:45 X

一輪車、15年か20年ぐらい前に懸賞であたったことあります。

めっちゃ練習したけど絶対無理
子供の内に練習していれば凄いバランス感覚を養えそうです。

⇒ 運動会  byきすけ (URL)  at2009-09-29 00:26 X

うちの上が同い年です^^

似てますねー。うちのも私は私だし、みんな違ってそれがいい・・みつおみたくなってます。  そんな年の子なのか、上の子の特徴なのか?のんびりしてます。

下は、ガサガサ行動派です。

のんびり屋のねえちゃん、走るのは遅かったですが、組み立て体操で倒立が出来るようになってて嬉しかったです。

⇒ コメントありがとう!  by銀子 (URL)  at2009-09-29 09:13 X

>はんぎょくさん
運動会、とても気をつかいます。
あまり妹を褒めると兄が立たないですから…。

>パンダさん
一輪車はオトナは無理と思います。
私も一応チャレンジしましたが、両足を地面から話すこともできなかったです。

>きすけさん
うちも今年初めての組み立て体操、感動しましたね~。。
倒立ができてうちもホッとしましたよ~、やばかったですからね。

⇒ 素敵♪  byとまと (URL)  at2009-09-29 10:26 X

いつもご訪問&温かいコメントをありがとうございます。

一輪車・・・運動神経ゼロのとまとには、逆立ちしたって乗れません!
と、言うか、逆立ちもできません!!(爆
負けず嫌いな妹ちゃん、格好いいです♪
でも、マイペースにお兄ちゃんも、おおらかそうでいいですね。
カップルだったら、最高の組み合わせではないかと思いました。
素敵なご兄妹にぽち♪

⇒ とまとさんへ  by銀子 (URL)  at2009-09-29 10:40 X

私、一輪車、逆立ち、逆上がりダメです。
あの二人がもし、カップルだったら、
間違いなく尻に引かれてしまうと思うのですが、どうでしょう。

⇒   bykeron (URL)  at2009-09-29 12:25 X

あーちゃんは女子にしとくのもったいないですな
ハトの首持ってきたこともあったねえ・・・

思うにおにぃが嫁に選ぶのはあーちゃんタイプで あーちゃんはおにぃタイプを選ぶんでしょうね
世の中 バランスが大事

⇒   by佳ちゃん (URL)  at2009-09-29 21:54 X

こんばんは^^

娘さんの性格。。分かってしまいます

誰かが出来るすごいことが、自分に出来ない
わけがない!!ですよね。。

さすが、銀子さんの娘^^

強気ですね。大好きです。。

ぽち
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
