スポンサーサイト


私の仕事・プレゼンラッシュ

皆さん、ご無沙汰しています。

良妻賢母な銀子さんが看病と仕事で倒れているんじゃないかと
ご心配をおかけしてますでしょうか。

このとおり、全く元気です。ライブで皆さんに銀子の暮らしっぷりを
お見せしたいぐらいです。

ずいぶんと更新をさぼってしまいましたが、
なにも、怠けていたわけではなく (すみません、少しは、怠けてます)
仕事が忙しかったのですね。

私は、世間一般でいうところのグラフィックデザイナーって
一見カッコ良さそうなクリエイティブな感じ満載の響きのある、
職業を生業としています。
何度もいいますが、本当にしんどくて虐げられた、かわいそうな職種です。
(私だけかも知れませんが…)

秋というのは、結構プレゼンラッシュで忙しいです。
もらえるかどうかも、わからない仕事、
正統に判断してもらえるかどうかも、わからないプレゼン。

それでも、今日も銀子は頑張っているのです。
シルバーウィークも頑張りましたよ、必死でプレゼンのためのデザインをやってましたよ。

うちは代理店さん経由で仕事をもらっています。
今回のこの一式(この休みを使ったプレゼンのこと)を発注してくれた
広告代理店のスタッフの人たちは、とってもいい人で、私も気持ちよく仕事できました。
まだ、終わってないけど。

是非とも、このプレゼンで勝ち抜いて、来春夏の一式をいただきたいところです。

しかし、休みたいなぁ~。髪の毛がぼさぼさです。
代理店のスタッフさんは一段落したら、代休もらうそうで…
うらやましい。


最近、うらやましいってフレーズがすごく多い私なんですけど、
これって、心にすきま風が拭いてますかね?


では 唐突ですが この辺りで ごきげんよう。

追伸:絵がないとつまんないという意見がありまして、その方の意見を尊重して、
私 ちょっとでも速く描けるように タブレット、買いました~♪
(忙しくて、置きっぱなしですが)
近日中に描いてみせます!!乞うご期待!!

ランキングがはるか下の方にいってしまいました…
さぼると、こうなってしまうわけですね…どうぞよろしく。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒   byパンダ (URL)  at2009-09-26 21:41 X

お仕事ご苦労様です。
ストレスたまってると思いますが
頑張ってくだし。

良い結果がでますように。

⇒   by追っかけ母 (URL)  at2009-09-27 09:25 X

お仕事ご苦労様です<(_ _)>
良妻賢母な銀子さんが看病と仕事で倒れているんじゃないかと心配しておりました(笑)
タブレットですか♪ いいですね~^^
デザイナー銀子さんの味のあるイラストを楽しみにしています♪
(アタシ、プレッシャーかけてます?笑)

⇒   by佳ちゃん (URL)  at2009-09-27 20:52 X

こんばんは^^

お忙しいシルバーウイークでしたね。。
いい結果になるといいですね?

私も若いとき、1年間広告代理店で働きました。。デザイナーアシスタントという肩書きで。

そうですね、、ホンとに地味な仕事ですよね
こもって、もくもくとやるような。。
なので、1年しかもたなかったのです^^;

すごい銀子さん、現役~~尊敬です**

尊敬を込めてぽち

⇒   byきみこ (URL)  at2009-09-28 10:40 X

私も似たような仕事を零細企業でしたことがありますが、早々に体を壊してやめました。大変さを想像できるだけ、今だに現役な銀子さんをひそかに尊敬しております。
でもスタッフの人たちがいい人みたいで良かったですね。なかなか無いことなんじゃないかと思うのですが……どうでしょう?
プレゼンが良い結果になるといいですね。

あと銀子さんのイラスト、前のめりで待ってます。

⇒ コメントありがとう~  by銀子 (URL)  at2009-09-28 18:36 X

>パンダさん
どもです。良い結果ほしいです!

>追かっけ母さん
へい、楽しみにしておいてくださいね!
その前につながないとね。

>佳ちゃん
地味も地味、地味の境地だね、デザイナー。
地味だからね~あたしは。

>きみこさん
スタッフはいい人です。そして私は地味な人です。
きみこさんが欲しがるようなイラストが描けるよう精進したいと思います。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
