

体重増加に歯止め?

先日、妙に体重が増加していると報告をすました、銀子です。
皆さん、こんにちは。

吉報です!(私にだけ吉報ですが)

昨夜、病院の先生から電話があって、
「血液検査の結果、
薬が効きすぎているようだから飲む量を減らしましょう」だって。

やっぱりね~
これで体重増加止まるんじゃない? ( ̄m ̄〃)ふふっ

おかしいなぁ~って思ってたし、
だって普通に生活してても、太るんだもん。



では この辺りで ごきげんようです!

今日は宴会よ!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


【テーマ:日記というか、雑記というか…】【ジャンル:日記

私の体重

さぁ3連休も終わりですね。。。
一応今日は休んでおります。

明日からまた恐ろしい仕事の量が待ってます。

やれやれ銀子です。こんにちは。



ところで、
バセドウ病になって、体重を減らすことに成功した私なのですが
(というか、勝手に減少していったのですが)
最近、どうやっても体重が増えます…。

微量に右肩上がりだった体重が、ここ1週間程で著しい増加をみせ
一体何が起こっているのか、わからない状態です。

これって、どう思います?

1:やっぱりバセドウ病の薬のせい?(効き過ぎている)

2:加齢?

3:たんなる食いしん坊?

やっぱり1番でしょうか。


このまま太り続けたらいったいどうなるのでしょう。

あぁ恐い。


では この辺りで 
それでも食べてしまう 銀子さんに クッリク♪ クッリク♪です。
ごきげんようです!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【テーマ:日記というか、雑記というか…】【ジャンル:日記

2009年07月07日

じゃーん!発表!!

忙しくてなかなか更新できないです、銀子です。
こんにちは。
こちら地方は天気が良く、今日の七夕は
上手い具合に出会えるんじゃないかという感じです。

私の病気、わかったんですよ!
えぇ~わかったのは、ちょっと前なんですが、
早く書かねばと思いながら、ずるずると忙しい故に伸ばし伸ばしに。

バセドウ病だったんですよね。

そうなんですよ、
更年期障害ではなく、
そして肝機能障害でもなく、
過労でもなく、
もちろん、ナマケ病でもなくです。

そう、病気だったんです、ちゃんと病名もあるし。

薬が効いてくると、通常通りの私になるらしいです、今週飲みきったら、2週間です。
薬が効いてくるのは2週間から4週間くらいらしくて
じき、楽になれるはずです。良かったです。ホント。

治るまではだいぶ時間が掛かるそうですが、
定期的に病院へ行って、薬さえちゃんと飲めば大丈夫ぽいです。

ところで、まだ薬の効きが悪い私なのですが、
いたって生活は前と同じです。
働くお母さんですから、しんどいからと休んでられません。
バンバン残業してます。心臓はドキドキいってますけど。

ただ、趣味のテニスは仕方がないので、夏の間だけお休みです。
この暑さでは、15分外歩きするだけで、息が上がってしまいますから。
でも、薬が効いてきたら、即効テニスも復活しようかなと思ったりしてます。


この記事を読んでいる皆さん、
私も(俺も)年かなぁ~なんて、軽く思わないでくださいよ。
病気が隠れているかも知れません。

実は私もお酒を飲んでカエル事件がなければ
加齢で終わっていたかも知れないです。
そうこうしている内に、病気は進行し、どえらい事になっていたかも知れません。

例えば、旦那がこんなことを言ってもですね…

銀)すげぇ~ドキドキするねんけど…
旦)「年のせいちゃう?更年期障害やろぉ」

銀)朝、しんどくて起きれへんねんけど…
旦)「ナマケ病ちゃうか、はよせんと遅れるで」

銀)寝ても寝ても、眠いんやけど…
旦)「だから、年なんやろ」

てな具合に長年連れ添った相方にこんな事を言われても
自分の体は自分で判断してくださいね。

ホント大変な事になってるかも知れませんからね。


ではでは ごきげんよう。


バセドウ病の私に清き一票を!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

2009年06月24日

電車の中でやばかったです

夜中にものすごい豪雨が続いている銀子エリアです。

みなさん、こんにちは。

もう病気ネタはやめたかったのですが、どうしても書きたいのです。
お許しを!

昨日、飲みに行ったんですよ、大阪へ。
ここ銀子の住む滋賀からは、JRで約1時間です。
行くときから、動悸がやばいなぁ~と思いつつ、でも大事なお客さんなので
断れず、いそいそ出掛けました。

居酒屋で生ビール2杯を飲んだところ、
もう心臓がバクバクでやばい状況に。
それでも、ニコニコ(ややひきつってたかも)会話し、ようやく解放されたのですが、
一緒に飲んでいたお客さんのうち一人の方が京都だったのです。

ですから、途中まで電車で一緒に帰る事になりました。
もう、バクバクバク…冷や汗をハンカチでぬぐいながら、
京都までニコニコを通しました。

京都から最寄り駅までは約30分。あと30分、30分なんとか我慢したら旦那に迎えに来てもらって
とりあえず、横になりたいと思いながら、京都を出てすぐ自宅に電話するも
誰も出ない!!!
お風呂かなぁ~とも思い、とりあえず、我慢。
口元にハンカチをあて、ひぃ~ひぃ~息をする私。

何度電話しても誰も出ない。なんで~!!

もう、電車が我慢できず、途中の駅で何度も降りようかと考えるけど、
降りても旦那に連絡がつかないから、迎えに来てもらえない。
タクシーになんて乗る自信なく、どうぢようどうでぃよう(どうしようどうしよう)と
パニック状態になりつつも、やっとの思いで自宅のある駅に。

とりあえず電話‥…誰も出ず。

何度も休憩しながら、自分の車のある駐車場に到着し
車のシートを倒し、休憩しました。

真夜中の誰もいない駐車場の車の中で、
私は 旦那とは 縁がないのかも知れないと思いながら、バクバクが治まるのを待ちました。

こんな私の危険な状態の時に連絡がつかないなんて。。。







結局、しばらく休憩して自力で帰ったんですが、
伊達公子さんの試合を見たりして、だいぶ元気になりました。
負けてしまって残念ですけど、前半はホントすごかったです。


あ~旦那ですが、自宅に着く3分ほど前に電話がありました。
遅いし!!

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

2009年06月17日

結果

皆さん、おはようございま~す♪

気になる血液検査の結果、ウイルス性の病気はなく
ただなんとなく肝臓が悪いだろうという…銀子です。

そういうことで、一安心?ですかね。
でも まだまだ納得のいかない私なので、原因解明に奔放する予定です。


DSCN1342_convert_20090617113502.jpg
はぁ~やれやれ♪



ところで、おにぃもあーちゃんも、そして きんさんも 病気になってしまいました。
その話は後日です。




では ごきげんよう



【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
