

母想いな息子

選挙、行って来ました?
昨日のTVは選挙ニュースばかりでしたね。

銀子です、こんにちは。
どんな大物が落選するのかに焦点をおいた自分のTVの見方が
年をとるっていやぁ~ねと思ってしまいました。

うれしそうでしたね~
0831_3.gif
ジャバ・ザ・ハット。

0831_2.gif
違った、ジャバ・ザ・ハット似の小沢さんだ。

いやぁ~この方も
0831_4.gif
少し太りましたかね。由起夫さん。

がんばって欲しいです、全く。



そうそう、土曜日なんですが、具合が悪くて寝てたんですよ、私。
ゴロゴロ寝ていたら、おにぃが昼ご飯にラーメンを作ってくれるって
言うんですよ、5年生にもなると、嬉しいこと言ってくれますね。

しばらくすると、
「これ、はじめに入れるンか?」と
塩ラーメンのスープの素を持ってきたんです。

塩ラーメンというのはこれです、ちなみに。

私は「ラーメンの袋の裏に作り方が書いてるし、読んで作ってな」と告げゴロゴロ。


しばらくすると、「時間が経ってもできひんなぁぁ~」と兄妹の話す声が…


なんじゃと思いつつ、キッチンに向かった私が見たものは、

0831_1.jpg

チキンラーメン仕様で作られようとする、塩ラーメンだった。

0831_5.jpg

白湯の中に浮かぶ麺、ちょっと塩ラーメンには荷が重すぎたようで
食べ頃まで柔らかくなる気配もなく…っていうか、なぜかまずそう。

いいんですよ、母は。こんなことで怒りません。
でも小学5年生だったら、裏に書いてある文章ぐらい
理解して欲しかったと思った夏休み最後の週末の午後でした。


今日も私のくだらない話に
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

では ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


【テーマ:日記】【ジャンル:日記

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
